はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

新年早々二日連続のこの様… エリアに避けられ、トラウトに嫌われた男!(>_<)

釣行日は2017年(平成29年)1月5日(金)です。

Fishing No.2018-002



明後日の1月7日(日)にアルクスポンド宇都宮でトラキン地方予選 ”なぶら家・ヴァルケインカップ” が開催されます。 トラキン予選も終盤を迎えてきており、熾烈な予選会が目白押し、そんな地方予選に4年連続? 5年連続だったかな? エキスパート進出を目指す ”山P” のプラに同行です^^ なぶら家・ヴァルケイン縛りで一緒に釣って、少しでもお役に立てればと張り切って参りました… 本来もう一人のメンバー ”群馬のゴブリンさん” も予定していましたが、昨日のしらこばと同様の理由でキャンセル… 昨日は散々な活性のしらこばとを運良く回避できたゴブリンさん、まさか、まさかね… 今日アルクスポンドも同様の事にならないでしょうね〜?^^;
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ほんとこの写真は、夕暮れのなら山沼漁場と見間違えますね^^ 陽が昇りはじめるアルクスポンド宇都宮
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り開始は7時から、釣り座は中央通路の駐車場寄りに陣取りました、日が昇りはじめるといつも通り一気にガイドが凍り始めます、山Pがスプーン担当、はらっくさんがクランク担当みたいな感じでスタート、今日は釣果では無く ”何時、何で、どう釣れたのか?” と内容重視^^
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

山Pが数投後にアッサリとハイバーストのトライアングルでキャッチ^^ な〜んだ、案外簡単なんじゃん? 噂だとかなり渋いと聞いていましたが… てかハイバーストのトライアングルなんて有るんですね… 欲しい〜^^;
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”簡単だ!” なんて思ってしまい罰が当たったのか?^^; その後お互いに一切釣れず、アタリもほぼ無く大悶絶状態に突入(>_<) ようやく釣れたのは、以前のアルクスポンドであれば ”タイラブックさん” や ”A本さん” の役回りを、現在は気さくで働き者のヴァルケインなA羽根が担当しており^^ そのA羽根さんが放流を入れてくれてから^^; (放流は、以前のように一カ所からどっと入れるのでは無く、A羽根さんがネットで魚を運び、数カ所から足下放流)
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

やっとこさ1尾目に有り付けました… 時間にして11時頃、昨日は13時過ぎにボウズを回避したので、今日は2時間も早い…^^ 喜んでいるんじゃありません!!^^; あ〜なんて事なんだ、二日連続でのこの釣れ無さは(´Д`)
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


山Pも釣れないは釣れないけれど、ちょこちょこ釣っている… 腕の差か〜(>_<)
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


当初、連日の釣行なのでサービスのお弁当を食べたら帰ろうか? なんて話していましたが… それどころでは無く^^; 午後の部開始… 釣り座に戻りシャノン07家畜パールを投げると、午前の放流魚がやっと馴染みはじめたのか? 一投目ではらっくさん待望の2尾目をゲット^^ やった!昨日に並んだ…\(^O^)/  なんなんだ、このレベルの低すぎる喜び様は(´Д`)
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V

隣で山Pが3連チャンしている… はらっくさんにも1尾分けてください、お願いしまふ(>_<)
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V


普段平日であれば、放流は午前の一回なんですが、この日はお客さんの入りが良かったからか? 午後にも放流が行われました。 8時間券の終わりも近かったので、このタイミングで山Pと勝負! 20分:20分ローテ有りで数釣り勝負を行いましたが、放流ラウンドだというのに 0:1 と言うロースコアーで負けました トホホ(>_<) 当日放流がまったく仕事をしない… きっと日曜日も…
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い
山Pのアルクスポンド・プラにお付き合い posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ほんとはらっくさん、ま〜ったく釣れません… しらこばとのカルキのせいだと八つ当たりしたい(>_<) 14時になり帰宅する予定でしたが、結局8時間券フルに釣ってこの日の投了としました。 はらっくさんの釣果は8時間で放流が二回有って ”2尾” (´Д`) 宇都宮までサービス弁当を食いに来たのか?俺はw 山Pは15尾くらいかな? 結果としては昨日の釣り初めのしらこばとと一緒… こりゃ今年は完全にトラウトに嫌われてますね俺、ほんと泣けてくる(>_<)


でも、まぁ… 今日まではただの練習です!(^з^) 本番は明日からだ! やってやるぜ!

ど〜考えても、昨日今日の練習がこの惨憺たる状況で ”やってやれるわけが無い” 勝負の世界はそんなに甘くないですよね(´Д`)