はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 こんな時に限って… もーもー!!(´д`)

釣行日は2019年(令和元年)8月4日(日)です。

Fishing No.2019-041

写真協力:ふなっしー、元祖、熊ちゃん、落Pさん



キングフィッシャー夏の陣第参戦に参加してきました^^ しかし、この日は… 会社の休暇申請に失敗してしまい夕方から夜勤です(゜Д゜) 昼勤なら参加を諦めましたが夕方から出社の夜勤ならどうにかなるはずだ!? と、無茶の承知を自分に言い聞かせw 片道150キロのキングフィッシャーに3時起きで行き、炎天下が予想される熱中症寸前の大会を消化してから、遅くとも16時までに帰宅しひとっ風呂浴びて出勤… と言う何ともウルトラハードなスケジュールとなってしまいました(>_<)

前週行われたレイクカップ迦葉山戦の時に、夏の陣運営サイドのO川君にその事を話す。 そもそもそんな無理をする理由はただ一つだけ、単純に今年は10月20日(日)に予定されている ”キングフィッシャー・マスターズ戦” に出場したいからで、冬夏陣戦に出続けている以上やはりマスターズ戦に出ることが目標になりますからね^^ 現在持ち点は20点であと2戦をこなして3戦トータル50点以上… できれば60点獲得したい、夏の陣はボーダーが低く繰り上げでマスターズ戦の権利は獲りやすいですが^^ 今回不参加で0点では、とてつもなく最終戦の条件が厳しくなってくるので、とにかく行くだけ行って1負けで午前中に帰れば10点貰えるし夜勤にも余裕で間に合う^^ 欲張りすぎて2勝ちで準決勝戦に進出しちゃったとしても… スケジュール通りであれば13時30分過ぎに終わり、14時にキングを出て高速に飛び乗れば16時頃には帰宅出来て夜勤にも間に合う、そもそもはらっくさんの ”1勝ち率” は非常に高いですが(^O^)v ”2負け率” も非常に高いので(>_<) そこまで都合の良い心配は不要だとは思いますが ”もし準決勝戦で勝っちゃったら、決勝戦に出ないで帰るから” と冗談話で笑っていると、O川君から ”そんな時に限って勝っちゃうんじゃないんですか~?” と言われ更に笑っていましたw
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





6時過ぎにキングに到着、普段であればキング内に流れる水路の右側に有る細長い駐車場エリアの奥の方に車を駐めますが、絶対的な早上がりを予定しているため、早上がりで確実に車を出せる位置に駐車しタックルを準備をして、周囲のお知り合いにごあいさつ^^

まだサンバイザーを未装着で正装出来ていないA木さん、あれ!ランディングネットがなんだか変わっていませんか? 気のせいかな?w
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


落P一派な方々^^ はらっくさんも普段はこの辺に駐車しています
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


無節操な元祖!地縛霊がヴァルケインなのりちゃんと ”ツーショットで撮れ!” とかなりゴネましたが、そうはさせないしもちろんモザイク処理O~Nw 
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


チームアカサカな二人とALL-Bなせいや
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は行ったら直ぐに買おうと思っていたスプーンが有ったので、前回大会でそのスプーンを使用し良い思いをしたポンポントラ末さんからカラーを教わり早速購入^^ 前回MIKAさんにシャース19のこのカラーで殺られたので、キングでは持っていて損は無いはず、今日もしくはいずれ活躍してくれるのは間違い有りません^^ (写真が無いので予め書いちゃいますが、この日またポンポントラ末さんが二回戦ファーストのあと直ぐにコレを入れて、コレだけで8尾追加の大活躍!だったそう^^ 聞くと在庫は少しパープルが強いそうなので、C葉代表ちょいパープル濃度薄めで増産お願いします^^)
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


てな話しをこの二人に気軽にしちゃったら、こっそり速攻で買ってきてやんの! チ~・ミ~・タ~・チ~・わ~アカサカオリーブを投げやがれってんだ!w まぁ、どんなに上手な選手でも ”これは釣れる” と言われる話しには即バイト! だから釣れるんですよね^^
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






”暑いですが本日も元気に闇営業を行っています^^” と、三日前から考えてきたタイムリーなネタで掴みの笑いを取る協賛のADBなI藤代表w 闇営業中なので顔出しはNG(^O^)
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


