はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第21回トラウトキング選手権 ペアー戦&トライアル なら山沼

釣行日は2022年(令和四年)1月8日(土)9日(日)です。

Fishing No.2022-003・004

なら山だから、久しぶりにこっちへ^^;

写真協力:内田さん



【Day1:ペアー戦】

昨年はコロナで中止となってしまったトラキンなら山戦、今期も当初出たスケジュールを見ると無いのか? と思いきや後出し開催が決まり、なら山のちょっと頭のおかしな常連さん達はホッと胸をなで下ろしてこの日を迎えております^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


早朝は氷点下で冷え込みましたが、日中は風も無く暖かい一日でした^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





一回戦の組み合わせはこんな感じ^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



二年前の同大会でペアーを組み決勝戦まで勝ち上がった際に、次回のなら山でリベンジを約束していた青木さんとその約束を果たすべくペアーを組んで、リベンジに挑んでみましたが...
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結果は1勝3敗1分でグループ5/6位と下から2番目でフィニッシュ(T_T)
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



黄色い物を巻かせていただく事となりました^^;
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


腕だと邪魔なので足に巻くと気にならず良いですよ、外すの忘れてそのまま帰っちゃいそうですがw
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



試合の内容をザックリと書いておくと、釣り座は西側の草エリアで左釣り座の場合、草をセンターに左右に分かれる釣り座も有ったりしました、プラの際に地元勢からこの辺は魚影が濃いと聞いては居ましたが一切プラでは入って居らず、3日間入ったプラでは厳しい釣りばかり放流で、下手をしたら凸もあり得るなんて考えていましたが、ほんとこの辺は魚が濃く... 濃いと言うか、見える距離に大きな群れが幾度となく差し込んでくる事が有り、超高活性では無い物の回遊が来れば釣りやすい状態の釣り座でした。

放流は基本ボトムからの巻き上げとプラでは感触を摑んでいましたが、事前に魚は案外浮いているなんて情報も有り、対戦相手や周囲で釣れている人達を観察していると、確かに着水後即巻き始めたり、カウント3くらいからの巻き始めで釣れている人も居り、とりあえず巻き上げから入って反応が無い時は、沖の上から巻いてみると連発するなんて事も有った^^ 唯一勝てた1試合ではシャース19のメタルーが二人とも嵌まってくれ上目のレンジの釣りで楽勝出来たりもしたんですが...


3試合連続でやって3試合目にやっと1勝、そこがピーク(T_T)




プラで激嵌まったイーグルプレーヤーMRは無だし(´Д`) ボトムもプラでそれほど釣って居らず自信を持って使えない、しかしこのエリアはスプーンでなんとか釣れる釣り座で、1勝1分1敗から残り2試合勝てればまだなんとかなる、その2試合連続で後半ローテの前半青木さんがなんとかスプーンで絞り出し ”同点” で後半ローテの後半はらっくさんにたすきをを繫いでくれ... ”俺が釣り勝てば勝ちや!!” って気合を2試合入れましたが、2試合とも凸って2連敗(;´Д`)ゲロゲロ


結果 ”1勝3敗1分” の4ポイントで、グループ5位で黄色い腕章を巻かせていただく事と相成りました(*_*) なんで勝負どころでデコるんだか... 対戦相手の仲山さんにしかり伊藤さんにしかり、スプーンでしっかり連発させてきてた、普段からのスプーン力がこう言う大事なところで出てきますよね、もっともっと練習しないと駄目ですね(>_<)





第21回トラウトキング選手権なら山沼漁場ペアー戦の表彰台、優勝はロデオクラフトな福田さん白瀧さんペアー、準優勝は南澤(弟)君 松田君ペアー、準々優勝は...
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


※この日はロデオな安塚さんの奥さまが進行担当...(左端) どこかで聞いたような声だな~ と思っていたら、トラキンの試合開始・終了や終了何分前と会場に流れる声の持ち主であり、壇上てっぺんの福田さんに ”シャース!” と言わせてしまうインタビュー力(盛り上げ)やエリア関係者へのパイプの太さや、アナウンスの安定・安心感(一切嚙まず迷い無し)に驚き感心していたのは、はらっくさん一人では無かったのは間違いないでしょう^^





改めて、準々優勝は...


