はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アメリカの非農業部門の雇用統計でびんびん物語

まんざらゴールデンウイーク中のドル/JPY100円も夢物語ではなくなってきました、例年GWの時期は円高に振れていたようですが、今年はもしかするとSell In Mayと言う言葉は迷信になるかもしれません。

昨日ユーロの利下げの後の声明で円安から一気に円高に振れたクロス円ですが、思わず反射的に買ったユーロ/JPY3枚でしたが、本日のアメリカの非農業部門の雇用統計で悪いと思われていた指標が、意外と良い数値が出てサプライズでまたまた一気の勃起上げ。

ユーロ/JPYは思いっきり利益が乗り、ドル/JPYはまだマイナス、とりあえずユーロ/JPYは利食いをしてリスク管理、そしてドル/JPYもその後一気に99円まで上昇をしてくれたので利食いできました。

ただユーロ/JPYは利食い後1円50銭ほどさらに上昇…

放置しておけば更なる爆益を得られたはずだったのですが、もしかしたら一気下げを食らう可能性もあるので、そう言った事でくよくよしていてはFXは戦えません、チャンスは無限に有るのですここぞと言うところで張り、利益が出ればそれは勝ちという事なのです、その後上がろうが下がろうがポジションを外した後の事は言いっこ無しです。

ユーロ/JPYが 24920円
ドル/JPYが 26610円

の利益でした、しかし最大負債は10万円を超えていた時もあったので、さっさと損切りをして、下の方でポジションを入れ替えて同じ期間フォールドしていれば、もっともっと利益が乗っていたはずです…


もっとFXを上手になりたいものですね、頑張ります。




20130503ユーロ/JPY
20130503ユーロ/JPY posted by (C)はらっく DSC-HX9V