はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 ゛幻を現実に!?゛

釣行日は2019年(令和元年)9月8日(日)です。

写真協力:レジェンド、O川君、藻藻末(トラ末)さん

Fishing No.2019-049



久しぶりの前乗りで前日プラをし(不安が大きくなっただけ(゜Д゜))、那須塩原最高級三つ星中華レストランでディナーをいただき^^ 那須塩原最高級三つ星ホテル(ポイントを使用し支払いは3000円w)に宿泊と夏の陣フルコースでの参戦、やっぱり朝が楽ですね~^^ 自宅からだと2時半起きしないといけませんが、前泊だと5時半前に起きれば十分間に合います^^ 前回大会 ”幻” となってしまった決勝戦進出を ”現実化” するため^^ いざ!出陣(^O^)
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ
2019キングフィッシャー夏の陣前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん、はらっくさん史上最強な部類に入る ”験担ぎ” は欠かしません、早朝ファミリーマートのバナナジェラートフラッペは、お腹の調子が例え悪く、お尻 ”シャーシャー” でも胃袋に流し込んでいきますw
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






でもってここでトラブル発生!(゜Д゜)


大会ブログを書く上で駐車場写真や、イベントブースネタをたいてペタペタ貼るんですが… 何を血迷ったのか? この日少し後に動画を撮影するシチュエーションが突如訪れ、その撮影前に ”大きく血迷いました” (´д`) 動画を撮るから一度カメラ(SDカード)をフォーマットしとこっと、と…(>_<) 何故に? ”しとこっと” と思ったんでしょうかね? 朝一番は曇っていてそんなに暑くも無く熱中症になっていたわけでも無いのに… ニュードロワーなO山軍団やお久しぶりのヴァルケインなY田夫妻&チームアカサカ2名、再来週の地方予選優勝候補筆頭のサウリブなM子さんお勧めイベント限定カラー、開会式や釣り座抽選風景、ノマディックコードさんの最新放流スプーンなんかの写真も撮っていたんですが… 全部自分で消しちゃいました、ホントなんてこったいって感じです(>_<)







てな訳で、一回戦の始まりです(^O^)


はらっくさんの一回戦は ”B3-1” 後半組で中央電柱のイン寄りの釣り座、一つお隣の2番グループ(よりイン側)釣り座が比較的よく放流魚が抜ける釣り座ではありますが、とにかくこの日は際アウトの8番以外は放流戦が厳しくなると予想していたので、前半組の釣りを良く観察し参考にして一回戦に挑みます^^



あれれ!? 前半組 ”A3ー1” の選手が居ません、どうやら前半組は ”3人から2人上がり” のグループな様で、はらっくさんの審判業務も自動的に無くなり完全にフリーランスになります ”これはカメラマンに徹することが出来るな!” と思った瞬間w ”なら、動画でも撮っちゃお!” と滅多に無いチャンスだったので、主な被写体となるF川さん、落Pさんw そして… ここまで夏の陣三戦を終え ”優勝1回・準優勝2回” と ”おい!お前ふざけんなよ!” ”ドーピングでもしてんだろ!?” と思えるような成績を残しているw 現キングプロの中の ”筆頭キングプロ” であり ”キング of キングプロ” のレジェンドも居て ”これはおもしろい” と思い^^ 動画カメラが入る事の宣言をして前半組の一回戦が始まりました
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




徹底解析!? キングプロ・レジェンドの釣りをじっくりと観察・分析^^


放流ファーストで大きく出遅れ焦る(フリをするw)レジェンド、小さなアタリが有り何度も下方向にロッドを煽って合わせるを入れるも掛からず困り顔^^; 前プラ時もそうでしたがショートバイトの浅掛かりが多く、寄せ時に抜けるバラしも増える。 6分52秒のバラシでは ”おい!おめーがカメラを向けてっからバレたんだぞ!” と言わんばかりのカメラ目線の苦笑いで抗議… ほんと申し訳ないけれど俺のせいじゃないですからw

