はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

久しぶりのお花見フィッシング in 加賀FA^^

釣行日は2020年(令和二年)3月30日(月)です。

Fishing No.2020-018

写真協力:9thさん



三連休の三日目、本来28日(土)醒井養鱒場への移動日・29日(日)エキスパ戦当日・(30日)休息日の予定でしたが、新コロちゃんのせいで世界中で何もかも予定が大狂い、この土日は都知事様から ”不要不急の外出はするな!” ”お前ら死ぬぞ!” ”舐めてるヤツらは皆死ね!” と厳しい警告を受け、自宅で老眼鏡を掛けPUBGに明けくれてまいしたw エキスパ戦休み最終日も老眼鏡のお陰で遠くの敵がクッキリと見えるようになり ”この一年間ぼやけた視野で何していたんだ…(´д`)” と大きなため息をつきつつも、ここからが本番だ! と更におもしろくなったPUBGを部屋に籠もってプレイしていても良かったんですが… どーにも ”食っちゃゲームし寝” の廃人生活を二日間も送っているとブクブク音を立てて太ってきたのが分かる^^; 三日目は山鬼から加賀へ行こう! と誘いが有ったのでお花見フィッシングに行ってきました^^


花見シーズンの管理釣り場加賀FAは二年ぶりだか?三年ぶり?ですが、相変わらずゲート前の桜並木は満開で見事^^ 晴れていればより青空に栄えるんですが…
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V




駐車場から見た桜と水のコンビネーションは正に絶景!^^ 不思議な事に池沿いの桜は8分~9分咲き程度に見えました?ナゼダロ 山鬼が島前に陣取っていたのは直ぐに分かりましたが、駐車場下に見覚えの有る集団にも直ぐに気付いてしまったのでした^^;
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り座に行くと6時から始めていた山鬼が、BANNA17で爆釣ですよ!(^O^) と、こんなに大きなスプーンで釣れ続ける釣り場は無いですよ!とフンガーフンガー興奮気味に釣っているwゼンブオレノダ
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


既に当たりカラーも見つけていて、新型ルビアスの付いたロッドで投げさせてもらうと確かに釣れる^^ カラーはプロパーのシルバーの縁がオリーブみたいな奴で、その後さらに爆ったのがmaniac'sオリカラの表マジョーラみたいな裏ペレットみたいなカラー、聞けば ”NDキャンタ・プロデュース” らしいので間違いようが無いですね^^; そう言うのは俺にもよこせ!ヽ(`Д´)ノ
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キングでこれで殺られるからどうしても手に入れたいらしく… やむなくストックから闇取引w 正直な話し、万人がジサクラを投げれば釣れるわけでは無く ”思い入れ” と ”無限に溢れる愛情” が人並み以上に釣るのには必要なルアーでも有るため、普段からニョロを投げない鬼が手に入れたところで…wモチグサレ
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V









しばらく表層スプーンの釣りを楽しんでいると ”はらっくさん!ちょっと来て” とこの時季になると毎週月曜、駐車場下の釣り座を根城にしているシコニョロ集団に声を掛けられ… もちろんクーラーボックスから程良く冷えた ”大人のフラワースープ” を勧められこう言う事に^^; 肝臓の数値悪いんですよ俺… と言い訳をしながらも、結局2本^^; ごちそうさまでした\(^O^)/ヤッパリコレダ
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





11時が過ぎそろそろ加賀に来る最大の目的でも有る ”池田屋(佐野ラーメン店)” のお時間が近付いてきた(^O^) すると… S藤さんから月曜は池田屋定休日だよと言われ大~ショック(´д`) 近場で旨いところなら押山がお薦めと言う事で押山に行ってきました^^
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


佐野ラーメンは ”クセの無い優しいスープが決め手” だと、勝手に佐野ラーメンの旨さを測っているはらっくさん基準で ”合格” なお味でした\(^O^)/ 見た目薄いけどクセの有る味のお店が結構有るので、最初に掬うレンゲ1杯目が勝負w 餃子も旨いが1個単位で注文できるようにしてもらえると、たくさん餃子を食べられないお客にも喜ばれると思いますよ^^
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V





加賀に戻ってくると ”いっぱい釣って” ”いっぱい食べた” 山鬼はいつも通り冬眠のお時間wマウントベアー 島前のステージのような釣り座で広角にキャストし一人黙々とトレモスマッシュFのカフェコークで爆っていると… ”桜を見る会” などと言う、いかがわしい集会で来られていた方々に、復活させた ”07ルビアス” の大爆音でかなり迷惑を掛けていたらしく… 気分が良い\(^O^)/ギギギギギー
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


