はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャーへ ”訳あり” 練習へ

釣行日は2017年(平成29年)2月28日(火)です。

Fishing No.2017-022



2月の ”冬の陣・第二戦” に出場できず、キングに行きたくて行きたくてうずうずうずうずしていたw 平日のキングの場合放流が無かったり、もちろん ”カフィカップ” も無いので ”訳あり” の練習として行くのは不向きなんですが、まぁ無ければ無いで ”お気楽フィッシング” をしてこようと平日のキングフィッシャーに行ってきました^^

この日は朝の冷え込みが予想されています、予報では−6度でしたが、実際はこの程度であれば路面凍結はまず大丈夫ですね^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


社長ひさしぶりです、相変わらずお元気そうでなによりです^^ 聞くと魚の活性が高いのはもとより、魚の密度が高すぎで自然と鱒玉が出来てしまう程、魚を抜かないといけない、朝から金系で釣れますよ、なんて嬉しいことを話してくれました^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


週末に ”冬の陣・第参戦” が開催されるので、プラの人が居るかな?と思っていましたが、お客さんは自分を含め5人で、この時点では誰か分かっていませんでしたが、プラっぽい人はADBのY形さんだけ、あとは縦師さんと一般の方でした、平日の管釣りはこんなもんですよね^^;
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水面を見ると魚がうっじゃうじゃ入っている、確かに魚の密度は濃いですね、昨年初めて来た頃に近い魚の密度です^^ さっそくスプーンの金系で釣ってみると… あれ?思った程じゃ無い^^; しばらくスプーンをローテしてポツポツと拾いながら釣っていました
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

が、こんなもんじゃないだろ? とクランクを投入するとボッコボコに釣れましたよ^^ まぁなんでも釣れますが、ワウくらいのレンジが自分は一番釣れました^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V





時速10数尾程度釣れ天気も良く休憩をしていると、9時過ぎくらいに知っている顔が3人歩いてきます^^ 今日は終日一人釣りだと思っていましたが、M中君が来るのは知っていましたが嬉しいサプライズです^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


早速、今日キングに来た ”本当の理由” の一つでもあったブツを、北関東の工作員 ”北の工作員” からw 先日おおつか宇都宮店で行われた ”ヴァルケインオリカラ展示即売会” で販売された ”ビキニレッド” と ”Vゾーンブルー” を受け取りました、釣れそうな良い色ですよ〜日曜日使ってみます^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V




4人でスプーン5尾対決を行いましたが、もちろん勝てずビリw
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

エキスパート戦のためボトムも練習しなければ、とO川君とO山君がボトム対決、O山君のアレがこの日は終日嵌まってましたね〜、もちろん俺もそれ買いますw
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日初めてADBのY形さんにご挨拶、以前N本カメラマンが撮った ”誰なんですか? ちょっと〜N本さん!” で出演して頂いていましたがw この日正式にご挨拶^^ ADBのトワ17でのキングでの強い釣り方を教わっちゃいました、そしてトワ17を頂いちゃいましたありがとうございます^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



通常ボトムはダートランかシャインライドしか使いませんが、キングではほぼ投げないメタルバイブ、試しにボトムトレーサーを使ってみると、キングの魚が見慣れていないせいか? キングの魚の活性が良いのか? やたらと当たります^^ するとこんな奴も釣れちゃいました ”アルドナ(アルビノ・ドナルドソン)” ^^ キングでは ”常時開催イベント” と言うのが有り、その中に ”黄金トラウト賞” として500円分の割引券が貰える賞が有ります、嬉しい500円引き券をゲットしました… が貰ってくるのを忘れちゃいました^^;
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V




平日なので、うどん・そば・カレーライスの販売は有りません、釣り座でおにぎりを食べて午後の部に突入です、13時30分過ぎから平日ですが ”カフィカップ” が催されました、O川君やM中君が来なかったらきっと無かったですね、やはり今日来て正解でした^^

今日は社長が放流し、自ら仕切り担当です… BBさん、そんなに近くで顔を出されると社長の働きぶりがピンボケになっちゃうじゃないですか!w この日B場さんともご挨拶できました^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



さぁ、参加人数7名で上位3名のドリンクマッチが開催されます、この日はなんだかんだ濃いいメンツです、キングをホームとする現役エキスパートが2名、ADBのY形さん、陣で表彰台経験の有る?優勝だったかな?BBさん、チームバトル優勝のO山君、まぁざっくり言えば ”キングプロ” みたいな連中ですw 相手にとって不足無し、頑張るぞ! と意気込みは良かったんですけどね〜^^;

O川君、一番デカいY形さんに丸被りしないように!w
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V


結果、上位3名はエキスパート二人とADBのY形さんでした、トップのO川君とは10尾差くらい有ったのかな? ダメダメですねw 言い訳としてはじゃんけんで勝ったのに、イン側の魔の釣り座に入ってしまい、放流ファーストで釣れた魚は1尾だけ… そんな状態でO川君やM中君にどうにかなれるハズもありません、放流がダメならダメでクランクやボトムでもう少し取れていないと、本番でも話にならないので、その辺をじっくりと家で考えて本番を迎えたいと思います^^
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



15時半頃からO山君とニョロ絡みで3戦して1勝2敗、O山君にニョロ絡みで一つ勝てれば大したもんだw 最後4号池ではO山君に ”Mくら” を貸し連発、一瞬購買欲が湧いたようですが、やはりココニョロ一本で頑張ります、と ”M” を買うのは見送ることに。 そしてこの日O山君が変な色の自塗り(本人じゃありません)のココニョロを使っていた、どう見てもアレにしか見えないアレにしか…w このカラー ”SKB14” と言う名前の色らしいw 製造元?いやブローカーには既に連絡済みなのでw 日曜日手に入りそう、これも早速日曜日の ”冬の陣・第参戦” で使ってみようと思いますw
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング
キングフィッシャーで ”訳あり” 練習のようなお気楽フィッシング posted by (C)はらっく DSC-HX9V



17時になり投了、カウンターは途中までカウントをしていて44となっていたので、おそらく70尾くらいの釣果ですかね? 平日+放流有りだったので良く釣れる楽しい一日となりました、たとえ放流が無くても魚影が濃く高活性な状況だったので、いっぱい釣りたい! と思っている方は是非キングフィッシャーに遊びに行ってみてください^^