スプーンのローテを繰り返しHuntが装着されたロッドに手を掛けたのは、タイムスタンプで9分24秒からなので、試合開始前の余分な1分をさっ引くと試合開始約8分30秒ほど経ってから、この時点でのスコアーは ”2-3-3” でレジェンドが最下位… 釣れてないな~ ”おいおい大丈夫なの~? レジェンドとか呼ばれている奴!www” と思ってしまうのはレジェンドを知らない人達のゲスな勘ぐりw 前半ローテの後半約10分間はオールHuntを使用しラッシュを掛けてくる、カメラが左手のグループにあまりパンしなくなったのは、左釣り座が釣れていないから、レジェンドが次から次へとネットインしていく^^

お隣で釣る、最近あまり使わなくなりましたが ”お笑いエキスパート” な落Pさんはw お笑い担当なので次から次へとバラしまくって、見てる我々に ”和み” を与えてくれるw 17分30秒の ”も~~バカ(>_<)” は、落Pさんと一緒に釣っていると良く聴くフレーズで、最も撮れ高の高い1シーンですw なお、バラしの数ですが現地では落Pさんが一番多いような雰囲気になっていましたが、明らかなバラしの数をカウントしてみたらLEGENDと同一数でした

話しをレジェンドに戻します、Huntを使い始めた最初の2分程度は、ロッドを立てたり下げたりと ”ストライクゾーン” のサーチ、そして10分48秒くらいの所で ”上” にストライクゾーンがある事を発見!^^ なお、ロッドを目一杯下げている時はボトムトレースに近い状態のはずです。見つけてしまえばこっちの物で、あとは ”上” なのか? ”ド表層” なのか? の選定をするだけ、ロッドを立ててある程度巻いてきたら、ロッドを僅かな幅ですが極端に下げながら巻いている所を見ると、ストライクゾーンは表層ちょい下と言う事になるはず? 表層ちょい下から巻き上がってしまったHunt07をラインの送り込みで沈め、一定レンジをキープしながら釣っていると思われます、ゆ~くりとロッドを下げずに少し極端目のラインの送り込み… 言わば ”逆フリップ” は、その瞬間が放流時は誘いになることも有り有効^^ さらに左側からの撮影のため映っていませんが、細かく早めのタッピングもレジェンドは良く行ってます。

そんなこんなで前半ローテ20分を終えて ”9-6-4” と言うスコアーで折り返す事に、放流ファーストの釣果は2尾だったので、Hunt07(04もかな?)を使用して7尾を釣り上げたことになります^^

(※上記は、あくまでもはらっくさんの勝手な見立てなので、疑問の有る方は本人までw)



後半ローテは動画も写真も有りませんが、もちろんレジェンドがトップ通過^^





なお、LEGENDのFacebookには使用したルアーや釣り方等の詳細が記載されているそう… はらっくさんはFacebookをやっていないので見られませんが^^; 興味の有る方は ”お友達申請” って言うんですか? してみてください^^ その際の ”重要な注意事項” として、決して ”翔” を取って検索してはいけません、似ても似つかない粗悪な類似品がキングには最近出没しているので、間違った検索でもしてそっちが引っ掛かってしまうと… 釣れなくなる呪文を唱えられ、決して解けない強い呪いを掛けられますw
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

LEGENDのFacebookより(レジェンドFacebook読者・提供)








一回戦後半組はらっくさんの出番です^^ 前半組で最高のお手本を見せてもらってはいましたが、はらっくさんのこの日の作戦は ”無くは無いけどクランクとボトムは厳しい” ”メインはマイクロスプーンで中央から手前の魚をネチネチ根気良く狙う” ”沖のボトム~中層のレンジを巻き上げない巻き上げで釣る” でした、前日プラでボトムは藻が多い事もありますが、フォールに突っこんでくる反応はする物のバイトに至る確率は低い、クランクも釣れなくは無いけれどそれほど良くなく… そこでマイクロスプーンでと言う結論に至りましたが、正直ボトムやクランクが常に逃げ道のはらっくさんにとっては厳しい戦いになることを予想していました(>_<)

