はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドットコム戦の練習にマエケンさんと座間養魚場へ

釣行日は2024年(令和六年)2月1日(木)です。

Fishing No.2024-003



この日の釣りで2024年になって3回目の釣りでした^^; 御徒町アイランドでは ”はらっくさんは上がると店に来なくなるからな~” と言われ、アイランドにも行かなくなりますが、釣りにも行かなくなってますw
ドットコムのプラマエケンさんと座間養魚場へ
ドットコムのプラマエケンさんと座間養魚場へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V
※写真のネットは無料で借りられますが、お持ち帰りは不可で。



今年の初戦はamazトラウトエリア(座間養魚場)さんで開催されるドットコム戦から始動です、第9回ヴァルカップと日程が被りエキスパ戦の事も考えるとアルクスポンド宇都宮に行くべきなのは分かってますが、座間戦はプールを除けば最も家から近いエリアで、大会に出始めた初期頃には、今は無きローカル大会のZカップ等でお世話になった思い出深い釣り場さんなので ”やれば最優先で出る” と言う方程式が自動的に成立するため、今回ももちろん参加、もし出ないとなるとエキスパ戦と被るか?仕事でどうしても?健康問題?親が死ぬ?このくらいのことが無ければ絶対に参加しますw そしてこの大会プロショップRiverRoadさんの常磐王の予選も兼ねているはず?なので、権利クリアーとなる準決勝戦進出で、決戦大会ふぐすま県のほのぼの行きの権利を獲得出来るため、張り切って準決勝戦進出を狙っていこうと思ってます^^



”ひとりぼっちの管釣りほど淋しい物は無ひ” と、今年でエリア歴15年目、半分の7年をぼっちお気楽、半分の7年をガチで大会に参加した実体験を元に身に染みて感じているので ”誰か道連れはいないかな~?” とエントリーリストを眺めマエケンさんが居たので連絡を取ると、ちょうどお休みだったので一緒にプラをすることに、前夜から柏入りし近くのホテルで一泊、柏で前泊とは気合いが違うな!と思っていたら... 7時に到着し釣り座を眺めても居なひ... 奥の駐車場まで小さいマエケンカーを探しに行くも止まっていなひ... おい!前田!前泊して遅刻ってどう言う事った!!ヽ(`Д´)ノ
ドットコムのプラマエケンさんと座間養魚場へ
ドットコムのプラマエケンさんと座間養魚場へ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



プラの方は、予報通りキッチリ11時から座間と言えばな大爆風の洗礼を久しぶりに浴びさせられることになりはしましたが^^; 放流無しの状態での、レンジ、ルアーチョイス、釣り座、タックルセッティング等々、正直数はそれほど出ていませんが、私的にはそれなりに釣れ、まぁなんとかと言った感じ、マエケンさんはある意味そこそこ厳しい状況下で、連発するシーンも多く有り、見ていてこれは優勝しちゃうな、と言った手応えだったんじゃ無いのかな~?と思ってますw


同日、アルクスポンド宇都宮ではヴァルカップジョイバレーではトラキン地方予選が開催されるため、下総の荒くれ広域指定管釣りチーム齋藤一家(SPEC-A)が大挙して殴り込みに来ないためw まだ空きが有るようです。 誰でも簡単に沢山釣れる状況では無いかもしれませんが ”ぼっち” 脱出の一歩を踏み出してみましょう^^