はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド・焼津に参戦!^^

釣行日は2018年(平成30年)6月10日(日)です。

Fishing No.2018-042



焼津ですよ! 静岡県の焼津…(´д`) 東京から片道220キロも有るようなエリアまで、4戦中3戦のポイントで争うアイランドカップ… 焼津戦に出た所で最終戦の川場戦に出たとしても2/4戦しか出られないのに、わざわざ行く必要が有るのでしょうか… この意味が有るか無いか分からない、行き当たりばったりの ”変な勢い” をいつまで続けるつもりなんでしょうかね? はらっくさんは?^^;

 ”アルクスポンド焼津” です、片道220キロの道のりは、もちろん下道で強行走破です(゚Д゚) 前夜22時出発で到着は3時頃… 近所のセブンの駐車場で仮眠を1時間ちょいですかね? 取ってから6時前にアルクスポンド焼津に到着、事前の予報では早朝からの雨でしたが(>_<) 幸いにも大会中はカッパを着るような天候にならなかったのが、せめてもの救いだった一日となったので有りました…
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

6時前ともなると、駐車場はあらかた埋まっており各選手タックルの準備に大あらわ
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受付に行くと、ヴァルケイン社なタイラブック氏が久しぶりですが変わらぬいつもの笑顔で迎えてくれました^^ アルクスポンド宇都宮店から焼津店に転勤になってしまい、なかなかこの笑顔を拝むことがはきなくなりましたが、静岡県で益々全快の笑顔で頑張ってください^^ この笑顔を見かけた管釣り初心者やビギナーの方は、遠慮無く気軽にこの方(ひらもとさん)に声を掛け釣りを教わってくださいね^^ 聞けばヴァルケイン社製ルアーのシークレットな使い方も教えてくれますよ^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



受付を済ませ、一回戦のグループ分けを行います、今日はちょっとワイルドな御徒町店店長のA井さん^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一回戦は、おにぎり型のアルクスポンドを ”A〜Mの13区画” に分け、1グループ6人で総当たり戦を行う、放流は前日放流と当日一回有り、勝ち3点、負け0点、分け1点の合計ポイント上位3名が、準決勝戦に勝ち上がれる事になっています^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんが引いたグループは奇しくも ”えむ組” 同じM組には ”座銀でちゃんねーとシースー” でお馴染みのw BCAな37さんもいらっしゃいました… 騒がしくなりそうです^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

サラッと開会式を済ませ
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37





えむ組の釣り座に向かうと、アイランドなみつ君までもが ”えむ組” に居たりして^^; ”大遠征で1負け” と言う最悪のシナリオが頭を過ぎったのでありました^^; 写真は ”ゼッケン番号さん・なな” のウエストバックを引き締め気合いを入れるBCAな37さん^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

一回戦が始まります。 アイランドカップは ”4と6” を引くと、一回戦の第一試合は審判となるので前日放流を楽しめません… 引いちゃった^^;
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

他の釣り座でも一回戦 白熱?? の放流戦が始まっています^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

またまた見せつけられちゃいました… 渋くなってからの三投三尾の破壊力! ”なぶクラの微笑のグロー” まじ欲しい^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さっそくえむ組の皆さんも好釣? に釣り上げられています^^ 好釣??^^;
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



実は…


















まったく好釣では無く… ま〜私的にはいつも不釣と言えば不釣なんですが^^; 遙か遠いエリアまで来て ”1負け” だけは絶対に嫌だ!! みつ君にだって負けないぞ!^^; と気合いだけは十二分に入っていましたが、何が足らなかったのか…?
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37

不釣なのは、はらっくさんだけでは無くみつ君も一緒でw 焼津でのヴァルカップ予選を優勝したみつ君はこの日思いも寄らぬ絶不釣… ”今日の焼津は難しい…” と泣きが入っている(>_<) それでも密かにHuntを投げて連荘し始めた… ならばはらっくさんも!と、負けじとHunt07を投入すると、かなり難しい状況下いきなりの ”2連荘^^” はらっくさんでも釣れちゃった… やっぱりHuntは釣れるな^^ アルクスポンドのデカくてパワフルな魚の引きに必死に踏ん張るはらっくさんw 
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37

