はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第18回トラキンエキスパート戦 in 千早川 のプラを見に?

明日の準備があるので手抜きします^^;



明日3月17日(日)に第18回トラウトキング選手権エキスパート戦 in 千早川戦が行われます^^ そのプラを前日に ”おこなった” のではなく、プラをしている人を ”見て” プラしてきましたw もちろんはらっくさん千早川で釣りをしたことなどは無く、前日に来たなら釣りをすればいいのにとも思いますが、この日天気予報に反し突然降った大雪のため、ノーマルタイヤでは辿り着けるのか心配でしたがなんとか到着、もしまた夜のうちに降ってしまうと、エキスパ戦当日は行けなくなりそう、天気はどうにか持ちそうですが… 山の天気は何が起こるか分かりません^^;
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


金剛山を登ってくると、有る程度の標高まで登ると徐々に雪が積もっているのが見えてきて、千早川に近づけば付くほど不安になる量の雪が積もっていました
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メインの駐車場は団体用のココですが、いっぱいになるとポンドから遠いところに停めることになるので、強制的に足腰の鍛錬をすることになりますw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


入り口に有るこの看板を読むと、場内に入る車両は常に一方通行になるので、この看板が有るところに車で戻ってきてはいけないって事になりますね
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V




プラに来ている選手達に目を向けると


現役トップマイスターは、3年連続それもトップマイスターで ”トリプル” を狙っています、初戦が重要なエキスパ戦、コウキ君は閉店まで練習していたようです^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こちらも現役マイスターで関西のスピードスターY山さん、もちろん2年連続マイスターを狙って練習に集中されていました^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


マイスター経験者のニュードロワーなI上さんは、なんと!今日で三日目のプラだそう、気合いの入り方が違います! 狙うは優勝! そして二度目のマイスター^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こちらは、昨年度エキスパ戦総合4位とマイスターの寸止めを食らった、強豪揃いのエリアチーム ”OMSB” のキャプテンI井さん、昨年の雪辱を晴らすためにはまず千早川でスタートダッシュを決めることと、入念にプラをされていました、I井さんも一見怖いんですが^^; 話すとまったくそんなことはありませんでした^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V





マイスターを目指す若手も練習に余念がありません、オフィスユーカリなE藤さん(左)とケイタ君^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ちょうど現役トップマイスターが通りがかったので若手3人で^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こちらも若手、ニュードロワーなO山君(左)と元気君^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


サウリヴなM子さん(左)と頂鱒会長は、若手と言ったら偽りになるかw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V



River Road軍団も若手ではないですねw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヒロシ社長自ら、自社のオリカラ ”みどりだよーん” だか ”ぐりーんだよーん” で釣り、ドヤ?うちのオリカラ釣れるだろ、っと ”ドヤ顔” が半端無いw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヒロシ軍団の名前が今ひとつ分かっていません、すいません^^; しかし社長同様 ”ドヤ” ^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V



こちらは、この日はらっくさんと御殿場から一緒だったポイントゲッターのM山さん(左)とS木さん、S木さんが ”マイレージが溜まってエキスパートになったの^^” と言っていて、最初何のことだろう? 何年もトラキン予選に出るとマイレージが溜まるのかな? と真剣に考えていたら… あ!! そうだ、M山さんは二年連続ポイントでエキスパートに上がりましたが、S木さんも今期そうで… そっか! ポイントゲッターのことを ”エキスパートマイレージが溜まってエキスパに” と言っていることが理解できて、あ~なるほどそれはおもしろいと思い、今後はポイントゲッターと言う表現よりも ”エキスパート・マイレージ” ”EXマイレージ”  と表現した方がおもしろそうだな、と思ったのでありましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんな感じで皆さん真剣かつ楽しそうに練習をされていました^^ 当初の予想では、エキスパートがうじゃうじゃ集まり池を囲んでいて、遅れて行ったら釣り座なんて無いのかな? と思っていましたが、全くそんなことは無く昼前に到着しても、余裕で釣り座は空いていました… が、一切タックルを車に取りに行こうとしないはらっくさん… 明日大丈夫なんですかね? ダメでしょうねw


ま、なるようになれって感じで、事前に過去の千早川でのエキスパ戦を見る ”妄想プラ” と、この日何人かのエキスパート選手と話しながら感じ取った ”肌感覚的情報プラ” を駆使しw 頑張ろうと思います^^




寒いけど熱いプラでした^^
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw
エキスパ戦千早川の前日プラを見に行ってきましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V