が しかし、前半組のレジェンドが正に ”その釣り” のお手本を見せてくれた形となったため^^ 不安は全て一掃され ”大きな” とは言えませんが ”行けそうだ!” と言う自信がほんのちょっと漲って(みなぎって)きています^^ 対戦相手はヴァルケインなA羽根さん(´д`) と、なんだか最近よく当たるな~ ”ほんと、ストーカーは止めてくださいよ!” なOKBさん、まぁ抽選ははらっくさんが毎回後から引いてますけどね(^O^) そして ”O山一派” でこの日が初大会参加のO山一派にしてはスリムなお兄ちゃんです^^

初参加のお兄ちゃんには負けたくない^^ OKBさんとはいつも僅差ですが相性はGOOD!^^ 最大の難関はA羽根さん…(´Д`) A羽根さんの腕前とこの日の活性を考慮すれば ”先手必勝!先行逃げ切り!” しか考えられませんが、おそらくこの組は ”A羽根さんと誰か?” と言う事になると思うので2着に入れれば十分、とにかくO山一派のお兄ちゃんとOKBさんに負けない釣りをするのみです…





ここで少し話しは前日に遡り… 前プラで遭遇したサウリブなM子さんと帰り際におしゃべりしていた際、M子さんの ”放流メソッド” を一つ伝授していただきました、それは ”フック(針)” に関してのメソッドで、放流フックに関して最近はらっくさんは ”ヴァンフック・SP-11tuned zero #6” でかなり感じが良く、極細な針先で ”触れた物は全てに刺さって残る” 的なイメージで使用していましたが、M子さんから内緒で?w 教わったメソッドは ”フックを大きくして魚に触れる確率を上げ掛ける” と言う物、以前はらっくさんもそう考えていた時期も有って、ロデオクラフトさんの ”ハニカム#4” を使っていた時もありましたが ”SP-11tuned zero #6” で最近調子が良く ”しばらくはこれで行こう” と思っていたんですが… M子さんから教わったフックはロデオさんハニカムフックではありますが… なんと! ”ハニカムフックの #2番” だそう それを聞いたはらっくさんは ”え゛~!!ハニカムに#2番が有るんですか!?” と言う驚きが率直な感想で、ハニカムフックに#2が存在することを知りませんでしたw そっか~ ”ハニカム#4” を使ってた頃の考えを更に進化させたアイテムが存在していたんですね なるほど~^^


そんな ”ハニカムフック#2” ですが、数日前に津久井湖で開催されていたバス釣りトーナメント ”H-1グランプリ” で見事!ロデオクラフトなM本さんが優勝されたそう、おめでとうございます^^ そのロデオクラフトの ”某・生きる伝説” ”living legend” な、あの方もハニカムフック#2を使っていることを聞いた時に





”ハニに~!!”  ”その手が有ったか!!”  と





驚き衝撃を隠せなかったそうです^^



そんな、通称 ”ハニに(M子さんに2針いただく)” をドナ2横田ゴールドに装着して いざ!一回戦の出陣^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



初めて使うフックなので不安は有りましたが… ”ハニに” の出だしは実に好釣(^O^) ほぼ同じ釣り座で前半戦を釣ったレジェンドよりも良い滑り出しで、想定通り速い魚を絡め掛け連れてきてくれる^^ しかし、順調に4尾目を釣った辺りでトラブル発生!トラブル発生! ネットインしOKが出た後に魚がぐるんぐるんローリングし、ランディングネット内でたまに起こるボンレスハム状態に^^; なんとかボンレス状態を解消しラインチェックをするとザラッザラ、どうしても同じタックルで釣り続けたかったので ”一番大事な時間帯になにやってんだよ…” とブツブツ言いながら ”老眼で穴ぼこが見えないんだよな~” と更にぼやきながらタックルを直して放流ラウンドを再開、すると直ぐに1尾掛かり好釣は持続中^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



