はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドコモでオンライン修理してみた Part7



ドコモオンライン修理で依頼を掛け11日後に修理を終え無事帰還^^
ドコモでオンライン修理
ドコモでオンライン修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



電池交換と液晶の焼き付きを依頼しましたが…
①電池交換
②液晶交換
③基盤交換
④イヤホン端子交換
⑤リアケース交換
ドコモでオンライン修理
ドコモでオンライン修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ドコモでオンライン修理
ドコモでオンライン修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



基板まで交換って… 新品交換で良いのでは? 製造番号が変わっていないので修理したみたいですw





Samsunは東京五輪の公式スポンサーみたいですね、要らない袋をもらえました^^ 画面の保護フィルムとSIM取り出しのピンも付いてきましたが要りません
ドコモでオンライン修理
ドコモでオンライン修理 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




一晩かけてGalaxyS9に戻し作業を行いました、が! 代替機に引っ越しする時は、アプリやらなんやらの引っ越しが楽だった ”ドコモ・データコピー” が、何故か? 戻し作業の際は、インストールされたアプリの引っ越しが上手く行かず…(T_T)ホボゼロ 必要なアプリを元に戻すのがすっげ~面倒くさかった、時間をかけなんとか形にして就寝し朝起きたら ”データコピーのアップデートが済みました” と表示されており(゜Д゜) も!もしかして? 調べると最新バージョン同士で使用すればアプリの引っ越しも出来たそう(>_<) アプリの引っ越しも可能なバージョン ”Ver.26.00.77000” 以上の物を使用しましょう^^ 確認はここで出来ると思います?
ドコモ・データコピーは最新版を使うこと
ドコモ・データコピーは最新版を使うこと posted by (C)はらっく DSC-HX9V





全てを終えて感じた事は、ARROWSのミドルクラスのスマホは厳しすぎる(>_<) 発売されたのは2020年の6月頃ですが、ミドルクラス(6万円クラス)なのでCPUパワーがひ弱でRAMが3GBしか無いため、複数のアプリが常駐していたり重い作業をさせると止まる止まる(T_T) ここにCPUパワーの比較が有り、見てみるとGalaxyS9は2年以上前の機種ですが、性能的にはARROWS F-41Aが ”4188” でGalaxyS9が ”8862” となっており、古くてもパワフルなので3年目でも電池交換さえすれば、最新ゲームなどをしないのであれば十分使用可能です^^

CPU性能比較表を見ると分かりますが、iPhoneはやはりスマホ専用設計で最適化され、かつCPUの性能がiPhone8以降であれば全てが ”10000” を超えており、使いやすいのは当然ですよね^^ でもiPhoneは買いませんw