はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画 ”Fukusima50” 観てきました



来週3月11日に東日本大震災から丸9年目を迎えます、もう大した被災者じゃない人の記憶からはかなり消え去った過去の事になっていると思いますが、人的被害は死者15000人以上、行方不明者は2000人以上(あってるかな?^^;)まだ仮設住宅に住まわれている方も居られたり、もちろん自宅が帰還困難区域で生きている間に自宅に帰れない方も多くおり、まだまだ大震災の傷は癒えていません。

今回公開された ”Fukusima50” は福島県放射能で汚染し ”帰宅困難区域” を作ってしまった当事者、東京電力とプラント従事者達の映画です、地元の方には東京電力を憎む方もきっと居られると思いますが、私的には 東電が悪い!原発が悪い! と言う考えはまったく無く、全て地震津波が悪いと思っています、ほんと自然は怖いですねこの教訓を今後に生かして日本をより良い国にして行けば良いだけですし、過去日本人は2000有余年そうやって日本で生き守り繁栄してきたんです^^
fukusima50
fukusima50 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


当時良い大人だった人なら、ニュースで見ていた原発事故のことが詳細になぞられていき、あの時は… その時は… 現場ではそう言う事が起きていたのか、メルトダウンはしたけれど炉が爆発しなくてホントに良かったと、ホッと胸をなで下ろすことが出来ます… もしあの時原子炉が爆発していたら… 自分も故郷を追われ今の生活を出来ていなかったと思われます^^;





映画を見ていると最低3カ所ほど思わず涙がこぼれるシーンが有りましたが、それ以上にムカつく事が… 震災当時政権を握っていた政党を覚えていますか? 総理大臣が誰だったかを覚えていますか? 今後日本の近代史に黒歴史として紹介されるであろう、日本の国旗である日の丸を二つに切った政党旗を使っていた、そう!クソゴミ民主党です
民主党旗
民主党旗 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


当時もニュースで菅直人がヘリで現地入りし、思い切り批判を浴びていたのを良く覚えていますが、そんな最悪のタイミングで素人が邪魔をしに行っていたんだと… クソが!ヽ(`Д´)ノシネ 映画の中でかなり菅直人の事を悪く描いていましたが、基本この映画は9年前に起きた事を忠実に描いていると思うので、全ての言動が事実だと思います、ほんと民主党菅直人はゴミ以下!ヽ(`Д´)ノ
民主党菅直人
民主党菅直人 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


総理大臣の右腕官房長官だったのはこの糞枝野です、こいつもバカの行動を止められなかったので同罪です(*`Д´*)オマエモドウザイ
民主党枝野
民主党枝野 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ほんと民主党って党はアホとゴミの集団でしたね、原資の無いマニフェスト政権公約)で国民を嘘公約で騙し欺いて政権を握り、いったい民主党って何をしてくれました??w 政権陥落後は ”民主党” って名前が有権者に印象が悪いと名前を変えたり、他党に逃げたり、山本モナと不倫路チューした細野豪志なんて大臣経験者が政敵自民党に寝返るという節操の無さ… ほんと民主党員は政治理念の無い野合集団でしたし、今でも民主党の残党共は同じ事を繰り返しています、立憲民主党や国民民主党なんてゴミ屑集団に騙されないように、あいつらがまた政権に近付くような事があれば天変地異が再来する事でしょう…



本気で民主党が大嫌いでして…^^; 映画は冒頭からいきなり太平洋プレートが ”ドカーン!” とズレ落ちるところから始まり息の抜けない122分間です、ぜひ映画館に観に行ってください^^