はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

なんでも言ってみるものですね、言いたい放題

ほんと韓国は言いたい放題だな、ベトナム人の娘を欲望のままに散々レイプして殺しまくっておいて、全部日本のせいなんだってさ、ほんと呆れた国だニダ。

こういう報道を韓国人は見て聞いて恥ずかしいと思わないのかな?思わないから…




●悲しいアジア、同じ植民地を経験しながら、なぜ韓国は東南アジアを苦しめたのか〜 日本と米国のせい

チャン・セジン著



ベトナム戦争。韓国は自発的に派兵を提案した。1965年第一次派兵当時、韓国社会は祭りに参加するような陶酔と恍惚の境地に陥っていた。1969年、発表され韓国国民的な愛を受けた歌‘ベトナム帰りのキム上士’はこのベトナム戦争を明るくしたように見える。私たちの若者を戦場に送り、それも私たちと同じ植民地経験をしたベトナム人と戦いに行きながら集団的に熱狂した理由は何か。著者は「日帝強制占領期、(韓国人は)東南アジアに対する誤った認識を持ってしまい、そして米国という要因が、韓国のアジア認識を決定した」と分析した。ベトナム戦争派兵当時、集団的な熱狂が可能だったのもこのためだ。

イ・ジウン記者

ソース: 東亜日報(韓国語) 日本に引きずられて…米国を助けて…私たちはなぜ東南アジアを困らせたのか 2012/11/3


韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ、ベトナムでは村ごとに『韓国人の残虐行為を忘れまい』と碑を建てて誓い合っているという。
ベトナム戦争終了後の治安維持期に入って、ようやく韓国軍は表向きに兵士の行動を律したが、
その後も猛虎師団などの兵士が村の娘を強姦して軍法会議にかけられる事件が頻発している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3


東亜日報は韓国2位の大手新聞社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E6%97%A5%E5%A0%B1