おもしろいけど釣れ過ぎで飽きてきたwゼイタクモノ すると対岸から ”クランクで3尾スプーンで…” と言う声が聞こえてきたので目を向けると、午前中会長宅前に陣取っていた一行が釣り座を移動してきて勝負をし始めようとしていたので… ”俺も入ります!” と対岸に向かって大越で叫びw タックルをササッとまとめて対岸へ^^ ルールを決め4人でジャンケンで釣り座を決めてタックルの準備をしていると、元の釣り座の方の藪がガサガサしたので目を向けると、クマが冬眠から目覚めてきた… なんてタイミングで目覚めるんだ… きっと勝負というハチミツの甘い香りが敏感な嗅覚を刺激したので有ろうw 
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V



と言う事で、この3人と冬眠明けのクマ一頭相手に2戦行いました^^(奥からM関さん、V社竜二君、I川さん、山鬼) なお竜二君もはらっくさん同様エキスパ戦休みの宛てが無くなり加賀へ… と言う釣行だったそうです^^
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一戦目は ”何でも有り戦” 1投目からスプーンで連発させるM関さん… ”おい!M関ヽ(`Д´)ノコラコラ” そんなにスプーンで簡単な状況か? 使用していたのはHuntのアカサカ・グレムリンでしたが6尾釣ってストップしましたが、十分過ぎるでしょ(´д`) はらっくさんは午前中釣れた最終兵器に分類される ”エイエン03・山中ベージュ” を投入し激嵌めしてやろうと思うも… 反応は無く^^; 即クランクへシフト、午前中爆ったスマッシュF・カフェコークを投入すると、アタリは有れど全てすっぽ抜ける… 午前中はあんだけ掛かったのに(>_<) 勝負が懸かっているので周囲もスプーンに固執すること無くクランク戦に突入、竜二君はV社から新発売された ”ヘイズ” を使っている、聞けば午前中美鬼のヘイズが会長宅前で無双状態だったそう(゜Д゜)オレモソレホシイ 前半ローテ4尾最下位タイで折り返したはらっくさんでしたが… 後半ローテはちびパニFやマイクロクラピーSRでポツッと釣りましたが、午前中良かった表層の小粒系が嵌まらず ”このままじゃダメだ” と思い、そーなるとはらっくさん的には ”なぶクラF” を投入するしか無い^^; 午前中それほど釣れていたわけでも有りませんが、結局困った時って ”良い想い出” と ”深い愛情” が最優先され、良い時はそれが良い閃きとなり嵌まる事が有ったり無かったりで… 今回は有りましたw 追い上げて追い上げて11尾でなんとか2着(^_^)v
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドリンク献上式後釣り座に戻ると、知り合いなのか?そうで無いのか?朝から来ていた若い子集団の一人が近寄ってきて、M関さんに話しかけ ”何で釣っているんですか?” ”周り釣れていないのに貴方たちだけ…” みたいな話しが聞こえ… M関さんと竜二君で釣れるルアーと釣り方を教えてあげていました^^ こう言う子がいずれ… なんですかね? そうなれば良いですが^^タウエタウエ




二戦目は ”スプーン1.3g以上縛り” Huntが投げられないのが痛いですが^^; ハイバースト13メインで戦うことに、スプーン縛りになればなったで ”意外と釣る” はらっくさんだと思っていましたが… 前半2尾釣れ下位2名にはならないかと思っていたんですが、山鬼はハイバ13青白のオオツカオリカラで嵌め、余裕ができたところでフロンティアのピンクを遠投しダメ押しなんかを釣って一人余裕(´д`)クマメ! 竜二君もラスト2本はギガバーストだか?アストラルだか?のオレ金と銀系を使い追加し2番手、はらっくさんは後半なんとか1尾ハイバ13で釣って都合3尾でビリッケでした(´д`)スプーンシバリハコンナモンダアイテガワルイ
お花見フィッシング加賀FA
お花見フィッシング加賀FA posted by (C)はらっく DSC-HX9V


なお、ヴァルケイン関係者がカメラのフレーム内に写り込む時のシャッターの掛け声は ”はい、チーズ” では無く ”はい、レイズ” なのでお作法はお間違いなくwレイズレイズ




16時を過ぎ、19時から城峰釣具店でBANNNAとHuntのオリカラ通販が有るので早上がり^^ブジカエタヨ 山鬼と二人っきりで桜を見ながら表層をボコボコやって旨いラーメンを喰らう一日も十分楽しいですが、シコニョロ集団と盛って強い人達とガチに勝負できより楽しめた ”お花見フィッシング” となりました^^ 数年前から営業方針が変わった老舗管理釣り場の加賀フィッシングエリア、魚影は濃厚でこの時季(春先)は特に表層が釣りやすいので、スプーンが苦手な方は ”小粒” で ”表層” を引きやすい ”モカSRFⅡ” ”ちびパニSR” ”ミニシケFかS” ”トレモ・スマッシュF” ”マイクロクラピーSR” なんかの茶系と派手系をゆっくりと引いてみてください、誰でも簡単にたんまり釣れますよ、もちろんココニョロやなぶクラも爆るタイミング有り\(^O^)/