ドーナでは当たりを出せず内心 ”まだ早いだろ?” と懐疑的な気持ちでHuntを投入しましたが、正に絶好のタイミングだったようで2連荘(^o^) この連荘を見ていた37さんが、この後の試合でHuntを使いましたがダメだったので、有る意味放流が落ち着き始める前の絶好のタイミングでの投入だったのかと思います
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37

結局釣れたのは、はらっくさんHuntで2尾、みつ君Huntで3尾でこの試合は終わり負けてしまいました(>_<)
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By 37






調子が良ければ長々と自画自賛したい所なんですが…w これがまったく何一つ良い所が無く(>_<) 結局37さんとみつ君と三人で、釣り大会なのにろくに魚も釣らず ”ワイワイ” しながら… いや ”ワイワイ” するしか無く^^; 一回戦が終わりました… 結果は写真を見ての通りで、はらっくさんの成績は1勝2敗2分の5ポイントで見事一回戦敗退 ”1負け” と言う、有る意味もっともやってはいけない遠くの釣り場まで来て、最悪の結末を迎えてしまいました(>_<) それでももう一つ勝てていれば3位サドンの可能性も有りましたがショボ過ぎです(´д`)
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

で、えむ組で一回戦を負けたあとの二人は ”37さん” と ”みつ君” でした(´д`) 客観的に見てこの負けた三人を分析するに、釣りがどうのと言うよりも… ”試合中にうるさかった奴ら三人が負けた” と言う分析になりますw ね〜ね〜ちょっと奥さん聞いてくださいよ、まぁ引き分けも多くあるんですが、1負けした三人で合わせて ”勝ち星が二個” しか無いんですよ ”二個しか” 1負けするの当たり前ですよねw
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



これにてはらっくさんのアイランドカップ焼津戦は終了しました何一つ良い所は無く、放流以外で感じたのは ”ボトムを上手に釣らないといけないんだろうな?” と言う事だけ、37さんとの対戦では明らかに雑なランディングで引き分けと言う、集中力の散漫と基本を怠った点なども有り ”真剣味が足らなかったな〜” と言うのが大きな反省点です(´д`)









準決勝戦が始まります^^ 気を取り直して ”想い出の管釣りアルバム作り” に徹しますw 準決勝戦は3人から一人上がりの狭き門です
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おおつかっぷで現在暫定首位? のY田さん、アイランドカップでも上位に食い込めるのか!?
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





準決勝戦では各所でサドンデス戦が繰り広げられていました、アンデッドファクトリーなT田さんは、対戦相手の方にブザービートで掛けられ勝ちを諦めていた所から…
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

見事サドンデス戦を征し、今回も決勝戦へガッツポーズで進出おめでとうございます^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



こちらの組と
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こちらは、最初の釣り座でサドンデス戦が決まらず、釣り座を移動して決着を付けます
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

互いに掛けてはバラすのシーソーゲームを繰り返し、最後はディスプラウト社なマグナム高田氏が決勝戦へ、越トラな963惜しかった〜^^;
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






勝戦が始まるその前に ”はらっくさん、はらっくさん” と呼ばれ、男気じゃんけんに参加すると… 次こそは!!エーン(>_<)
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







アイランドカップの決勝戦は大人数の12人で行われます、決勝進出の確率が非常に高い大会となっています、川場戦では頑張るぞ〜!^^ 前半ローテ手前のエリアで釣る6人と
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

奥の釣り座で釣る6人で、前後半まるっと釣り座を入れ換えての数釣り勝負です^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






