はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦の前プラへ

釣行日は2019年(令和元年)9月7日(土)です。

Fishing No.2019-048



珍しく前日が休みだったので、夏の陣最終戦の前プラに入りました^^ 前回大会では ”幻の決勝戦進出” となってしまったので、今回は ”現実の決勝戦進出” を目指し気合いが入りますw
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日はキングフィッシャーオリカラのドーナの発売も有ったため、早速朝一番で購入^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


カラーは三色2ウエイト有り、帰り際にまだ残っていたようなので? 明日の朝でもまだ買えそうです? 前回大会表彰台に乗り好調なトラ末さんも来られていたので、プラをご一緒しました^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座はこの辺、T田さんやF串さんも朝一番から来られています^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


朝一番は思いの外プラの方は少な目
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





事前情報で ”今回は難しいよ” と聞いていましたが、ホント情報通りで午前の社長放流までにツ抜け出来ていませんでした^^; 暑い中、社長お疲れさまです^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


放流ファーストはそれなりに釣れ、前回大会で良かった少し渋り始めた時間帯の ”巻き上げない巻き上げ” な釣りも御徒町アイランドオリカラの ”みつマジョ” のハイバ13で釣れ、今回も有りなの? と一応思わされはしましたが… 手応えはそれほどでも無くかなり迷走^^;
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






この日はアングラドリームバイトさんが毎月1回開催している ”ADBと学ぼう” 企画が催されており ”あなたたちはちょっと…” と少し嫌な顔をされてしまいましたがw せっかくなんで、F串さんとトラ末さんを誘って企画に参加^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



他には… この日プラがてら遊びに来られていたサウリブなM子さん^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はっきり言ってサウリブなM子さん親子がメインの生徒さんで^^ ほんと ”おまけのおまけ” で年配学生としておっさん達は参加させていただきましたw
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




”学ぼう企画” に 2回参加するとスプーンをプレゼントしてもらえ、3回参加するとキングフィッシャーの500円割引券がもらえるカードを作ってからイベント開始^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



スプーンを学ぶ企画なので、まずはスプーン縛りの勝負形式で 15分×2ローテが行われます、前半ローテが終わったところで ”あれが釣れる、これが良い” とミーティングが行われ学びます、ADBスタッフはO川パパとN沢さん^^
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



正直、この日のキングは簡単では無く、M子さんの息子さんは少々飽き気味^^; もう少し大きくなってエリアのおもしろさが理解できるようになれば ”良い先生” であり ”良いスポンサー” が身内にいて実に羨ましいw
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




朝から風上になるアウト側で釣っていて、その時は気になりませんでしたが… ADBさんのイベントはイン側の風下だったためか? キングにしては珍しく中層を巻くスプーンにトロロ藻が絡む状態、沖を見るとトロロ藻の発生源である ”藻の親分” がいくつも浮いている^^; スプーンに引っかかり寄せる時に大きな引き波が立つ藻の親分を ”ヒット!…” ”ん??” ”違う!藻だ^^” と、藻の親分を何個も釣り上げては喜ぶ、前プラではすっかりトラっ気を隠している ”藻藻末さん” w
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







今日は午後のカフィカップは人が少なすぎて成立しないかな? と思っていましたが、カフィカップの頃になると ”うじゃうじゃ” メンターが湧き上がりw 総勢12名でのカフィカップとなりました^^ 結果は以下の通り、2グループに分かれて行いはらっくさんはM子さんとA木さんにM子さん20尾・A木さん17尾?はらっくさん11尾と… ”なぶり殺し” の目に遭いました… ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!  ほんと酷い人達ですw 別のグループはN本メンバーが14尾でトップ、ここの所かなり調子が良いらしくA魔王討伐をしてみたり… 先日は ”Rev-F” さんを玉砕してやったわと鼻高々… 明日どなたか黄色い天狗(左の黄色)の討伐お願いいたしますw
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




カフィカップが終わりこの日の目的はほぼ終了したため、早上がり前に ”会津の黄色い天狗” と勝負をしましたが、はらっくさんの ”大惨敗” ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!  大勝利を喜び腹を出してのけ反り喜ぶ黄色い天狗様… 明日1負け… いや、黄色い天狗が一番嫌がっている、釣りが出来ず拘束時間が長い2回戦前半組負けしてしまえ!w
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






その後はいつも通り、N本メンバーと直ぐ宿に戻らず、明日のタックルをエアコンの効いたキングのレストハウス内で準備… ついでなんでフック交換もしちゃってからホテルに帰りましたw



正直 ”難しい” ”難しすぎる” と言うのが率直な感想^^; ストロングパティーンが見いだせず ”不安” だけが残った前プラになりました、しかし僅かなヒントを頼りに ”幻の決勝戦進出” を早々に現実の物にしてみようと思っています… が、今回はちょっと無理かなw