はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

寝たきりの4日間暇で映画を観てました

熱で初日・2日目はきつかったので映画を観るような集中力も無かったのですが、3日目と4日目は熱も下がってきていたので溜まっていた映画をたくさん見た。


キャタピラー
キャタピラー・だるま
キャタピラー・だるま posted by (C)はらっく DSC-HX9V

大東亜戦争中、支那本土で支那人女を強姦した日本兵が強姦中に火災で家屋が倒壊し、その時に四肢(両手・両足)を失うも死なず、そのまま帰国し実家に帰ってからの話しだ、帰国し天皇陛下から勲章ももらい生きた軍神として扱われるのだが…

基本反戦映画・日本兵が悪者映画に出来上がっているので海外で賞を取ることが出来たんだと思います、反日映画と知らずに見ましたが興味本位でとりあえず最後まで見ました、印象に残っているのは寺島忍のセックスシーンと軍神様に食事を与えるシーンだけかな、昭和天皇・皇后両陛下の写真を使ってどう見ても悪人に仕立て上げようとしている演出は見ていて不愉快でした、なんでも自由って言うのは良くない自由をはき違えていると思う。




アントキノイノチ


無関心は良くないって事ですね、最近見ない榮倉奈々の名前がなかなか思い出せなかったw



30デイズ・ナイト

数年前に映画館で見逃し、もの凄く期待をしていたバンパイア映画だったのですが、開けてビックリB級ホラー、B級だと思って見れば一流ですけどねw




婚前特急


どなたかがおもしろいと言っていて、一応録画していて見るか見ないか悩んでいたので見てみたら、意外とおもしろかった、結婚を考えている考えていない女子が見るとおもしろそう、あとヤリマン女が見てもおもしろいかも、壁が壊れるとこはまじ笑ったw おすすめ映画




13人の刺客


照明の暗さとか全体的にまー良いんだけれど、最後の決戦シーンが長すぎ、13人で200人倒せるわけないし、13人目の刺客のセックスシーンも余分だし、セットが勇者ヨシヒコの町のセットだったからどうもヨシヒコが出てきそうで気になってしまったけど、キャストに山田孝之が出てるしw

キャタピラーに通称ダルマが出ますが、この映画にも出ますダルマは戦争とキチガイ権力者の下に生まれます。




山本五十六

映画館でも観ましたが、またテレビでも見ちゃいました、日本の昭和の英雄ですからね、戦争は負けましたが間違いなく英雄だと思います、日本人は敗戦の兵士達にももっと敬意を払うべきです、あなたの命が今あるのもその人達が命を賭して戦ったおかげなんです。




華氏911


今さら初めてまともに見ましたが、これは見て損がない気がする、アメリカの本当の姿が分かるし、ジョージ・ブッシュ大統領(息子)がどれだけインチキ臭い最低の大統領だったかが分かる、そういう風に編集をしていると言われてしまえばそれまでだが、やはりイラクへの大量破壊兵器疑惑での一般人殺しは問題だと思う、アメリカが良く行う大虐殺の一部、そもそもイラク大量破壊兵器が有り、アメリカを狙っていると言う大儀でアメリカはイラク攻撃を行い湾岸戦争が起こったが、一切見つからなかった

ならば

北朝鮮は核実験をアメリカ攻撃するためにと言い切っている、そして大陸間弾道弾もアメリカが標的だと、アメリカに核ミサイルの照準を定めていると堂々と言っている。

同じ理屈を当てはめれば、ただちにアメリカは北朝鮮を攻撃しておかしくないのだが…

北朝鮮には一切の天然資源がオイルが出ないのである、アメリカとしては一切価値のない国、北朝鮮をアジアの平和のためにと言っては決して攻撃することはあり得ない、華氏911を見るとそうとしか思えなくなるのである。




戦場のピアニスト


第二次世界大戦ヨーロッパ編、ナチスによるユダヤ人迫害の話しだが、結局こういう話しにしかならないよなって話し、実話らしいです、ちょっとナチスユダヤ人をいとも簡単に殺しすぎだろって演出が多く、人が街中で死んでいたり、家族が目の前で殺されるのが当たり前的な演出が多く、残忍さをかなりアピールしていた、2度とこう言ったことを起こさないよう今後は努力をしていく、それが今を生きる人間の使命でしょう。




アジアをアジア版ナチスドイツ・中国に自由にさせてはいけない!とも思った。