写真を貼っても良いのですが… この日の決めては ”ボトム” だったようで、まぁアルクスポンド焼津ではボトムが釣れる事はジュネスの頃から耳に入ってきてはいました、実際はらっくさんも一回戦は ”ダートマジック” で数尾釣りましたが ”何か” が違っていたようで、勝ち星を奪い取るようなボトムの釣りには発展せず、どうにか引き分けに持ち込むのがやっとでした…(>_<) 決勝戦ではアルクスポンド焼津を良く知る、有名アングラーの方々が ”ボトムの釣り” を展開され、好スコアーを叩き出していたので、今回は ”動画多め” でご紹介^^

まずはディスプラウト社なマグナム高田氏のローラ? ズル引きからの〜 アンデッドファクトリーなT田さんのランディング^^



そうなんです、スプーンのズル引きがアルクスポンド焼津ではジュネスの頃から有名?で、関東人のはらっくさんの耳にさえ聞こえて来てはいましたが、普段からあまりボトムスプーンのズル引き経験が少なく、巻き速度が分からない… あまり釣った事が無い… 結局信じてやりきれない… と言う三拍子が揃っているのが実情です(>_<) そんなスプーンのズル引きですが ”アルクスポンド焼津でズル引き” と言えばTグラベルを使ったティモンな ”300万の男・瀧澤さん” が全国的に有名ですよね?^^ そんな瀧澤さんの本生ズル引きをせっかく目の前で見ることができたので撮ってきました^^ 最初は普通のズル引きだったんですが…


瀧澤さん、徐々にズル引きの種類が変わってきています、後ろから見ていて思ったのは隣の釣り座でアレンジを加えたズル引きで嵌めていた… はらっくさん今回が彼を生で見るのは初めてで ”上手だな〜” と感心しながら背後から釣りを見ていましたが、聞けばマイスター経験者だとのこと^^ 名前を聞くと ”M田君…” どこかで聞いたことが有る名前だな? と思ったら、第9回トラキンマイスターのM田君でした^^ マイスターを獲得した写真の頃のM田君はまだ幼さが残っていましたが… 今はなんだかすっかり ”エリアイケメン枠(+2尾)” へと成長していました^^ そのM田君が嵌めていたのがボトムの ”シェイク巻き” でいつの間にか、M田君と瀧澤さん二人揃ってシェイク巻き対決になっていました^^ 瀧澤さんのランディング見ました? 魚のサイズが小さかった事有るかもしれませんが、トップガイドギリギリまで巻いて、最後はロッドを引いてネットイン無駄が無いですね^^





そして、この時点での分かっている範囲で、一番多く釣られていたのがこの方で、やはり ”ボトムのズル引き系(シェイク巻き)” の釣りで好釣果を挙げられていました、もちろんこの方も初めてお会いする方で ”上手いな〜” と感心しながら見学していましたが、名前を聞くとこの方も… ”M田さん” M田… さん… え?もしかして… そう、マイスターなM田くんのパパさんでした^^ 親子揃って釣りがお上手〜(^o^) 動画のこのシーンは結果的におもしろ動画になっていますがw 最終結果が最終結果ですから… 載せても怒られないですよね?^^

M田パパさんの ”今の入ったよね?” ”入ってないかな?” ”菊池さん入りましたよね?” って振り返る仕草がおもしろい^^ パパさん、残念ですが動画を見る限りでは入っていません、落ちたのを掬い上げているように見えます?w




後半ローテ釣り座が変わり最後の最後まで二人並んで ”ボトムシェイク勝負” シェイクの大きさは各自使用ルアーが違うのでまちまち、終了間際にM田君が6尾で、瀧澤さんは5尾まで追い上げてきていましたが…







勝戦が終了しました。 てっきり7尾を釣ったM田パパさんが優勝で準優勝が6尾を釣ったM田君の ”親子でワンツー” かと思っていましたが… 見ていなかった所でもう一方7尾を釣った方が居られ、その方とM田パパさんで2尾早掛けの ”優勝サドンデス戦” となりました