試合開始前にレジェンドから ”放流ファーストは大きすぎない方が良いかも” とアドバイスを貰っていて、まぁそれでもドナ2で行きましたが^^; そこそこ釣れ止まった所で、あえてカラーは落とさずにオレ金のままドナ15にして表層を暴れない速度で巻くと2尾取れる^^ お隣のOKBさんが ”はらっくさん6尾目?7尾目?” とあまりの出だしの良さが気になって仕方が無いご様子w 何もかも ”ハニに” のおかげですかね?\(^_^)/
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



普段、この感じで有ればドナ15をカラーローテしもう少し粘る所なんですが、その2尾でドナ15は見切り… と言うか ”活性が大きく落ち着く前” にとにかくHuntを投入したかった、もちろん前半ローテでレジェンドがHuntで嵌めていたことも有ったので^^ 中活性~高活性が多く居るうちにHuntで ”根こそぎ刈り取ってしまおう!” と言う作戦^^ 本来はHunt07・04を使用するのがより多くの収穫を得ることが出来そうですが、やはりエステルタックルの無い ”フロロ・オンリー” な はらっくさんとしては、その辺は強気で行けず ”Hunt09” に反応が有れば引っ張れるだけ引っ張り、ダメなら広範囲を狙えなくなりますが07・04とウエイトを落として行こうと方針を定め、まず09の表がロイヤルゴールドに茶飛ばしで裏がマジョーラと言う、コレはどこのだったかな~? ”アピールと食わせ” の両面をゴージャスに欲張ったカラーを使用^^ 動画のレジェンドを見てもらっても分かるように ”レンジは上” で確定、時にちょい下や結構沈めてからの巻き上げなんかも試しましたが、やはり良かったのは上とそのちょい下^^ ボコボコと釣れる感じではありませんが、この日の放流魚の活性と既に放流ラウンドの前半戦の終わりが近いことを考慮すれば、なかなか良い感じに気持ち良く魚を連れてきてくれました^^



後半ローテ、初手からもちろん ”Hunt09” を投入しますが、カラーは虎の子で1枚だけ持っているレジェンドが釣れる!と太鼓判を押す ”上野マジョーラ” こと ”レジェマジョ” を投入、すると1投目で釣れる^^ その後も釣れる(^O^) レジェマジョはほんと虎の子の1枚なので無くなったら一大事とここで温存、レジェンド一押しの ”必殺!カラー” が再販されることを切に希望いたします^^ その後はゴブランに換えても釣れ、スコアー的にかなり余裕になった所で ”落Pサンポール・ココニョロ” で ”臭いのきつい” 締めの1尾を釣ってw 一回戦の終了です^^

2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


じわじわ人気が出始めている? サンポールを塗った人w この日も欲しがる人がいてプレゼントしていたようです… ”サンポール兄弟” がまた増えてしまったw ちなみにはらっくさんは ”腹違いの三男” くらいでw 長女はきっとK内さんだと思いますw
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








一回戦を勝ち上がり、ホッとしたんでしょうね… おやすみエノさんw
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








二回戦が始まります^^ 釣り座は ”B6-1” また後半組だったので ”YOSHIEさん” の審判をしながら、状況の把握に努めます
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流魚が多く溜まるであろうアウト側に近い釣り座でしたが、近いだけでは魚は溜まっておらず、ファーストは結構難しそう^^;
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


かなりお久しぶりにお会いするなぶら家なM井さん、ここの所ずっと仕事がお忙しいらしく(偉くなったんだな?^^)終日釣りをする事が出来ず、M井さんの真骨頂 ”マイクロスプーンのボトムトレースが出来なくなった” ”錆びついた” と嘆きながらの参戦で厳しい展開に^^;
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そんな難しそうな状況でも ”釣る人は釣る” のがエリアトーナメントのおもしろさの一つで^^ アンシスなK白井さんと
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