東山湖TEAMBATTLEで寸止め準々優勝からの... なら山ペアー戦寸止め準々優勝へ ”寸止めハシゴ” をした坂本君と寸止めプロ鈴木君ペアーw 実はこの準々優勝は3組での寸止め決めサドンと言う ”なんとも切ない” サドンデス戦が繰り広げられた結果で、応援するにも何と言って応援して良いのか? ギャラリーとしても困ってしまう状況でしたが... サドンデス戦前に鈴木プロの所に行き(TEAMBATTLE寸止めも有るから) ”鈴木!お前は4位や5位じゃ駄目だからな、絶対に3位(寸止め)になれよ!” と応援すると、見事! ”寸止め2連チャン” を達成し^^ 須川組・坂本君の地方予選4位2連チャン寸止めに肩を並べる事が出来ました^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








なら山からなら無駄に宿泊せず帰宅しても良かったんですがホスピタルイン獨協医科大学と言うホテルに泊まりました、普通は小山駅周辺のホテルを取ると思いますが、駅そばホテルだと駐車場の台数に不安が有ったため、駅から遠い所にしましたが... 大正解!^^


なら山から20分程度で、周囲には佐野ラーメン屋もんじゃ鉄板焼き屋や焼き肉屋、コンビニやファミレスも歩いて5分以内に有りかなり便利で、駐車場の台数にも結構余裕が有った^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


そして、なんと言っても清潔感が有りベッドがデッカい!^^ マットレスも硬くて腰痛持ちでも安心^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


フロントが明るく奇麗なので、ロッドスタンドを部屋に持ち込むのは気が引けますが、空いてるスペースにロッドスタンドを十分置けます^^ しかし、持ち込むのはバッカンぐらいしにして、床に座ってフック交換くらいが良さそうです^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








【Day2・トライアル戦】

翌日はトライアル戦(個人戦)です、前日よりも早朝は冷え込み氷点下7度^^;
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


水温の方が暖かく温泉のようになっていましたが、結局この日も日中は無風で日差しが有り、フル防寒着では暑かったw
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



参加者は150人前後かな?と思っていたら、ほぼ定員いっぱいの200人の参加者が居たそうです^^ダイセイキョー あ!プール猛者が写ってる^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



はらっくさんの一回戦の対戦相手はもっくんw まるっきり緊張感も真剣味も薄れる対戦相手でしたが... そろそろ1回勝ちたい^^;
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


今期の成績は平谷湖・負け組の負け、東山湖・負け組の負け、鬼怒川・負け組の負けと ”3連続負け負け” が続いており、いい加減そろそろ勝ちたいのと、最終戦39まで行くので有れば、少しでもマイレージでのエキスパート昇格のチャンスを残して遙か三重県はサンクチュアリまで足を伸ばしたい... やったるで!








”5-10” のダブルスコアーで敗北...(T_T)ゴーキュー


前日状況を見てわかっているのに、ペアー戦に出ていなかったもっくんに大惨敗(´Д`) 初手からラインブレイクなどライントラブルで手こずっていたもっくんに、抜けやバラシ連発で手も足も出ず... 後半ローテ3尾差スタート、なんとかしてやる!と投げたノア18の14ノブで2連続バラシをして、心が折れ頭の中には ”今日もまたポンコツ組だ”  ”今日もまたポンコツ組だ”  ”今日もまたポンコツ組だ” と無限に続くこだまが ”ポンコツポンコツポンコツ♬” と響き渡り、更に差を広げられ終了wチーン






ポンコツ組二回戦w

対戦相手はエビスのウリちゃんやらアカサカのエノさんw 引き続き気楽なメンバーで^^ 前の組でユーカリの井上さんが黒金スプーンで嵌めて圧勝しており、シャース19のYAMADAカラーで行けちゃうかな?と思っていたら、2ローテまで粘りましたが既にそういう感じでは無くなっていて、3ローテ目からクランクを投入、まずはモカDRSSを投入すると直ぐに1尾掛かるも手元で行ったり来たりされバラす^^; その後はジサクラとつぶあんでローテして行き、なんとか3尾釣って最終ローテ ”3-2-2-0” であと10分しのげれば...


