はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

”クセが凄い” ゴリ・ゴリ感三兄弟 長男 修理完了

以前にも書いた、ダイワ08プレッソ1003の ”ゴリ・ゴリ感三兄弟” の中で、最もゴリ感がハンパ無かった長男が修理から戻ってきました。

意外にも次男坊よりも1万円もお安い、税込み5292円と言うお安さ、電話で金額を聞いた時点で ”メインのギヤ交換が行われていないな” と思っていて、いざ修理の詳細を見ると、ボールベアリング交換と、各部調整と、グリスアップだけで終わっている…

”クセが凄い” ゴリ・ゴリ感三兄弟 長男 修理完了
”クセが凄い” ゴリ・ゴリ感三兄弟 長男 修理完了 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



絶対にあの ”ハンドル一回転ず〜っとゴリゴリw” は直っていないだろうと思い、その場で回させてもらうと… 『う〜ん^^;』 と言った巻き感ではあるけれど ”ハンドル一回転ず〜っとゴリゴリ” は完璧に直っていた、5000円だし… 古いリールだし… まいっか^^ と言う事で、このまま使って行き、とりあえずグリスが馴染んで巻きが軽くなるのを待ちますか。
”クセが凄い” ゴリ・ゴリ感三兄弟 長男 修理完了
”クセが凄い” ゴリ・ゴリ感三兄弟 長男 修理完了 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そもそもね、O川君に気を使わせて笑うのを堪えようとするも、堪えきれず笑ってしまう様な巻き感だった訳ですからねw その時の状態と比較すれば ”天国” ですよ^^


ボロいけど、まだまだ使い続けますからね〜、誰でも高い道具を使えば釣れるなら ”訳あり” なんてそもそも成り立たないw