はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

座間養魚場 Zカップ第2戦&常磐王戦予選の練習に^^

釣行日は2019年(平成31年【仮】)2月2日(土)です。

Fishing No.2019-006



明日3日(日)に座間養魚場で行われる ”Zカップ第2戦” と ”常磐王戦予選” の練習に行ってきました^^ Zカップは第1戦でトップタイの釣果10尾の成績を残しており、総合上位を狙えるはらっくさん^^ 常磐王戦は釣具屋RiverRoadさん主催の大会で、今回はZカップ常磐王戦の予選も兼ねています、ざっくりとキモを書くと5人1グループ or 4人1グループの総当たり予選はZカップなので、予選の ”勝敗に関係無く” 釣果がZカップの成績になります、ですので予選の総釣果でZカップ第2戦としての順位となり、釣り上げた匹数が総合釣果・総合順位に反映されます、そして準決勝戦と決勝戦はトーナメント戦となっており常磐王戦の順位を付ける戦いとなり、上位10名に6月2日 ”フィッシングエリアほのぼの” で行われる決勝大会の出場権が付与されることとなります^^
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※Zカップに関してですが、極端な数値で例えると1勝3敗で常磐王戦予選を通過できなかったとしても、釣り上げた総匹数が15尾だったりすると、Zカップ第2戦は優勝と言うことになる可能性が有り、お米や1日券が貰えちゃったりするんですw



この日ご一緒したのは ”上野の国プール天狗様” まぁ、ただの元祖地縛霊ですがw プールで初表彰台を獲得し調子に乗っての参戦ですw あと駐車場で遭遇した常連さんのN藤さんともご一緒しました^^
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


元祖のとりあえず釣っている写真ですが、良かったのは開始早々に釣れたこの時だけで、その後はどんだけ釣らないんだよ? って程静かでしたw
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





N藤さんが2時間+延長1時間だったため、帰り間際に3人で30分間ローテ無しのドリンクマッチを行うと、もちろん元祖が ”デコ” で献上してくれました^^
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ドリンクを献上した元祖が車に戻りこんな封筒を持ってきて、はらっくさんにくれました
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”呪” なんて書いてある… 要らね~よそんな縁起の悪そうな物!
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


呪いの封筒を開けて中身を見ると ”チロルチョコが3個” 入っていた… テメェー馬鹿にしてんのか!!
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



中の紙を見て!^^ と言うので紙を出して見てみると、なんとヴァルケインの新しいランディングネットの予約引換券だそう… 元祖とNSNさんで先日水戸南カップを優勝したお祝いとしてプレゼントしてくれるそうなんですが… ランディングネットをプレゼントされても^^; ”ロデオ+ディスプラウト” のロングランディングネットが気に入っているのに… 車内にはさらに短いロデオのランディングネットも有るのに… ありがたく貰いはしますが… どうしたものか?^^;
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





とにかくこの日のプラは ”決め手” がまったく見つからず大苦戦(>_<) 8時間券のラスト30分、再び元祖と勝負をしている最中、RiverRoadの社長がNOIKE帰りに座間に顔を出したのでしばし雑談、まだ何も明日の準備をしていないらしいですw 元祖との勝負は ”もちろん!” 勝たせていただきました、元祖ごちそうさまで~す(^O^)v 
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ
座間養魚場 Zカップ&常磐道戦プラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






う~ん… 正直この日のプラは、プラに行って本番への自信を無くす… ”駄目プラ” となってしまいました^^; しかし、あの状況をぶっつけ本番で味わうのも、それはそれで地獄になりそうなので、やはり ”駄目プラ” だとしても、本番でまるっきりダメだった時の心の準備は出来るので、一応行った甲斐は有るのかな~??^^; 前回のZカップはそこそこ自信が有り、それなりの結果を残すことが出来ましたが、明日は無理です… かなり運任せとなることが予想されます(´Д`)