1尾目は一投で両者同時に釣り上げる、試合で使われていなかったこの釣り座、放流残が多く残っており一投一尾の入れ食い状態、2尾目は二投目で ”同時に掛け” ”仲良くバラし” 場を盛り上げる演出w そして勝利を掴んだのは、三投目を早めに回収し四投目を先に投げたM田パパさんでした、おめでとうございます^^ 






惜しくも優勝サドンデス戦で負けてしまった準優勝のこの方は、埼玉県のプールトラウト界隈では超有名人? の ”とうま君” です ”ノーカルキ” なはらっくさんはもちろん初対面?で^^; とうま君と呼ぶにはまだ早いかな?^^; ヴァルケイン社なM口君です、聞くとはらっくさんのTwitterもフォローしてくれているとか… ならば今後は ”とうま君” と呼ぶことにしますw この日良く釣れたルアーが何かを聞くとハイバーストの ”菊汁一番” だったそう… しまった〜、はらっくさんこの日菊汁一番を一軍ワレット内に仕込んできていたのに使いませんでした^^;  
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

プールと言えば ”BCAな37さん” で、元プーラーと現役プーラー二人仲良く喜びのポーズ、とうま君は勝利・Victoryの ”V” を表現したと言いたい所では有りますが、今回は残念ながら優勝を逃してしまったので、ヴァルケイン社の ”V” と言う事で^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして表彰式が始まりました ”2018アイランドカップ第三戦アルクスポンド焼津” の表彰台はこの方々でした、おめでとうございます^^ 優勝はM田パパさんで7尾(S勝)、準優勝はヴァルケイン社なとうま君で7尾、準々優勝はマイスターなM田君で6尾、4位はティモンな瀧澤さんで5尾、4位タイ?5位?の方はお名前不明です^^;
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はまず全員に参加賞が配られ、そして豪華賞品がもらえるじゃんけん大会では、O須賀さんが ”REV-A” をゲット、来た甲斐が有りすぎ! 良いな〜^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





表彰式終了後、さっそくM田親子のワンツーならぬワンスリーなツーショットを撮らせてもらいに行き祝福、調子に乗って今日の釣り方を聞いてみました^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

M田パパさんが ”黒ボール” を使用していたのは知っていましたが、M田君は ”V社のライオーム” を使っていたそう… え、え!?ライオーム(゚Д゚) と思わず聞き返してしまいました、はらっくさんもライオームはいくつか持っていますが、ライオームで一番嫌なのがお腹のフック交換が超絶しづらい作り(リング装着部がえぐれている)になっている所で、持っているライオーム全てのお腹のリングは、少しでもフック交換がし易いように全て大きいサイズに交換済み、それでもフック交換はしづらいため、いつしか使用頻度が著しく下がっていたのが実情… だったんですが、このときM田君に教えてもらった使い方であれば ”ライオームも無くは無いな” と思えたのでありました^^ その使い方は、この時季に限るのかもしれませんが… とにかくお腹のフックは外してしまう、理由としては藻が絡むためだそうで^^ そしてもう一つのキモは ”リアフックの4連リング化” をすることだそうです、このチューンをする事によりボトムで立ち姿勢になったライオームのお尻から、フッキングしやすい感じにフックを垂らすことができ、なおかつ滅多にバレない針残りの良い状態に出来るそうです、なるほど〜^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ダメ元で聞いてみた今日の当たりパティーンを惜しげも無く教えてくれてありがとう^^ ”釣り上手” ”さわやか” そして ”エリアイケメン枠” と三拍子も四拍子も揃って言うこと無しですね^^ 今後鱒鱒のご活躍を期待しています(^o^)
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして… この日はヴァルケイン社なA川さんが居ることを確認していたので… ARAKAWAロッドを愛用する我らが!? (自称) ”超・ウルトラ・テラ盛り・ハイパー・スピードスター Tr.ARAKAWA” の ”噂” のアレの状況を凸撃してきました^^

















