はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

遅めの釣り初めはキングフィッシャーから^^

釣行日は2024年(令和六年)1月13日(度)です。

Fishing No.2024-001



あけましておめでとうございます、今年も健康で有れば旧年までの様なエリア活動を行っていく予定です、よろしくお願いいたします^^ マニフェスで今期のエキスパートが決まってしまい、なんだか釣りをする目的を喪失し約一ヶ月釣りをしておらずの釣り初め^^; 本来はPTGで川水に行く予定でしたが、ちょうどキングのローカル大会初戦の現地エントリー日初日だったので、PTG予選をキャンセルしてキングで釣り初めとなりました^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


釣り券購入時にエントリーの旨を申告するとエントリー用紙をもらえ、場内ロッジの中に回収BOXが有るので必要事項を記載してIN!^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V



翌日、トラキン地方予選アンデッドファクトリー&ゴッドハンズカップが開催されるので、多くの知り合いがプラに来ており、早朝から釣り座は満員御礼^^ 場所取りで置かれているネットのTIMON率はまじヤバい^^;
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V



2024年釣り初めはグランデ13の蛍ピンで、今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


明日ジョイバレーでトラキンのプロ戦に参加するデーパラの元気君がなぜか?前乗り車中泊で来ていました、来た理由はキング初戦の現地エントリーだったようですが、エントリーはしたものの生憎2月11日(日)は、アルクスポンド焼津でプロ戦の2戦目が開催される日のため、最速でキング初戦をキャンセルにw
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V




10時頃?から明日の大会のための物販が始まりました

アンデッドファクトリーは ”マジックジャーク” 生みの親水間さんが来られ店頭に^^ 商標は水間さんが所有
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


グリムはもちろんのこと
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


3Dプリンター製で素材がトウモロコシのトップウォーターなんてのも有りました、スプラッシュトップ並みのスプラッシュとまでは行きませんでしたが、それなりに良い飛沫を上げ、小粒で2フックと言うのはペレット撒きパティーンが効く釣り場さんでは ”最強兵器” になる事は間違い無し、キングも週一で撒いているので、タイミング次第では大有りです^^ 今後のことを考えれば、アソコはもっと...^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ウェ~イ^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ゴッドハンズさんも、キングで強い松井さんカラーなども有り大盛況^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V



寒い時期のキングはデカミッツパティーンが存在するのでトップウォーターは有り有り、早速新潟の総大将菊池さんと、RiverRoadのひろしがトウモロコシで釣っていました、見ているとこの日は連続スプラッシュよりも、ステイ長めにしておくと勝手に沸く感じで釣れていました、なおこのルアーは素材がトウモロコシなので土に帰るタイプ地球に優しいルアーになっているそうです^^
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V



グリムは関口がやたら釣ってました、カラーはミノーの万能最強カラーイワチャキン擬きで、絶対に色って重要だよな~っと見ていて思わさせられましたw
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V


まぁ、はらっくさんなんだかんだ言っても、ただの ”冷やかし” ですがw ここ2年間ずっと冷やかししかしていない倉っ田君も遊びに来ていて、2年連続エキスパート残留選手の嫌~な所をいっぱい見せつけられ、人と言う知性の有る生物は ”あ~はなっちゃいけないな” と反面教師として、良いお手本を見た気がしましたw
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ちょっと遅めの釣り初め、大会前日と言うことで知り合いが多く来ていて楽しい1日を過ごすことが出来ました^^ だが、キングに来た本当の理由は釣り初めでは無く釣り初めはあくまでもおまけ...


大田原の★★★ホテルにし那須に一泊し、翌日のアンデッドファクトリー&ゴッドハンズ戦の観戦をしていきました^^ 翌日ひろしから ”釣りもしないのに一泊したの?頭おかしいでしょ” って言われ、嬉しく感じたのは変態だからで間違い無いでしょう(^O^)
2024年釣り初めはキングフィッシャーから
2024年釣り初めはキングフィッシャーから posted by (C)はらっく DSC-HX9V



既に結果は出ているので、翌日のトラキン地方予選アンデッドファクトリー&ゴッドハンズカップ勝戦、貼っておきます^^