はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

小さなストレス、いや実は結構大きかったストレス解消

現在管理釣り場では



ABUフルーレFLS-602UL
LUXXE STORIA TOURNAMENT SPEC 60UL-FAST
スタジオ峰岸・スワンドライブ62



の3本で遊ばさせてもらっていますが、意外と気には入っていたんですが… どうもスワンドライブの振り抜けの悪さが気になっていた、また自重の重さとそれに組み合わせていたルビアスの2506の重さも重なって、重いそして振り抜けが悪いでなんだかストレスだった、基本的には重めのクランク用のロッドなので軽いクランクを投げるのが悪いんですが、しかし軽めのクランクを付けたくなるシーンに遭遇することがあります、その時にやはり取り付けるのを躊躇してしまい、1つローテーションが崩れていってしまう、釣り場によっては3本持って行っているのに、1本封印されてしまっているような場合がある。



なんだか気持ちよくないな〜



と言うことで、いろいろ考えましたが大きめのクランクから小型もキャスト可能だと思われる、そしてスプーンの遠投まで可能であろうLUXXE STORIA TOURNAMENT SPEC 63L-REGULARを購入してきました。

購入先は品川のキャスティングさんです、トラウト系で一番強いキャスティングさんだと思っています、近所の環七店もそこそこ揃ってはいるのですが、STORIA TOURNAMENT SPECは置いていません(たぶん)。

品川のキャスティング
品川のキャスティング posted by (C)はらっく DSC-HX9V

品川のキャスティング
品川のキャスティング posted by (C)はらっく DSC-HX9V




すでに使用している60UL-FASTをかなり気に入っていることもあり、同じシリーズにしてみようと思いました、中間に62UL-REGULARと言うのも有るのですが、振り比べてみて今持っている60UL-FASTとあまり違いを感じなかったので、パワーがあり長さのある63L-REGULARにしました。

長さがあると言ってもこの程度の差です、でもこの差が飛距離に関係するんでしょうね。
長さの比較、63L-REGULARと60UL-FAST
がまかつ
がまかつ posted by (C)はらっく DSC-HX9V






お値段は4万円弱、これでしばらくはロッドの購入は無いと思いますが、スプーンで使用しているABUを買い換えたい気持ちもあるので、あと1回どこかのタイミングでロッドの追加がありそうです。

がまかつ
がまかつ posted by (C)はらっく DSC-HX9V









で、1つブログネタをキャスティングさんに頂いちゃいました、ちょっと驚きましたが、すぐにこれは良いネタだとカメラをまわしちゃいましたw

それは何かと言いますとこれです

万引き防止のセンサーです、普通これってお店で購入するとレジで外して商品を渡してくれますよね、当然こんな物が付いているとは思っていません、なんだセンサー付けっぱなしじゃん、まいっかと思って外そうとしたんですがなかなか外れない、巻き付けてあるラップはすぐに外れましたがU字の紐が切れない、てっきりプラスチックかゴムかと思っていたら、ハサミの歯が少し凹んでしまった切れない^^;

万引きセンサー
万引きセンサー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






























ならばニッパーで切るしかないとプチッと切ると、その途端目覚まし時計のうるさい状態のように「ピピピピピピピッピピピピピッッピ」と万引きセンサーが鳴き始めた…


































五月蠅すぎる^^;
































店員さん外さなくても良いからOFFにしておいてよあったく… 店を出る時に鳴かなかったからOFFにはなっていたのか。

止めようにも音は止められない…

仕方なく布団の下に埋めて、上から掛け布団や毛布に枕を覆い被せて音を小さくした、それでもこのまま電池の消耗を待っていたら明日の夜まで泣き続ける勢いだ、どうしよう?































そりゃこうなったら仕方がないですよね、近所迷惑です日曜の夜に…



































ハンマーでぶっ叩いて破壊してやったよ! いちころでしたwww
万引きセンサー
万引きセンサー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






























万引き少年は気をつけろよ、高級なロッドが欲しいのは分かるが、ちゃんと稼いで購入してくれたまえ。




当面はルビアス2506で使っていこうと思っています、中指でバランスを取るとぴったりバランスが取れるので、良いバランスのセットだと思います、がやはり1000番台の軽いリールで使用したいな〜






あ〜物欲がちょびっと出てきたw