サウリブなC葉代表
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ヴァルケインなA羽根さん
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








それにしても… 朝一から既に…














暑い…(´д`)
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





暑い…(゜Д゜)
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





暑過ぎる…(>_<) 開会式でまだ何もしていないのに、汗だくでずぶ濡れでぐっしょぐしょな、なぶら家なO田さんw まぁ、普段汗をかかず皮下脂肪満載なはらっくさんも同様に何もしていないのにびっちゃびちゃでしたけどね(・∀・)
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






口直し? 目の保養?^^ 暑そうだけど爽やかなのりちゃん❤ のりちゃんに釣りを教わりたい方は Go!アルクスポンド宇都宮店へ^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





おしっこの出る量が減るほど体内の水分を汗で排出してしまう(お年寄りだけかな?ゲホゲホ)猛暑の中のエリアフィッシング、もちろん水分補給を欠かしてはいけません! 熱中症予防には水分補給の我慢は禁物です、喉がカラッカラに渇いたら ”じゃんけんの弱い” 世界の963(中)に集って(たかって)渇いた喉を潤してもらいましょうw ”大会は弱いけどじゃんけんは負けない!” と、なんとも本末転倒なことを言って胸を張る元祖(右)w
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この時季はとにかく水分補給をマメに行いましょうって話しです^^ 濡れたタオルを首に巻いたり、頭から被るのも気化熱の作用で熱中症予防の効果抜群^^







社長放流が入り一回戦前半組の試合開始です、今回の放流ですが前大会は ”アウト・中アウト・中イン・イン” の4カ所から2セットのフォークリフト放流が有りましたが、この日2セット目は ”中イン・イン” とアウト側には多く放流を入れませんでした、と言う事はやはり放流魚はアウト側に溜まりやすいって事かな? と想像します^^
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り座はコンクリートの切れ目より少し中央側、前半組の試合を審判しながら今日のコンディションを観察^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





入手していた有力筋からの事前情報では、入水が井戸水から川水に変わり第弐戦よりはコンディションが良くなっている、放流ラウンドはスプーン推しで行ける可能性が高い、しかしクランクでも良く釣れるのでクランクも有り、ただレンジはド表層よりも下で、ボトムも釣れるが巻きで釣れるなら効率の良い巻きでと言った感じ。

前半組の様子は、とにかく良くバレ良く抜けていた^^; 甘噛みの高速ショートバイト多発か? アウトに近い切れ目前の釣り座で放流ファーストが長続きすると予想されましたが、予想は大ハズレ^^; トップが11尾前後での勝負となっていました、エリア界の太陽に吠えろK田さんのQMに当たりが多発しており、逆にドーナ使いのN山さんが苦戦していたことを考えると、暴れん坊系が良くないのか? と放流ファーストでドーナを使っているはらっくさんはもちろん不安になってきたので、K田さんにQMのウエイトを聞き、ドーナがコケた時用の準備をして一回戦に挑みました^^




一回戦の写真は無いですw

対戦相手は project ”ef” なTANさん^^; H山さん^^; そして超強敵プロショップ・トモなコータロー名人(>_<) TANさんとH山さんのスプーンの強さは良く知っており、お二人の釣り方は日頃からもちろん真似させていただいていますw そしてコータロー名人は言わずもがななトラキン・エキスパート常連の超強敵…(>_<) TANさんと二人 ”1負けの臭いがプンプンする(´д`)” と試合前から超弱気モードでした…^^; 今回初めてキングの放流で、以前 ”スプーンを買うためだけ” に自宅から片道100キロ下道で3時間掛かる ”オオツカ宇都宮店” まで行き購入した、オオツカオリカラ ”横田ゴールド” のドナ2を初使用^^ ここまでFS01を先発で使ってきていたので、なかなか先発を変更する度胸が湧かず、この日前半組で既に1勝ちしていたアンシスなY田さんに ”コレ使いました?” と聞いたら ”使って勝った^^” との返事を聞けたので、迷わず初投入^^ FS01はオールマイティーなんですが、黄色が入っているので濁りに強い印象、赤が強いY田ゴールドはクリアーウォーターに強い印象と言うのがはらっくさんの勝手な思い込みw キングは対岸の山が水面に映り込み水がクリアーには見えづらいですが、基本濁りは入りづらいエリアなのでY田ゴールドはうってつけのハズ? そして最近気にしているフック選択は、前回LEGENDに教わったヴァンフックの ”SP-11BL #6” の強化版 ”SP-11tuned zero #6” を使用、前半組の様子を見ていて ”スプーンでボコボコ” と言う状況であれば ”SP-21BL” か ”ハニ#6” に変更を考えましたが、見ていた数と掛かり具合を考慮すると ”耐久性より掛かり・残り重視” を選択^^

