はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第18回 トラウトキング選手権のルール変更(フックについて)

最近ご無沙汰している、とある ”エリアブローカー” から一通のLINEが届いた… メッセージの内容を確認すると






”今年のトラキンはフロントフック禁止なんですね…” と書いてある







え゛っ!? なんですって!








よくよくトラキンページを確認すると、確かにフロントフックがイラストで禁止されている^^; まったく知らなかった… てか、近日行く東山湖ではフロントフックで目一杯チームバトルの練習をするつもりだったw
第18回 トラキン・フロントフックルール
第18回 トラキン・フロントフックルール posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※上記写真はアピールするため強調画像加工してあります

◆フック
・市販のバーブレスフック(バーブをつぶしたものは使用可)、シングルフックのみ使用可能です。
・ドレスフック、アシストフックは禁止です。
・フックの色は何色でも構いません。
・フックはライン結束部を除く各アイに1つずつ合計2本まで装着可能です。

※はっきりフロントフック禁止とは書いていませんが、4番目の条項がフロントフック禁止に該当するのかな?




でも、チームバトルだけでしょ? と思ったら…










釣りビジョンカメラの入る、ペア戦(4戦)・トライアル(4戦)・チームバトル(1戦)全てで禁止となっていた^^;
第18回 トラキン・フロントフックルール
第18回 トラキン・フロントフックルール posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そっか、なるほど… 今期のルール変更で ”タックルチェック” の部分に 『もし試合中に使用禁止タックルを使った場合は1匹のマイナスとします。』 という表記が有りますが、フロントフックの豆を投げた瞬間に ”マイナス1尾” になるって事ですね… 危ない、危ない、引っ掛かるところだったw



あ! 俺の豆はすべてリングをハズした完全フロントフック仕様になっているんだ、リングを豆に付けなくては… めんどくさいな〜(>_<)