はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ

行日は2023年(令和五年)5月27日(土)です。

Fishing No.2023-035



第4回常磐王決定戦のプラに前日入れることになった、てことは前日は一般のお客さんも来るだろうから混みそう... と言うことで0時過ぎに家を出発し4時前に到着、まだ暗く一年ぶりだったので、ついナビを信じて走っていたら... この赤いおさかな看板を見過ごしてしまい、偽の入り口まで通り過ぎてしまった^^; この日が初ほのぼのだった某もりもりは、入り口が分からず右往左往w
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


某37さんはこの動画見ておいて良かったと言ってました^^



ほのぼのに詳しい 某 栗ちゃんに朝のお作法を問い合わせた、受付前の釣り座の確保は出来ません、朝は受付の前にネットを列べて受付順の確保となります^^
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


天気も良く良いプラ日和では有りましたが...
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



年1釣行で今年で4年目のFAほのぼの釣行ですが、過去1難しかった印象です^^; 釣り座は一等地とも言える受付近くの角地、爆釣を期待するもまったくそう言った展開にはならず^^; 1尾1尾を絞り出す展開が長く続く、トップ・表層・中層・ボトムとありとあらゆる物を投入するも、これと言った手応えの有る物が見つからず迷走^^; しばらくして、どうやら朝方は奥の対岸が近い釣り座の方に魚が溜まっていたようで、奥の人達は結構釣れていたようです、魚影の濃いエリアの誘惑に負けずトラ末さんと2人粘ってみましたが、気持ちは萎える一方(T_T)



でしたが、放流が入ると状況は一変してくれ、スプーンでかなり長い時間引っ張れるほど釣れ釣れとなり、かなり楽しめる状況になって一安心、トラ末さんは初ほのぼのだったんで釣れ始めてくれて良かった^^
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ザックリですが、今年の放流はニジマスメインなので釣れる、重めで対岸の岩盤までしっかり狙って取り、セカンドはグランデ13でカラーチェンジしていると取れたのでそれで行こうかなと、問題はその後で今年はトップが今一な感じ、ボトムもそれほどでも無く、ニョロ系も無くは無いけれど、GJはプラでは1尾も釣っていません^^;


ヤバそうです(T_T)




この日の宿は ”トレイルイン高萩” 初めてコンテナホテルに泊まってみました、余所だともう少しお値段が高い場所も有りますが、高萩は4900円とリーズナブル、チェックインは無人(操作に慣れが必要かも?)で駐車場と部屋が直結?しているため、管釣り大会に参加する人にはうってつけのホテルです、バッカンやロッドスタンドを部屋に入れる時が本当に楽だった、部屋には冷蔵庫はもちろん電子レンジや洗濯機に乾燥機まで備え付けられている、至れり尽くせりお勧めです^^
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ
第4回常磐王決定戦FAほのぼの前日プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V