その結果は、良い感じに釣れてくれました^^ Y田カラーには ”Y田ゴールド” と ”Y田ロイヤルゴールド” が存在し、まずY田ゴールドを投げ、長続きするY田ロイヤルゴールドにカラーローテするのが ”表Y田千家の正当なお作法” なんですがw この日は ”Y田ロイヤルゴールド” を初手から投入^^ スタート直後はそれほど変わり有りませんでしたが、時間が経つにつれはらっくさんにだけ当たりが続き徐々にリードする展開に、ドーナなんでただ巻きでも十分リアクションバイトを狙えますが、この日も手前フリップは強くフリップを入れた直後一瞬の間を空けずに即バイトと言う食い方が多く発生しました 長続きしていたとは思いますが他の選手の倍程釣れ続ける分けでは無いので、必殺のドナ2銀黒ケイムラにローテするも釣れず… 1尾も釣れないんじゃ必殺じゃ無いな^^; スピードを落としドナ15の青メタでいくつか追加した後は、Hunt09のアカサカグレムリンの表層ちょい下巻きで数本追加し前半終了、スコアーは12尾でトップ^^ 2位に3尾差くらい付けて少し余裕が出来ましたが、相手が相手なんで油断は出来ません。

後半ローテ、とりあえずドナ2の銀黒ケイムラを投げるも何も無く^^; 前半ローテ終了間際に良かったHunt09アカサカグレムリンで ”確実を狙い” に行き表層を再度流しましたが釣れず… 困った^^; そこで昨年の夏の陣の時に、この日はお隣で釣っているH山さんがド嵌めていた釣りを思いだし試してみた、まぁ何の変哲も無いスプーンでの下の方のスローな釣りなんですが、本当は何かしらの大会で一度嵌めてからの方が良かったんですが、嵌めた経験は無く^^; 今回は昨夏の嵌めていたシーンを思い出しながらやってみました、使用スプーンは別の時季に嵌まっているのを見た ”ハイバ13” H山理論であればもう少し重い方が弾かれにくくBetter、カラーは中活性に強いメタリック残しの ”菊汁一番” を使用、狙いは対岸のボトム~中層に居るであろう中活性魚、1.3gをとにかく遠投したいので ”No!ポリエステル” なはらっくさんにとっての遠方狙撃タックル ”アイランド・フロロ1LB” を使用し対岸コンクリート壁際を狙う、着水後直ぐスプールからラインを引き出し垂直落下でとりあえずボトムを目指し、ボトムで食っている可能性と気付きの為に1度2度ロッドを煽ってからリトリーブ開始、リトリーブスピードはとにかくスローで、ボトムからの ”巻き上がらない巻き上げ” なイメージw 変化を加えるので有れば ”巻き速度” と ”ロッド角度” を変え ”巻き上がらない巻き上げ” を立ち泳ぎ気味で少し巻き上がるように巻いてみたりして、レンジを探ったりロッドを煽ってリアクションバイトを狙うのも中活性魚には効果的、すると… いくつかのお触りバイトが有り沖のボトム近辺でのバイトで、ロッドは荒川4号を使っているので ”巻き合わせ+ロッドの大きな合わせ” をしてみると掛からない^^; これは大きく合わせたらダメなパティーンか? と勝手に思い込み ”合わせない合わせ” で対応することに、要は勝手に食って掛かる ”向こう合わせ” に切り替えてみる、いくつか有るお触りは無視して荒川4号の竿先がグイッと絞り込まれる強い当たりのみを待っていると ”来ました!^^” 向こう合わせなのでそれほど必死に巻かない巻き合わせで十分掛かります、その後1尾… もう1尾とそれほど間を空けずに3尾追加に成功、派手なカラー・アクション・スピードに渋る後半ローテに3尾立て続けに釣れると ”かなり気持ちが良い^^” そしてこの時点でスコアーが15尾となり周囲の感じを見ると ”余裕” が出来た^^ 油断は大敵では有りますが、プラ兼追い打ちを掛けるためにスプーン以外の調子を見ることに、ワウHFG2は当たりは有るも掛からず、Dクラ美鬼に変えると深いバイトで1尾釣れ^^ ボトムはどうだろう?とブタを投げ、背伸びをしてボトムを這う豚の後方を凝視すると、ブタを追ってくる魚は皆無… 豚は無いなと1投で見切り、ニョロ系の調子を見るとアタリはある物のなかなか掛からず少し粘って1尾ネットイン、この時PEラインを使いましたがフロロの方が良さそうかな? と言った所で一回戦が終了。



