はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

平谷湖プラ&ユーカリ東山湖プラ

釣行日は2022年(令和四年)11月6日・7日(日・月)です。

Fishing No.2022-075・076



トラキン ”今年はコータロー名人とペア戦でエキスパに上がるんだ!” が目標で、先週平谷湖で開催された地方予選の感じでは ”100%平谷湖ではあり得ない” と悟り(´Д`) 少しでも可能性を上げるため、キングのマスターズ戦をキャンセルし、いざ平谷湖に下道で練習に向かっていた、御殿場から富士市に抜ける富士山経由の裏道を走っている最中にコータロー名人から ”都合により今期ペア戦およびチーム戦全戦のペア解消” のLINEが入った(;´Д`) こう言う事はお互いさまだと思って参加していますが... 平谷湖ペアー戦の一週間前、ペアー戦全戦ペアー解消... ぼう然と頭の中は真っ白のまま平谷湖に向かう事に...


直ぐに、下田の ”メゾン・ド・ドンファン” が空き家な事を知っていたので確認を取ると ”今でも空き家で~す(^o^)マンチャーン” と即保険を確保する事が出来たので、より可能性の高いペアーを探す事に、大芦川の地方予選の時に空き家だと聞いていたNDのもっちーが、まだ空き家だとは思えないけれどダメ元でオファーしてみると、入居者決まらずのまままだ空き家状態だったので、その場で手付けを打って入居する事となりました^^

しかし、もっちーはNDの人なので短期での一戦もしくは二戦のみの短期入居の可能性が濃厚、メゾン・ド・ドンファンは常に誰でも入れる安っすい保険として残しw 乗りに乗ってるいぱらきのツエー奴(決してyamacoでは無いw)にダメ元で入居の打診をしてみると、これが案外好感触^^


ペアー戦開幕一週間前にコータロー名人と言う超強力な歯車を失い一時ぼう然とはした物の、日ごろ各方面のエリアに多くの釣り友を作っておいて良かった^^ あとは息が合うかどうか?と言う問題も有りますが、とにかく互いが互いのためになることをする気持ちさえ有れば、結果はどうであれ楽しい事は間違いなしかな? 新しい歯車で ”ガチャコーン!” しちゃいますよ^^ 保険の下田の歯車だと、違う歯車が嵌まっちゃうので^^; 何でもそうですが、なるべく保険は使いたく有りませんねw





事前に連絡が無いから ”やっぱ来ないのか” と思っていたら、深夜に ”これから出発します” と言って現れたyamacoさん、お尻を向けなんて失礼な奴なんだ!ヽ(`Д´)ノ
2022年トラキン平谷湖プラ
2022年トラキン平谷湖プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は割引券有り^^ 平谷湖地方予選で落Pさんが割引券をもらうも、どう考えても有効期間内に平谷湖を訪れる事は出来ないと踏み ”どうせ使わないでしょ!?” とふんだくった割引券を使用しての入場^^ もちろん落Pさんに1000円分以上の核心的情報を流しておいたのは言うまでもありません^^ しかし落Pさんは平谷湖ペアー戦で優勝経験が有るので不要だったかな?w
2022年トラキン平谷湖プラ
2022年トラキン平谷湖プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日平谷では、コータロー名人に捨てられ、泣くはらっくさんネタで盛り上がっていましたがw 午後になると雲行きが一変... yamacoがペアーを組むはずだった木村さんに捨てられる羽目にwww yamacoは ”キムさんおめでと~” と言ってはいましたが... 心の声が顔に出過ぎ丸聞こえでおもしろかったw
2022年トラキン平谷湖プラ
2022年トラキン平谷湖プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



yamacoが初平谷湖だったと言う事も有り ”Coffee Cup” にペアーで参加してみました、実ははらっくさんも初の平谷湖Coffee Cup^^ 前半yamaco7分・後半はらっくさん10分と言う時間割、前半は少し放流が入っているので短い、yamacoとの初ペアー今後を占う大事な一戦となりましたが、結果は ”7チーム中のビリ” でした(;´Д`) やはり ”ただのストーカーyamaco” はらっくさんの行く釣り場に勝手に現れているだけなので ”歯車の噛み合わせは最低!最悪!” のようです┐(´д`)┌
2022年トラキン平谷湖プラ
2022年トラキン平谷湖プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






平谷湖戦の翌週開催される ”東山湖ユーカリカップ” のプラに入れる日がかなり限られており、その限られた日が翌日の月曜日だった、寝ずに下道7時間半を掛け、一日平谷湖で釣りをした翌日ですが、とにかく時間が無い、しかしノープラは不安すぎるので翌日無理やり東山湖に寄る事に、着の身着のままでアルファー1に宿泊、さかなやは日曜日はお休み^^; ダメ元でyamacoに声を掛けると ”良いですね~^^” と相変わらずのあたおかっぷりは、ほんと都合の良い釣り友だw



yamacoのあたおかっぷりは筋金入りで、直近の釣りの予定を聞くと、この日の東山湖はイレギュラーだったようですが^^; 6日平谷湖・7日東山湖・8日フック・9日須川・10日休み or 平谷湖・11日平谷湖・12日平谷湖・13日平谷湖と言う、ほんと逝かれた感満点の確定ドキチガイですw はらっくさん、以前お正月に5日連続管釣りってのをやった事がありましたが、3日目4日目の朝目覚ましで起きると ”仕事に行くぞ!” って気分になっていた事を思い出します、yamacoはもうyamacomが本業なのか?管釣りが本業なのか?すっかり麻痺している状態なのかもしれませんw
2022年東山湖ユーカリカッププラ
2022年東山湖ユーカリカッププラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



東ワンドスタートで、半日掛けてグルッと各釣り座の状況を確認
2022年東山湖ユーカリカッププラ
2022年東山湖ユーカリカッププラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



昼頃に富士山側の中央まで行くと、ユーカリカップで優勝経験の有る、とある山梨のメンターさんが居たので ”時間もちょうど良いし仮想ユーカリカップでもやりませんか?” と誘うと快諾^^ 30分ローテ無し釣り座移動有りで数釣り勝負を行いました^^
2022年東山湖ユーカリカッププラ
2022年東山湖ユーカリカッププラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



結果、山梨のメンターさんが優勝! はらっくさんは単独準々優勝!ビリとも言う(T_T)
2022年東山湖ユーカリカッププラ
2022年東山湖ユーカリカッププラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



Everyday管釣りなyamacoさんは流石に14時前に上がりました、はらっくさんも一緒に帰ろうかと思っていましたが、なんか東山湖が楽しくなっちゃって15時までやって、車にタックルを積んでいる最中にやってきた ”安い保険ドンファン” と少し絡んでから帰宅しました^^ ダメだ、あともう一回は来ないと、平谷湖後にまた来ようかな^^