はらっくさんも最近聞いたばかりだったので、まだ知らない方も多いのでしょうか? 雑誌にはもう載ってる? Tr.ARAKAWA渾身のNewロッドが今秋登場を予定しているそうです^^ 名称は ”ダーインスレイヴ 6'1Impact Solid UL ” です… えっ!? ”ユー・エル” なの、と言うのが正直な感想、きっとそう思うTr.ARAKAWAロッドファンは多いと思いますが^^; 現在までARAKAWA1号(IS)、ARAKAWA2号(IS-L)、ARAKAWA3号(SSL)とバッドがガッチリとした振り抜けの良い ”掛け重視色” の濃いロッドを三本リリースしてきており、今回はまったく正反対の味付けになっているようです、A川さんも今までのラインナップでは出来なかった ”乗せ乗せ” の釣りをこのロッドでやっていくと言ってました、感じ的にはAJM-1号(REV-A)のソリッド版と言った感じになるのでしょうか? ”そう言うの欲しかった〜” と言うTr.ARAKAWAロッドファンの方々には朗報ですね、今秋発売を予定していますお楽しみに^^ (なお、Tr.ARAKAWAの小さなrは発音しないrとなっています^^)
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ガイドはトルザイトで変わらず、コルクグリップの形状はこの時のプロトはグラマラスにシェイプされたモデルでしたが、まだ正式には決まっていないとのことだったので、シェイプされていない寸胴タイプよりも ”シェイプされている方が人気ですよ” とは言っておきました、どの形状で発売されるかは秋になってからのお楽しみで^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


写真は撮りませんでしたが、さらに ”5'8フィート・モデル” も一本スタンバイ状態でした、そのモデルの発売はまだ決まっていないそう… 勝手な推測にはなりますが、今までに無いV社のショートロッド きっと… ”醒ヶ井養鱒場対策” として製作されているのかな〜? と思うのは考えすぎでしょうか?^^ 今期エキスパ戦で醒ヶ井は有りませんが、前回の初開催が非常に評判が良かったように思えるので、おそらくまた開催されると思います、まずは醒ヶ井の名人戦で試してそれから大本番に投入ですかね?^^ ”5'8フィートモデル” を購入し、醒ヶ井へ行けるよう今後も頑張って釣りをして行きたいと思います^^








閉会式後は、OKBさんと落Pさんとアフターを少し楽しみ、なにせ遠いので15時30分に早上がりです。 帰り道、せっかく静岡県まで遊びに来ているので、うな重を食べてから帰宅しました^^ 鰻を食したのは東名高速乗り口に向かう道すがらに有る ”まる忠うなぎ” さん、立派な店構えで入店を躊躇しましたが凸入^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

”良いお値段のお店” と言う事は知っていたので、特に値段には驚かず^^; うな重の ”松・竹・梅” は、うなぎのに質は一切関係なく、量の違いだけだと言う事も知っているので ”うな重の竹” を注文^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お腹が空いていた事も有り、カレーライスのように ”のどごし” で、うな重を食べちゃいましたw
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



うな重に4000円近い金額を使ってしまったため、その穴埋めは ”帰りも下道” で埋める事に…(´Д`) 帰りの下道は7時間掛かるという噂でしたが、6時間掛からずに帰宅できました… 往復10時間以上って(´Д`) そして1負け… やっぱりコスパが悪すぎたな〜(>_<) しかし今回もいろんな方の釣りが見られ、あらたな釣り方も発見できたので問題無いですかね、今後に繋がれば結果オーライです、経験値は間違いなく上がっているはず^^ 来月の7月15日にはアイランドカップ終戦川場フィッシングプラザで行われます、エントリーは済みました! 次戦こそ決勝戦まで… いや、いつも通り1負けしないように頑張りたいと思います!^^
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津
2018 アイランドカップ第三戦 アルクスポンド焼津 posted by (C)はらっく DSC-HX9V