結果 ”17-12-11-9” でトップ抜け!\(^_^)/
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2位のコータロー名人に5尾差を付け勝てちゃいました、結構コータロー名人に勝てるって言うのは嬉しいものでして^^ コータロー名人からは ”ファーストのドナ2(Y田ゴールド)の当たりの数が違っていましたね” と言われ^^ 10尾前後の数が出ない時のキングは ”超細軸フックが良いですよ” と言っておきました^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









一回戦を勝ち2負けしても最低20点を獲得でき、マスターズ戦の権利獲得が一歩近付いた\(^_^)/ たかが1勝ちですが… されど1勝ちで、大会は1勝ちしないと何も始まらないので毎回超嬉しいしホッとする^^

喜びながら二回戦の抽選を受けに行くと、ゴミ箱の横に目がうつろで今にも消えて居なくなりそうな ”生(ゴミ)地縛霊” が霞んだ状態で捨てられている、放心状態で緩く下の方も少し漏らしているようだ?(゜Д゜) 今日は生ゴミの日じゃ無いですよ!w 一目で ”今日も 『また・また・また・また・また・・・』 ダメだったのか…” と言うのが分かった ヤレヤレ┐(´д`)┌ 先週迦葉山で決勝戦に勝ち上がり ”上野の国の天狗” になっていましたが… キングフィッシャーの ”たかが・されど” な1勝ちにはなかなか恵まれません、いろいろとアドバイスはしているんですけどね~、今回も1尾差だし… 次こそは… 次こそは… と言う試合が続いていますが、そろそろいい加減 ”次次詐欺” はやめてください!w
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


焦点も合わないうつろな目つきでおもむろに立ち上がると、ズボンのお尻が2カ所も裂けていた… 昔もこんな事有ったな… 忘れ去りたい嫌な記憶だ… ダメですね(´д`) 元祖のキングフィッシャー初勝利はまだまだ遠そうですw 過去3年経験者としてとにかく言えることはただ一つ ”土日祝に来て ”カフィカップ” でコーヒーを安定して貰えるようになる!” それがある意味キング1勝ちのバロメーター^^ ちゃんと練習に行かないとキングは相手が強いから難しいですよ
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









さぁ!はらっくさん鬼門の ”陣二回戦” のスタートです^^ 今日は鬼門のままで良いんです、ここで負けて準決勝戦の審判を元祖に頼んで帰宅するのが、今日ばかりは理想なんです^^ とは言え本音はもちろん勝ちたい(^O^)

釣り座はA7-4番、この日は最アウトの8番グループ釣り座を使用していないので最奥の釣り座になります、釣り座に向かうとノリーズなA魔王さんが居る…(・∀・) 前回大会に引き続きの対戦なのか? ”Revenge Of The A魔王討伐” となるのか!? と思ったら、後半組だったので討伐ミッションは発動せず^^ 先日新発売されたばかりのA魔王渾身のノリーズのプロパーカラー ”天茶金(あまちゃきん)” 通称 ”あまちゃん?w” の調子を聞くと、一回戦後半で嵌まったと言ってました、スコアーを調べてみると4号池でしたが ”23-25-21-14” の23尾を釣って2着での1勝ちだったよう、天茶金でどんだけ釣ったんですか!?(・∀・)
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな23尾も釣ったA魔王を2尾上回る ”天城越え” ならぬ ”A魔王越え” しているのはどこぞの猛者なのか? と調べてみると… LEGEND塾筆頭塾生の ”ルイージN竿さん” でした(・∀・) 前回に引き続きまた、A魔王討伐に成功するとは… それも高次元な乱打戦で… もう ”偶然とかまぐれで” なんて言わせませんよ! 前回のブログでは ”LEGENDのクローン” と格好良く記載しましたが… この! ”爆釣コピーロボット” め!w 正直、二度と当たりたくないです(>_<) 4号池で25尾も釣ってA魔王に勝つような人に一生勝てる気はしません(´д`)
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※この写真は二回戦の物です