越トラな963が二人してスプーンを丁寧に巻いて調子良く釣っている、その際二人して飛び抜けて釣れていたカラーが有りました、そのカラーはADB(アングラーズドリームバイト)さんから出されている ”チーム頂鱒” さんとのコラボカラーって言うのかな? 頂鱒メンバーでキラッと輝く ”紅一点” MIRAIさん考案の ”未来汁” です^^ 未来汁と言えば、レイクカップ迦葉山戦でアンシスなY田さんに一回戦の放流戦でKOさせられたカラーで ”欲しいな~” と思っており、即座にブースに駆け込みエイエン14と16の未来汁を購入したのは言うまでもありませんw 釣り座に戻り試合直前 ”未来汁で一発嵌めたいな~!” と大声で叫ぶと… 近くにいたN本メンバーから ”はらさん、その発言はアウトだから!!” と語気強く叱責されました… うん、確かにアウトにしか聞こえませんねw なお、未来汁ですが近々某ショップさん(三ノ輪の方)での通常販売が決まっているらしく、イベントに来ないと買えないカラーでは無くなるようなので ”未来汁” 気になる方はあのショップをマークしておいてください^^ 
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V










はらっくさんの二回戦が始まります^^ 対戦相手はこの方々… とうとうこの日がやって来てしまいました、悲観する要素の塊では有りますが、なんだかブログネタ的には超美味しい\(^_^)/ トラキン・エキスパートの常連で10年連続エリア界の ”サンバイザー・オブ・ザ・イヤー” を獲得している ”サンバイザー・ブラザーズ” のM田さん(手前)とA木さん^^; ともう一方です、どちらが兄で弟かは知った所で何の意味も有りませんw ブラザーM田には以前4号池の放流戦でボッコボコのフルフルフルボッコにされた苦い記憶が…(´д`) ブラザーA木には前日の ”カフィカップ” で6尾差を付けられボコられています…(>_<) 正直、この二人が二人とも負ける確率は限りなく ”ゼロ” に近い… そうなるとどちらか一人のサンバイザーを剥ぎ取らなければ、準決勝戦に勝ち上がることはできないだろう… こうなったら… ”頼むぞ!ハニに” ラスト一つのハニにをドナ2横田ゴールドに装着して いざ! 試合開始^^  
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




人生山も有れば谷も有る… 勝負を懸けた ”ドナ2YG(横爺の略じゃ無いよw)+ハニに” が二回戦では大不発…(>_<) アタリは有れどまったく掛からない… もちろん掛け損なう度に ”ア~ン” ”イヤ~ン” とアエギ声が漏れてしまう、キングの放流戦では3回アエギ声が出るとたいてい負けると言うのが通説w そうならないよう難しいアタリを掛けるための ”特務フック” のハニにでは有りましたが ”ダメな時はダメ” なんですw そんなスタートダッシュに失敗したポンコツなはらっくさんの隣で、ブラザーM田がボッコンボッコン放流魚を狩りまくっている、見ているとこの日のキングは水質が良く透明度が高いため、風が無い時は沖のボトムまで丸見え、キングの速い魚は概ね掛けると言うよりも ”しっかりと食わせて掛ける” ”早合わせは抜けの要因” なイメージですが、ブラザーM田は手前の回遊に混ざる放流魚をサイトで口を使った瞬間に ”ビシッ!” ”ビシッ!” と ”早合わせ” をして釣っていました、ギャラリーから歓声が湧き、あっと言う間に5尾を超え10尾に到達する勢い、や!止めてくれい(>_<) 方やはらっくさんのファーストはウンともスンとも言わずスコアーは伸びない ”このままではまずい” と思い、すかさずHunt09を投入… 普段で有ればここでいきなりHuntに手を出すようなことは有りませんが… 今日は出るよね~^^ 一回戦並みの ”ホームラン” を期待しましたが、一回戦の時ほどの好反応は得られず… どうにか2尾釣り上げるもあまり良くなかったので、クランクを投げたりしてみましたが釣れない、再びHunt09に戻し回収間際で足下の回遊魚が食ってくれ、どうにか3尾追加し前半を4尾で折り返すことに…



