はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアでワイワイと^^

釣行日は2021年(令和三年)5月6日(木)です。

Fishing No.2021-020

※現在、当ブログを閲覧する際、Google ChromeMicrosoft Edgeだと写真のサムネイルが表示出来ない?ので、他のブラウザーをご使用ください。スマホならスマホ標準ブラウザー や スマホ・パソコンなら Firefoxで閲覧ください。

写真協力:ひろし、サーシー



私的連休最終日、キングフィッシャーに一日券をもらいに行こうと思っていましたが、焼津でひろしが ”6日は加賀がリニューアルで爆釣!スプーンの練習出来ますよ” と情報をくれたので加賀フィッシングエリアさんに行ってきました^^ 早朝の道中焼津方面から電話が入り、加賀に到着したのは6時少し前^^; ドライブスルー入場が既に始まっていて、待機用駐車場の後方入り口を通り過ぎてしまい、正面入り口を通り過ぎてUターンする羽目にw もちろんそんな時間に到着すれば駐車場は奥の奥へ(T_T)
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


2枚に別れていたポイントカード、間もなく片方が埋まります(^O^)
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前回の新型コロナ休業中に窃盗被害に遭った自販機は無事でした^^ 自販機をぶっ壊すような奴ってのは、自販機は壊す文化が馴染んでいる外国人か?遊ぶ金の無い中高生のガキ?くらいしか思いつきません、まぁ どちらかでしょうw

なお、休業中はお金を全部抜き電源を落としているため、休業明け初日の午前中は自販機の使用が出来ないので、ドリンクの持ち込みは必須となっています
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座はこの辺で ”とりあえず” RiverRoad代表と二人での釣りのはずでしたが、もはやそうは行かず…
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





久しぶりにO田パイセンや西さんの顔を拝み( ̄人 ̄)ナムナムナム 駐車場側で ”O田塾3期生・4期生” なんて大所帯で釣りをしていたり^^
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は ”呼んでないよね?” ネタでは無く、素で波須故ニョロの助さんと遭遇したり^^
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”女子にしては” なんて言うと時代錯誤でジェンダーフリーの流れに逆流してしまいますが ”あえて” 女にしては上手な ”管釣りガール” それも3名と一緒にちょこっと釣りをする機会があったりの一日^^ 上手いのにはもちろん理由が有って、まず本人にやる気が大いに有り管釣りが大好き^^コレダイジ そして上手な指導者がバックに付いている^^;コレハモットダイジ

正直、上手くて当たり前な3名の釣りガールでした^^マケナイZ~!



終日、ほぼスプーンを巻き倒していた ぐるぐるちゃん、ペア戦でスプーン縛りをやったらやはりやられました(>_<)
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


難しい時間帯にスプーンで好釣だった ぐるぐるちゃん を撮ったら ”放送事故” が起きかけましたwオキテルヨ




もう一人はエリカちゃん、風の噂でバックに ”とんでもない二人” がサポートに入っている管釣りガールが居ると聞いてましたが… 今後 さらに化けてきそうです^^【とんでもない一人に確認したところ、そう言った事実は無いそうなので訂正します、噂というか俺の耳に聞こえてくるときに盛るのはやめてくださいw】 そんな ”エリカ様に挑戦!” 対決が始まります、誰かが5尾釣ったらその時点でのスコアーで順位を決めるルール(ココニョロ縛り)
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


”エリカ様に挑戦!” ビリ決めサドンデス



波須故ニョロの助さんごちそうさまです^^ きっと、こんな奴らと勝負するために来たのでは無いと思いますが… 釣り座が近かったのが運の尽きw
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しばらくしてペア戦を2戦行いました。1戦目は ”ココニョロ縛り” エリカちゃん・はらっくさん組 vs ぐるぐるちゃん・サーシー組 vs 波須故ニョロの助・S田パイセン組 敗者は…
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2戦目はスプーン縛り、えりかちゃん・ゴリ組 vs ぐるぐるちゃん・サーシー組 vs ひろし・はらっくさん組 敗者は…
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


久しぶりの加賀でしたが、バッチリ ”無銭飲食” させていただきました^^




昨年もGWのコロナ休業明けに遊びに来たひろし曰く ”昨年は150尾くらい釣れた” そうですが、今年は50尾も釣っていない気が^^; 水の問題?鳥に食われまくった? などの原因が考えられ、朝から浮き生け簀のネットが上がっていたりして放流も無かったりと、いろんな事が重なり昨年のような好釣に結びつかなかったようです…
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



そもそも、はらっくさんの場合カメラを持っている時間が長かったり^^ 喋っている時間が長かったりで数が伸びなかったのは当たり前w でしたが、終日ワイワイと楽しい休日を過ごす事ができ大満足!^^オナカイパーイ





結局18時まで(5月から18時まで)釣り、せっかくだからアカサカ釣具に寄ってO合君の顔でも見ていこうと思ったら…
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


トラキンEXPマイレージポイントの一件が有るので、O合君に ”刺される覚悟” を持っての来店でしたが… 命拾いしましたw
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





O合君に刺される事が先送りになりホッとして腹が減った… 加賀に来て佐野ラーメン無しは ”無し” なので、車で十数分家とは逆方向 ”押山” に向かうと定休日(>_<) 押山の駐車場で営業していそうな佐野ラーメン屋を探し、お初の ”麺や大山” さんの暖簾をくぐってみました^^
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


佐野ラーメンと言っても店毎にスープの個性は千差万別、何件か食べて ”サッパリ薄味のどごしスッキリ” が好きだと言う事が判明しているので ”ここも薄味で!” と願うも、少しこってり ”濃い味” 系のスープでした が… 大山さんの濃い味は はらっくさんに合う濃い味で美味しかった(^O^)チョットショッパイ 大山さんのスープを口に含んで分かった事は ”後味に癖がある濃い味” がはらっくさんはダメな事が判明、大山さんのスープの癖は問題無いレベル、ですので今後加賀帰りに薄味なら押山へ、濃い味なら大山へと言う2択がこの日 成立しました^^ 写真は珍しくチャーシュー麺、ネットで調べたら ”チャーシューが超柔らかい” と書いてあり、気になって注文してみましたが ”大正解” でした^^ ほんと口に含むと、とろけるホロ感が病みつきになりそうです(^з^)オススメ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3個餃子は可も無く不可も無く、お腹がすいてたら頼めば良いかな^^
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


メニュー
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ
GWコロナ休業明けの加賀フィッシングエリアへ posted by (C)はらっく DSC-HX9V