社長放流が入り、はらっくさんの二回戦が始まります!^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



対戦相手は… O竹さん
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


アカサカ釣具店なふなっしー^^;
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そして… 多分俺を常に ”カモがネギを背負っている” と思ってクスクス笑っているヽ(`Д´)ノ ニュードロワーなO山君… O山君とはちょいちょい当たっていて、直近はエキスパ戦のアルクスポンド焼津でボコられています… チキショー目!w
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





放流ファーストは一回戦で調子の良かったドナ2Y田ロイヤルゴールドを使用、隣のふなっしーさんと ”放流居ないね” とぼやくほど最初は釣れませんでしたがw 徐々に魚が廻ってきて釣れ始める、切れ目に近いイン寄りのO竹さんとO山君がスタートダッシュを決めていた^^; するとお隣のふなっしーさんもアタリを多く出し始め掛け始めましたが… 怒られちゃうかもしれませんが、正直笑っちゃうほどバラしていたw そんなバラし病がお隣のO山君にも伝染し始め ”そんな病(やまい)こっち来んな!” てな気持ちでスプーンをローテしスコアーを伸ばしていき、前半終了間際アウト側の釣り座だったので、こっちの方がクランクが釣れそうな気がしていたので ”とりあえず1尾釣っておくか” と小声に出して、ワウHFG2神楽をキャストすると1投で ”とりあえず” 1尾連れて来てくれました、こう言う1尾は結構デカい^^

後半ローテ、とりあえずHunt09アカサカグレムリンで表層を釣るも釣れず、お隣のO竹さんやO山君が調子良くスプーンで釣っていましたが、後半になってO山君の ”抜けバラし病” の ”今夜が山だ” がやってきたようで、前半戦以上にバラしまくっている ”良いぞO山!魚がんばれ!w”  ここで再び一回戦同様のハイバ13菊汁一番を使った ”巻き上げない巻き上げ” の釣りをやってみると、やはりこの釣り方は夏の陣では釣れますね~^^ ポンポンポンと釣れ、首位はO竹さんで追いつけそうにありませんでしたが、二番手のO山君には肉薄^^ 終了間もないところでクランクで1尾釣り? その1尾で12尾に到達でき、これで3回目になるのかな? O山君とサドンデス戦にそのまま突入^^;
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どうにか追いつけたけど、過去2回のサドンデス戦は2回とも負けてるはらっくさん(゜Д゜) 本当はここで負けないといけない日なので負けても良いんですが… ”絶対に!負けたく有りません( ・`ω・´)キリッ” 記憶が正しければ、その過去のサドンデス戦2回が2度とも同じルアーで負けていると記憶していて、その度にO山君から ”キャンタさんに塗ってもらったオリーブ色のワウで釣れた~^^” と言われているので、ワウと言う事は恐らくその2回とも夏の陣だったことが推測され、もちろん今日も夏の陣です…(・∀・) や、やばいっす… またアレを出されたら1投で殺されるぞ^^; O山君を見ると… 当時と違い今はニュードロワーな人になっているので、恐らくバンナとHuntでできる限り粘り絞り出そうとしている気配? そんなO山君にスプーンで迎え撃ったところで、恐らく砲弾は敵機に届きもしないだろう… スプーンを諦め先にアレを出されたら終わる… ならばNYPD並みに ”殺られる前に殺れ!” と言う事で、エリア庶民にはバカな拘束は元々何も無いのでw 躊躇いなく ”ニョロ王3位” のはらっくさんとしては、自信の有るココニョロを投入! 正直、夏の陣でのニョロの成績は良く有りませんが、この日は一回戦でY田さんがズルムケで僅差をモノにしていたのを見ていたので ”無くは無い” と信じ思い切ってキャスト、ただタックルは普段メインで使用する硬めのロッドにPEラインは使わず、荒川4号にフロロ2.5LBを使いド表層をテロテロ巻いて乗せの釣りで勝負に出ました、すると… ニョロ王を寸前で逃した男ですがw 1投で乗せ掛けて、抜けないようイヤイヤさせないよういなし慎重に寄せてネットイン! やりました~O山君に勝てました\(^_^)/
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