あ゛~終わった… 終わったアルよ… と意気消沈でスコアーを聞くと、ブラザーM田は10尾の釣果だそう… やっぱり終わってる(>_<) 全体のスコアーを聞くと ”4-10-6-6” と2番手に2尾差と言うことが分かった ”お!2尾差なら無くも無いんじゃね?” と少し元気を取り戻し後半ローテに挑む^^



引き続きHunt09で突入しても良かったのですが、前回大会で沖の中層~ボトムを ”巻き上げない巻き上げ” ての気持ち良い釣りがどうにも頭から離れず^^ とりあえず少しやってみようと ”ハイバ13の菊汁一番” を使いやってみると、一投目で1尾釣れる^^ その後は続きませんでしたが十分で、2番手に1尾差に追い付く^^ その後Hunt09を少し投げるてみるも、見えている魚の反応は無く次の手を考えた… そこで頭に浮かんだのはニョロ系のなぶクラです、前プラでクランク全般もちろんニョロ系の反応も良くなく、例年夏場のニョロ系はそれほど釣れない印象が強いので、この日も投げる予定は有りませんでしたが、一回戦左隣のグループで釣っていた耕太郎名人が、前半ローテ名人にしては驚く程の大ハズしをやらかしてしまい、死亡寸前の所から結果2着にはなれなかったけれど、2着に1尾差まで大きく詰め寄る原動力となっていたのが ”なぶクラ” であり、それも ”SR” で表層を念入りに攻め肉薄していた、それを真似てみることに^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

※写真は一回戦、なぶクラSRで連発させる耕太郎名人


すると1尾釣れ2番手に並んだ\(^_^)/ もう一尾出そうと粘るも、前プラ同様連発はしてくれない…^^; 次ぎにレジェンドも使って釣っていたミディアムクラピーの神楽を投入、ただ巻きでは反応が無く上下にロッドを傾け軌道変化で誘うと1尾釣れ、この時は必死で分かっていませんでしたが ”単独2番手に浮上^^” そのまま時間が過ぎ、終了1分を切った所で ”あと1分で釣れるルアーは何だ?” と考えた時、真っ先に思いついたのははらっくさんの場合Huntではなく^^; やはりニョロ系の ”なぶクラSR” だったw なぶクラに換え一投目を投げた直後、ブラザーA木がヒットしネットイン ”よし!(だったかな?)” っと言う呟きが聞こえ、ブラザーA木らしく冷静沈着青き炎をメラメラと燃やしている^^ その直後に審判から ”このままだとブラザーA木さんとはらさんでサドンです!” とアナウンスが入った… 糞!今ので追い付かれたのか(´д`) 残り時間は30秒を切った… すると、なぶクラSRのテヘペロに反応有り!^^ ガツン!と強いアタリが発生し08プレッソの五月蠅いドラグ音が周囲に鳴り響く ”はらさんそれが入れば勝ちですよ” とギャラリー?審判?からの声が聞こえ、慎重に寄せているとフッキングが浅いのが見えた^^; ”外れないでよ~” と、より慎重に慎重に魚に対するロッド角度を気にしながら寄せ、ネット前ポロリをしないようネットを握る左腕を大きく鋭く前に伸ばしネットイン! ヤッタ\(^_^)/ いい歳したおっさんが飛び跳ねて喜び、963に笑われましたw
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



スタートダッシュを大きくハズして ”終わった感満点(>_<)” な所から、ジワジワと追い付いてゴール前鼻差追い抜きゴールイン ”サンバイザーブラザーズ” の片翼を撃破することに成功(^_^)V 前日ボコられていたことも有るので非常に嬉しい、A木さんが帰り際に一言 ”再来週は負けませんからね…” とボソッと呟いていたのも、なんだか気持ちが良い^^ せっかくなんで、再来週も負けてやってくださいw





