はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

初・中津カップにエントリー^^

釣行日は2018年(平成30年)4月4日(水)です。

Fishing No.2018-025



本日、4日は中津カップのエントリー開始日です。 中津カップは50人定員の大会で非常に人気の有る大会、一度出てみたいな〜と思っていましたが、電話でのエントリーはなかなか困難で、電話が繋がった時には既にキャンセル待ちになっているのはザラに有る話し^^; 中津カップが行われる4月15日(日)は、当初おおつかっぷに出ようと思っていましたが、キングの冬の陣を全休している間に、普段出られない大会を優先して出てみると決めていたので、中津カップに出る事にしてみました^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣りついでに現地でエントリーするつもりでFF中津川に向かいました、到着すると現地エントリーのために来ていた知り合いがいっぱいw まずは、お久しぶりのすーさん^^ ”エキスパート戦お疲れさまです” と労いの言葉と、遅ればせながらのエキスパート祝いも頂いちゃいました、ありがとうございます^^ さすが ”釣れないの豚養豚場” を経営するすーさん、ピンク色の釣れないの豚いただいちゃいました^^ すーさん本人は否定していましたが、ずーさん情報によりますと最近すーさんは ”釣れないの豚をカーブフォールで食わせる” と言う荒技を使っているとか? ほんとすーさんのミラクル釣法にはいつも感心させられます、また何か釣れる釣り方をパクらせてください^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ずーさんとは越トラのモカDRSSカフェコークセットを闇取引し、ずーさんからも ”エキスパ戦でよく頑張ったで賞(トレモスリムのDr.パンツァー)” を頂いちゃいました、Dr.パンツァーは売り切れていたんですよね〜、ありがとうございます^^ トレモスリムはこれから暑い季節、表層でクネクネとして釣れそうなクランクですよね、中津カップでも投げちゃおうと思ってます^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


な!? なんで居るんだ偽獅童君w 獅童君は中津カップに出るわけでは無いようです^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ト!? トラが出たぞ〜www 互いに何で居るの? と大笑いw 俺が中津に来ると必ず居るトラ末さんw 互いに前回会って以来の中津川です、気が合いますなw ってことでLINE交換しちゃいましたw Zカップ情報流しますよ〜^^ トラ末さん今日は ”トラウトショップ” のTシャツを着ている… トラウトショップのトラなのか?w
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


座間以来、お久しぶりのSHさんとご一行様。 SHさんにも話しましたが、最初ディスプラウトのU田さんと間違えていてw 挨拶をした後 ”ちょっと違うな〜?” あ!あの人は、とずーさんにもしかしてSHさん来てる? と聞いたらやはりSHさんでした、なんて笑い話も^^ でも風貌がU田さんに超似てるんです
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

Y川親子もエントリーついでに3時間だけ遊びに来てました^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この時間帯、Y川Jrが一番釣っていたのは本当の話ですw
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り券購入時、高田さんに中津カップのエントリーは9時頃受付に来れば良いんですか? と聞くと、川側の釣り座で受付しますよとのことで、こんな感じにエントリー希望者は集まり、ノートに氏名と電話番号を記入していきます、この時点で料金の支払い等は有りません。 この日の現地エントリーは15人+Y川君かな?
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






釣りの方はと言うとw  ”M” もやっと解禁なんですが、アウト側は結構難しく^^;
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

中津カップでは誰も持っていないで有ろう、ジサクラスリムも投げちゃいます^^ この日はイマイチでしたが(´Д`)
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

放流は平日なので一回、間違いなくこの日の魚は、動きが鈍かったので ”他所の魚” だと思います
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



大物も釣れたり^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

SHさんご一行様にずーさんが喧嘩を売りましたが、見事にスプーンマンにボコられました… はらっくさんは ”釣果ゼロ〜♪” もちろんタイムリーなんで ”おかしいな〜俺はエキスパ戦で総合20位なのに〜” と言いながらひざまずくw
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午後から訪れた方と、すーさんもはらっくさんも闇取引^^ またお互い良いものが有ったら闇やりましょう^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


17時30分過ぎ、残った5人で ”ゴチバトル” やはりすーさんが強かった、偽獅童敗れたり!^^ はらっくさんは微妙なスコアーで痛み分けとなりました^^;
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^
やっとタイミングが合ったので中津カップにエントリー^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



18時ちょうど、噴水が止まって本日の投了です^^ アウト側で長い時間釣っていたと言うと逃げになりますが、正直な〜んにも見つけられない一日でした^^; はっきり言って中津カップをキャンセルしたい気持ちでいっぱいですが、せっかく出たかった中津カップにやっとエントリーできたので、楽しんでこようと思います^^