うりちゃんが直ぐに1尾釣り上げ ”3-3-2-1” となってそのままタイムアップ、サドンデス戦は制限時間いっぱいまで共に釣れずで試合進行に迷惑を掛けるポンコツな二人w


釣り座を最下流の使っていない端っこに移動し再開、使っていない釣り座なのでスプーンが正解だとは終わってから思いましたが、つぶあんのこじまとおるを投げ一投で釣れてくれて、なんとか ”負け負け記録” を7で止める事が出来ました^^ナガカッタ~


こじまとおるの文字がかなり薄れてきてますね、上からなぞっておかなくっちゃ^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





負け組準決勝戦はこの人とw この写真は負け組決勝戦試合開始前の物なので、結果から言うと負けました^^;
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


過去そう多く戦った事は無いものの、コーヒーカップやらなんやら一度も負けた事の無い相手でしたが... 前半ローテ ”4-3” で折り返し、即1尾追加し ”5-3” となり勝てたかな? と思っていたら、当たりはあれど掛からず追加する事が出来ずクランクやボトムも考えましたが... グッとこらえノアを投げ倒してなんとかしようとしていたら ”5-5” に追いつかれタイムアップ、この日2回目のサドンデス戦に突入、そのままスプーンを投げ倒しましたが... 初めての黒星をもらう事となってしまいました(T_T)クツジョクデス




第21回トラウトキング選手権 トライアル第4戦 なら山沼漁場 負け組決勝 なら山住人上野さんに密着







第21回トラウトキング選手権トライアル なら山沼漁場 優勝はなら山常連のりょう君^^ 準優勝はニュードロワーな押山君、準々優勝は初トラキンで初エキスパート江田さん、台下4位(左端)は昨日のペア戦準々優勝寸止めからのティモンな鈴木プロ^^ 負け組優勝(右端)はニュードロワーな元気君、皆さんおめでとうございます^^
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




優勝した、なら山常連りょう君の父親は同じくなら山常連の西さんで、前日のペアー戦では決勝に勝ち上がっており、連日の親子エキスパート達成もあり得る状況でしたが... 父親として息子がエキスパートになり嬉しい反面、釣りのライバルとして悔しさもきっと有ったとは思います... そんな西さん、あれは俺の息子だ俺が居たから彼奴(あいつ)はエキスパートになれたんだ、俺の精子でトラキン・エキスパートが生まれてきた、まだ行ける もう一人産んじゃおうかな と... 産んじゃう?? なんともはや┐(´д`)┌ いつものなら山常連クオリティな会話で、気の合う常連さん同士で盛り上がるのはいつもの事^^メデタイ
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場
第21回トラキン ペアー戦&トライアル なら山沼漁場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さぁ、次回は1月29日30日に初釣り場の39です。

念のためキングの鉄板王もエントリーしておきましたがキャンセルします、昨年からペアーを組んでいるコータロー名人がなら山で上がれず、ポイントも総合7位とわずかに順位を落としたものの、マイレージでのエキスパート昇格のチャンスはまだまだ多いに有りすぎます ”遠いから...” ”マイレージの望みは無いから...” と言う理由で39に行かないようでは、ペアーとしての責務を全う出来ませんし、今後の信頼関係にも発展しかねません、初場所ポンコツな結果も予想されますが^^; 全力でペア戦でアシスト出来るよう、入念な下調べをしていっちょ頑張って来たいと思います^^


まさか明日(1月11日)、フックで上がっちゃうなんて事は無いよね? そしたら俺のペアーを探さないとw



あと、なら山沼は年末からの放流量ハンパ無いので、大会ハイエナ最高だと思いますよ^^ 大型のヤシオマスもいっぱい入っているし