はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

プラは大事ですからね… PTGしらこばと戦の練習に

釣行日は2020年(令和二年)1月6日(月)です。

Fishing No.2020-001



年始早々Fishing No.が前後(本当はNo.002)しますが^^; 今週末1月11日(土)に開催される ”埼玉プールトラウト・グランプリ” 通称PTGの練習に行ってきました、前日キングの大会だったため朝起きるのが死ぬ程キツかったですが、直前の練習は大事ですからね必至に起きて行ってきました^^
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


普段ですとしらこばとは月曜が定休日のため、今日は月曜日なので休みのはずですが、まだお正月モード継続中と言う事で営業しているのを確認してから来ましたが… え~~!! やってないの?(゜◇゜)ガーン
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


と、思ったら…





早朝用券売所が門の中にありました、そうだ… そうだった^^; しらこばとの常連には一生なれないと思っていますがw 次回はすぐに早朝用の券売所のことを思い出せそうです^^
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V

PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




釣り座はメインステージのど真ん中にしてみました、今年は悪い番号を引け!と山鬼には言われていますがw PTG当日間違って1番くじでも引いてしまったら、やむを得ずココに陣取る可能性が高いからです^^ 7時開始には遅刻してしまっているので、早速120分間でどんだけ釣れるのか真険にチャレンジしてみました^^
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




すると… 開始3分53秒2投目か3投目でいきなりキャッチ(^O^) おもわず ”しらこチョレー” と心の中で叫んでしまいましたw が…
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そんな…




しらこばとが…




放流日でも無い平日に…




チョレーなんて事があるわきゃ無いじゃ無いですか(´д`) フックの掛かりだってこの通り、よく掛かったし… よくバレなかったねコレと言った掛かり具合^^;
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


60分を過ぎたところで、ちょっと釣り座移動なんかも…
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


しつつ、120分が経ちましたが、釣果は1尾のまま終了です(>_<)
PTG・しらこばと戦のプラへ
PTG・しらこばと戦のプラへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




正直、頑張って起きて来たのに2時間で1尾しか釣れず… ”バカにしてるのか!!ヽ(`Д´)ノ” と 10時前に帰ろうと思いましたが… せめて昼までは粘って比較的良い物を探し、釣れ始めたらそのまま最後までなんて前向きに考えてみましたが… 結局その後13時まで粘り2尾追加するのがやっと…


しらこの バ!バカヤロー!!!


と、小声で叫び帰路につきましたw まったくプラにも何にもならない6時間、ほんとしらこばとは怖すぎです(゜Д゜)