ホッとして昼休憩に向かう道中、アンシスなY田さんがサドンデス戦を行っている、前日発売されたキングフィッシャーオリカラのSP2を使ってサクッと勝ち上がっていました^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キングフィッシャーオリカラのドーナ(表) SP2はグローが入っているそうです
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャーオリカラのドーナ(裏)
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








昼食を終え準決勝戦が始まります、現実の決勝戦進出まで ”あと1” ず絶~対に勝ってやる! と言う意気込みでフンガーフンガー釣り座に向かうとw そこでは既に始まっていました… ”A魔王討伐” がw 準決勝戦の対戦相手はヴァルケインなマイスターH井さん(゜Д゜) とノリーズなA魔王(>_<) 写真に写っているLEGEND塾筆頭塾生のルイージN竿は、この日で3大会連続A魔王と対戦し2戦2勝で今日3戦目を迎え ”(ルイージ)また負けに来たんですか~?ウッヘッヘヘ” ”(A魔王)おっ前ヌッ殺~す!ヽ(`Д´)ノ” と激しいせめぎ合いから始まり、前半ローテでリードしたルイージでしたが… 後半ローテA魔王に大捲りされ悔しすぎる敗戦を喫し ”A魔王討伐の失敗” に終わったそう、そこで ”はらさん!A魔王討伐を是非お願いします” と応援しに来てくれていたんですが… 
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






え~、特に書けるようなことは一切有りません(>_<) しいて書くとすれば2点 1点はA魔王の ”あのクランク” は反則です! バッカンにコンクリを流し込みカチコチに固めて猪苗代湖に投げ捨てたいです!w 1点は先日手に入れた ”HARAカラー” 他の色も投げ比較すると反応が明らかに良かった^^ 今後使い込んで先発要員になってもらえると、この日の大敗も無駄にはならない気がしました… それにしてもA魔王め! スコアーは ”3-10?-4” トリプルスコアー越え負けではらっくさんがビリッケ(>_<) 前々回大会で対戦した時は ”あと一歩” サドンデス戦で負けましたが、その頃は ”トラウト2:バス8” くらいのバランスで釣りをしていたらしく、トラキンシーズンが間もなく始まる今頃は ”トラウト5:バス5” と配分を徐々にトラウト寄りにシフトしてきているそう… ”5:5” であの強さ… 恐るべしA魔王(゜_゜;)
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



もちろん ”A魔王討伐の御旗” を前面に掲げ負けてしまえば、敗者はA魔王のなすがままでこうなります(>_<)
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろん同じA魔王討伐隊 ”連隊旗” を掲げるルイージも同様にひざまずかされました(´Д`) はらっくさんがA魔王をひざまずかさせる日は訪れるのだろうか? Gパンの膝の補強をしとかないと穴が開きそうです(>_<)
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





膝に付いた泥を払いのけ ”ほんとA魔王は極悪非道なヤツだ!” と憤っていると… ”そうだ!そうだ!あいつはほんと酷いヤツだ” と、プ~ンとどこか心地よい同じ臭いのする連中がどこからともなく湧き上がり ”はらさんは準決で何匹釣ったの?” と聞かれたので ”3尾…^^;” と答えると ”俺は2匹^^” ”僕は1ピキ(^O^)” ”オレなんて0ですよデコデコ(^▽^)” と大敗してもなお陽気な ”ポンコツ軍団” が集ったので ”3・2・1・0” と言うアピールをして記念撮影w ここに居ちゃダメだ… ここに居ちゃダメだ… こんなとこに居たらダメなんだ~!! 居心地は良いけれどこっち側に居ちゃダメだ、境界線の向こうに行かなくては!w
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V 










この日決勝戦に勝ち進んだお強い方々9名
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


勝戦のギャラリーの中に ”釣りは仕事です!” と週5で釣りをしている釣具屋のオヤジを発見w この日がキングでの初陣となり ”濃いメンツ” の一回戦を勝ち上がって二回戦敗退だったようですが、おそらくこの釣具屋のおっさんは何度か出場すれば、直ぐに決勝戦に顔を連ねてくることでしょう^^ あれ! 中津で会った時より太った? あの時はやつれていたのかな?w
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