二回戦までのスコアー
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ニュードロワーはこう言うの大丈夫なの? と一応確認してから、土下座でひれ伏すO山君をお股の間に挟むw 撮影後 ”手があち~” と言ってましたw
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






後半組のメンバーは手前からサウリブなRyo君・ノマコーなK藤さん、A魔王、H山さんで
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


前半ローテでバラしまくり、その最中に ”前半組のふなっしーみたいだな” とか言いつつもw 後半ローテクランクで嵌めてトップタイ抜けのA魔王
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんが昨年見て今年真似た ”巻き上げない巻き上げの釣り” のコピー元、H山さんもその釣りでトップタイ抜け、この日H山さんはスプーンのウエイトは分かりませんが、ボトムまで沈めずにカウント5だか?6くらいからのテロテロ巻きが一番嵌まったそうです^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Ryo君はピコチャタの表層引きがかなり嵌まってましたが、前半組ふなっしーのバラし病が後半組にも伝染し?w バラしまくり… ちゃんと取れていれば余裕で勝ち上がれてたんですけどね、惜しかった
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ノマコーなK藤さん、黄色/黒 明滅スプーン?で 嵌めていましたが届かず^^;
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



お隣の組みでは釣り友なゴーシンさんが二回戦を戦っている、相手は強豪ばかりですが頑張って! 見ている限りネット前ポロリが多く^^; ここは負けてしまったようですが、20点獲得(敗復上がりなので15点)できたので最終戦にマスターズ戦の望みがかなり繋がりました^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








二回戦を勝てて ”超” 嬉しいけれど… 嬉しいけれど… この日に限っては素直に喜んでいられない…^^; 二回戦を勝てたので30点がもらえますが? 次の準決勝戦はもし勝てたとしても、決勝戦には時間的に絶対に出る事が出来ない、もし勝っちゃった場合にはどうなるのか? 運営責任者の社長とI葉さんに相談しに行き、事情を話すと…



・2回戦を勝っても、準決勝戦に出場しないと30点が付加されないそう^^; 絶対に出ます!w

・準決勝戦に出て勝って即帰宅した場合、決勝戦が定員1欠で最低点は付加されず、30点のまま。

・準決勝戦に出て勝って即帰宅した場合、準決勝戦2位の人が決勝戦に進出となる。



と言う事だったので、準決勝戦でもし勝ってしまった場合、2位の人が決勝戦に進出ですが気分はあまり良くないだろうな~ ”申し訳ないな” と思い、準決勝戦を辞退して30点貰えるなら、帰宅の時間も余裕になるので辞退しようと思いましたが、準決勝戦には出ないと30点付加されないそうなので出る事にしましたが… 帰りの時間は大丈夫か?かなり不安に^^;







昼食を終え、12時30分から抽選が始まり対戦相手が決まる、対戦相手はムカイなK瀬君と、BBSことババショーw 二人とも強いので ”まぁ負けるだろう” と思い始まる前に経緯は話さず試合開始^^
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こう言う放流残がいる時に良いはずだ!と、朝方に買ったシャース19を投入するも3投で何も無かったのでヤメ、K瀬君がスプーンで先制している^^; 次ぎにHunt09アカサカグレムリンで表層を探るも釣れず… どうしよう?^^; ここでクランクに行っても良かったんですが、今日釣れている ”巻き上げない巻き上げの釣り” をやってみることに、ハイバ13の菊汁一番を投げていたつもりでしたが、類似するルイージが好きなカラーを付けていてしまっていました、まぁこの時は菊汁一番だと思って投げましたが ”ほぼ3連チャン” でネットイン!^^ やばい、やはりこの釣り方は釣れるな^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後、常にK瀬君が1尾先行する形で進行、BBSは一回戦が終わった後にご馳走してあげた ”毒入りメロンソーダ” にまんまと当たっていて、もはや対戦相手にあらずw クランクや巻き上げない巻き上げの釣りでK瀬君の背後にガッチリとしがみついていき、途中太陽に雲が掛かる瞬間が有り ”トップにしようかな?” と思い、隣のK瀬君を見るとちょうどトップウォーターを投げていた… 流石です^^ しかし、反応は今一のように見えたので使用せず
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




