はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

なら山で一仕事してアカサカへ

釣行日は2023年(令和五年)3月2日(木)です。

Fishing No.2023-013




なら山以降... どーにもやる気が湧かない今日この頃でしたが、日に日に迫ってきたトラキンエキスパート千早川戦までの釣行可能日を数え逆算していくと、そろそろ準備を始めないと間に合わなくなることに気が付き、かなり遅めの11時出発で午後ならに行ってきました^^
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝飯抜きで到着が昼過ぎ予定だったことも有り、せっかくだから ”グレイウルフ御用達弁当屋” に寄ろうと、小山に有る ”みのりちゃんのマゴコロ弁当” で唐揚げ弁当を買ってからなら山に向かいました^^ なお、このお店のお作法は電話注文(0285-27-9998)が基本、飛び込みで行くとちょうど昼時でも有り20分待ちでした、なら山までは車で20分掛かります
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まずは腹ごしらえ、安くてボリューム満点で旨かった^^ 赤い悪魔にマヨネーズちょうだい!と言うと、なら山のマヨネーズは今やばいらしいです... 今度新品でも差し入れしておこうかなw
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り開始は14時から17時まで1時間1000円也(T_T) どんより曇って小雨がぱらつく天気でしたが
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



とりあえず、東山湖のチームバトル以降ほったらかしにしていたタックルをそのまんま使用、スプーンはティアロ16のグリーンヤマメ、なら山でティアロってあまり聞きませんが^^; ほんとチームバトルの時のまんまです、なんと言ってもチームバトルでは凸ったので、リーダーを結び直す必要性を感じませんw
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なんとか二週間半ぶりに魚を釣り ”魚釣りを思い出し”w その後は今日の主目的GJのアイ調整、正月に比べるとだいぶ濁りが入っていて、アイ調整をするにはGoodConditionでは有りませんでしたが、なんとか一仕事終了。パンチとポゴは東山湖用の残骸です^^
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は少し風が強く花粉症のくしゃみも連発、黒いバッカンに花粉の黄色い粒子がかなりこびり付いていた、こんなの吸い込んでいるからアレルギーの人はくしゃみが止まらないんだよと思いながら、帰りに車のガラスを見ると!(´Д`) なら山の駐車場なので砂埃も有るとは思いますが大半が花粉で、小雨が降っていたので水分に花粉が染みこみ乾燥した状態でガラスは大変なことに(>_<)
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



水洗いだけど昨晩掃除したばかりだったのにと泣いていると、なら山に常駐している洗車係の人が水洗いしてくれましたw
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なら山の帰路は佐野ラーメンがお約束^^ この日はちょっと手に入れた物が有ったので、まずは佐野の有名釣具店に寄り道^^
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なぜかアカサカ釣具店の金券を手にれてしまい、アカサカに来ないと使えないのでちょうど良いので寄りました^^ アカサカの金券をくれた方に、次回からは ”アイランドでも使える日本銀行券にしてくれ” と言っておきましたw
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



まぁそのおかげで、労働する釣り友のトラキンマイレージをいっぱいため込んでいるアカサカつり具の使用人とw エキスパートな若旦那とその奥方にも挨拶出来たし、遠方の釣り道具屋に寄ると遭遇率ナンバー1なあべっちさとも遭遇しw
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



アカサカ釣具は、木金土の営業時間は21時までに変わりました^^
ぷらっとなら山からのアカサカつり具
ぷらっとなら山からのアカサカつり具 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



店内でワイワイ釣り談義トラキン談義でなんだかんだ2時間弱滞在し、家に着いたのは22時過ぎ^^; まぁ楽しかったからいっか、また行こw