勝戦の模様は第1ローテのみ20分間動画で撮っておきました… 20分間カメラを向けていて、おっさんはホント肩が痛いのなんのって(>_<)










2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦の表彰台はこの方々、優勝は… 人間という動物は何にでも慣れてしまう贅沢で賢い生き物、きっとこの人は ”表彰台慣れ” をしてしまっていて、そこに居るのが当たり前であり、逆にそこに立てなかった時の ”悔しさ” の方が喜びを上回るという逆転現象がきっと起きているはず… なLEGENDでしたおめでとうございますw 準優勝はエリア界のランウェイを順調に歩み始めている、リョウ君おめでとうございます^^ 準々優勝は ”夏は強いんだよね~” と… ”冬でも、冬はもっとあなたは強いですよ!” 越トラな世界の963おめでとうございます^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






そして、栄えある ”2019’夏の陣総合” の表彰台はこの方々、表彰台のてっぺんは… もう何も言う事は有りませぬ ”見て・聞いて・パクるだけ” ですw なレジェンドおめでとうございます^^ なお、総合得点の記録が今回更新されたそうで ”優勝(70点)・優勝(70点)・準優勝(60点)” で合計200点は、これまで長年?記録を保持していた、なぶら家なM井さんの ”優勝(70点)・優勝(70点)・準々優勝(55点)” の合計195点を上回ったそう、これでまた一つ ”伝説” を残したという事になりますね^^ M井さんが強いのは良く知っていますが、はらっくさんの知らない頃は今のレジェンド並みに ”凶暴・凶悪” だったんですねw 総合準優勝は963でしたおめでとうございます^^ キングで963が活躍する時は大抵ボトムが絡んでくる印象が有りましたが、最終戦は完全に ”巻き” での勝負お見事でした、見ていて実に参考になります^^ 準々優勝はチームFATTなF田さんでしたおめでとうございます^^ A魔王討伐をするにはF田さんを味方に付けるのが手っ取り早いと思うのでw 今度ゆっくりとA魔王譲りのDクラのキモ教えてください^^ そうなると… ”飼い犬に手を嚙まれるA魔王” っておもしろいネタになるのかな~?w
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







これにて ”今年の夏も楽しかった~^^” と純粋に思えた ”キングフィッシャー夏の陣” が、事故も無く(車をぶつけられた人を2名知っていますがw)無事に幕を閉じました。 この夏、はらっくさん的には ”準決勝(幻の決勝進出30点)・準決勝(30点)・2負け(20点)” の合計80点と過去最高のポイントを上げることが出来て大満足(^O^) ”低レベルだな~” と鼻で笑う、常勝 ”A魔王” みたいなお上手な方も多く居るとは思いますがw 3戦(敗復無し)で8試合も消化出来たと言うのは、ホント遠路遙々参加しに行き、ガチな勝負を全力で何度も味わうことが出来た事は ”大会ジャンキー” として ”気持ちいい” の一言に尽きます^^
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦
2019’キングフィッシャー夏の陣最終戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





80ポイント獲得出来、おそらく ”マスターズ戦” の権利は余裕で獲得出来ていると思いますが^^ この日 ”キングフィッシャーの頭脳” なI葉さんが体調不良で早引けなため、I葉さんの復帰後に総合ポイント表の更新がキングフィッシャーHPに掲載されるそうです、決してシングル順位とかでは無いですが^^; 毎回見るのが楽しみで更新を今か今かと待っています、I葉さんの早期回復が待たれます… コレって ”I葉ロス” って事かな?w

ブログを書いていたらI葉さんがポイント表を上げてくれていました^^ 冬の陣18位でとりあえず4年連続マスターズ戦出場が決まりました\(^_^)/ 良かった良かった^^