準決勝戦15分×3ローテの最終ローテ終了2分前くらい、K瀬君に1尾足らないことは分かっていた… もちろんBBSがお腹を下していることもw ワウやらDクラを投げていましたが、リトリーブ中に手前の魚の群れにラインが触れるアタリが頻発していて ”アタリなのかどうなのか?” 非常に釣りづらくなる群れだった、不意にその群れを狙ってやろうと目先を変え、取り出したのは ”Hunt04のゴブラン” で、まず手前の群れを中層のテロテロ巻きで狙うも魚が見えていて反応が無いのが分かった… 時間的に厳しい終わったなと思いましたが、真夏なので表層を丁寧に巻いてみると2尾3尾追ってくる魚が見え、手元には感じませんでしたが一瞬口に入れるショートバイトが見えた ”お!コレは有るな^^” と、とにかく残り時間が少なかったので、短い距離で反応の良い魚を狙い撃ちしていると ”ヒット!” フックは ”SP-11tuned zero #8” を使用、抜けないように慎重に寄せてネットイン! ギリギリで追いつきました(^O^) 直ぐに審判からサドンデス戦が宣告されサドンデスに突入!
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この時意外と冷静で ”勝ってはいけない” 事は分かっていました、しかし表層の魚をマイクロスプーンで釣れる事も分かっている、本来なら喜ぶべきところなんですが… 恐らくHunt04のゴブランを投げ続けていれば釣れたと思いますが、あえて… 審判をしてくれていたふなっしーさんに ”趣味に走るよ!” と宣言しw Hunt04ゴブランからタィーチ05の自塗りのピュアじゃ無い奴が雑に塗ったピュアホワイトを装着しキャストw K瀬君早く釣ってよ~… 負けなきゃいけないんだよな~とも思いつつ… 本音は俺が絶対に釣ってやる! タィーチ05白で勝ってやる! と思いを込め表層をブリブリテロテロとブリテロで巻いていると、2投目に良い反応が有りもう少しでしたが、3投目で釣れてしまい勝っちゃいました(^O^)
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





正直、勝って嬉しいけれど… サドンデス戦の時間が余分だと思っており、即 ”ごめん帰ります” と言ってタックルを片付ける、経緯を知っている方から ”本当に帰っちゃうの?” と言われましたが、本当に帰るんですw 帰り道はちょいちょい東北道で小さな渋滞に嵌まりながらも、16時15分頃には帰れそうでしたが、蓮田で事故渋滞が発生し帰宅できたのは16時45分、即シャワーを浴びて支度をし17時15分に家を出て会社に間に合いました… 危ない危ない^^









2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦の表彰台はこの方々でした、優勝は世界の963おめでとうございます、じゃんけんは弱いけど釣りは強いんで地縛霊が泣いて羨ましがっていますw 準優勝は表彰台が指定席のレジェンドおめでとうございます相変わらず強い! 決勝戦はHunt04ゴブランのゴリ推しで数を重ねましたが、963のボトムとDクラ?の釣りに一歩及ばず、準々優勝はポンポントラ末さんおめでとうございます、シャース19のあのカラーがこの成績の手助けになったことは間違いは無いでしょう^^
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019' キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







超絶ハードスケジュールで体力的に非常に厳しい一日でしたが、ブログを書いている今も元気に生存しています^^ 決勝戦に出られないのが分かっている日に出てくるな!と叱られても仕方無いのは重々承知していますが、やはりマスターズ戦に出たいんで勘弁してください^^; 特に準決勝戦のK瀬君とババショーには気分の悪い思いをさせてしまったと思いますが、許してねm(_ _)m
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦
2019’ キングフィッシャー夏の陣第参戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



それにしたって ”こんな時に限って準決勝戦を勝っちゃうなんて…” 幻の決勝進出となりました(>_<) 帰路の途中会津工作員に、この日の経緯をLINEで伝えると ”アホですか?” と言われたので ”キチガイです” と返したら ”そうでしたね、変態でしたね” と返事が返ってきましたw


夏の陣最終戦はちゃんと休みを取るぞ~!^^