はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ぶらりキングフィッシャーの旅

釣行日は2023年(令和五年)8月6日(日)です。

Fishing No.2023-048



なんかね~この人、とにかく人柄が良いんですよ^^ すっかり副業?本業?w トラウト界隈でも有名になった千藤さんが、間違いなく本業のTHE WILD CARD 2023 琵琶湖で優勝!バサクラ出場決定!おめでとうございます^^

今年のBasser Allstar Classicは10月28日(土)29日(日)に霞ヶ浦大山スロープ【美浦トレーニングセンター近辺】)で開催されます、エリア界を代表して大暴れ、出来ればDay2にYouTube中継カメラがボートに乗るような大活躍を期待しちゃいましょう!^^
千藤さんバサクラワイルドカード
千藤さんバサクラワイルドカード posted by (C)はらっく DSC-HX9V








山鬼とぶらり真夏のキングフィッシャーに行ってきました^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


真夏の管理釣り場は ”ある程度釣りたい!” と思うと、行き先を厳選しないと終日辛い思いをする可能性が有るので、私的に経験上 ”すその” ”加賀” ”おおさき” ”イワセン” ”みどり” ”キング” etc... あたりになるんですが、日曜日と言うことを考えると予約や、釣り座の確保、混み具合、放流、距離を考えると ”キングフィッシャーが無難” となって、山鬼を誘ったら ”やっぱりキングですよね~” と言うことになりキングに行ってきました^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



キングなら一人で行っても、誰かしら話し相手も居てくれますしねw この日は... この日も先週優勝した中学生菊池君は黙々と練習していました^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



前回、大会前日のプラの時は朝からスプーンクランクで爆釣でした、それには理由が有り、数日前お子ちゃまが大勢遊びに来た際に沢山放流をしていて、一人あたり2尾しか釣っていないので、大量に高活性が残っていたからでしたがw この日のキングは朝一からクランクが絶好釣!例年真夏のキングは放流が入るまでは厳しい展開が多いんですが、まぁまぁ釣れ釣れで山鬼さんもご機嫌でしたw
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最近またつぶあんが気になりだしよく使ってます、この日は町田が良かった、いわゆる ”黄昏グリーン” ってやつですね^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



朝から雲が厚く日射しが弱かったので空調服要らず、しばらくするとマイクロスプーンには厳しい感じの風が吹き始めてきた、この風が真夏の暑さを全て掻っ攫っていき熱いけれど涼しい一日でした^^ それでも時折雲が無くなると、真夏のとんでもない日射しが差し込んでくるので、日陰で扇風機を独り占めにして休憩するのも重要です^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V



13時過ぎからは土日祝恒例のカフィカップが始まります、この日の参加者は14人だったので7人で2グループに別れ30分ローテ無しで勝負、イン側は魚がアウト側に駆け抜け結構厳しいようでした、もちろんアウト側の表層には放流魚がワラワラしているのが見えた^^ アウト側の結果はアウト側から4人がつ抜けで ”11-17-14-13” で7人なら3人がボーダーな気もしますが^^; 4人で押し切りドリンクは飲めましたが、4番手でトップとは6尾差、試合なら完全に負けてます(T_T) まだまだまだまだですね^^; 午後の放流魚はアウト高イン低な感じ


14時30分過ぎ、上がり鱒をゴールドイグニッションのシャイラで放流残を釣ってこの日は早上がり^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


真夏でも土日祝で有れば、午前と午後2回放流が入り、午後は釣り場主催のカフィカップが有るので ”ちょっとマジに” なれるので、熱い中ダラダラしているとほんと熱いだけで集中力が完全に失われて楽しめないですからね、行き先に困ったらキングフィッシャーお勧めです^^ 


8月10日~16日はお盆期間中なので連日放流が行われます^^




帰路、近所に無い立ち食い蕎麦屋 ”ゆで太郎” に寄ってみました^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V


蕎麦ダイエット中でも有るので、本来天ぷらはNGなんですが^^; 初めてなので注文してみると、立ち食い蕎麦屋なので流石に高級なエビというわけには行きませんが、小諸そばのような硬ったい天ぷらでは無く、揚げたてサクサクで美味しかった~^^ 蕎麦も茹でたて?かな、かなり気に入ってしまったので、管釣り帰りは毎回ゆで太郎をに寄ろうかと思っています^^
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな?
真夏の日曜日キングフィッシャーが無難かな? posted by (C)はらっく DSC-HX9V