はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

伊藤智恵理

伊藤智恵理なんて知っている若い人は相当な古いアイドルのマニアであって、普通の若者は一切知らないアイドルです。

しかしながら昭和なおじさん達は間違いなく見た事の有る伊藤智恵理、超一流でもありませんでしたが歌番組やバラエティ番組にはそこそこ出演していたと記憶しています。








で、








昨日ですか、たまたまYoutubeで見かけて聴いて以来ファンになりましたw 当時はそんなに可愛いとも思わなかったし、歌が上手いだの下手だのを気にしてアイドルのファンをやっていたわけでは無かったので、伊藤智恵理は完全に対象外でした。



しかし「雨に消えたあいつ」(こ〜れは隠れた名曲だな〜)を聴いてなんて良い感じの曲なんだ、と目覚めてしまいました、よくよく聴くと歌唱力が非常に高い、我が永遠のアイドル本田美奈子さんと遜色ないような、いや本田さんの方が上だけど本田さん並に歌が上手い、これは早速車用にCDを借りなければ… と多方面で探してみましたが一切レンタルで伊藤智恵理のCDが存在しない、存在しないのはまだ序の口で、なんとCDに希少価値が付き、復刻版のアイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤智恵理はAmazonで2万円とかになっている^^;



これはどうにも手が出ないな、なんか無いのか???






有りました。






一昔前なら諦めるか2万円で買うかしか無かったのですが、今はなんて便利な時代なのだろうw




mora 〜“WALKMAN”公式ミュージックストア〜




と言うところでダウンロード販売を行っていた、CDを買うのはいつぶりだろ?^^; 実際はCDではないけどね、音楽を買って聴くなんて前回の事をまったく覚えていない、一昔前なら曲は落とすものと思っていたので^^;(違法アップロードの曲をダウンロードするのは犯罪です気をつけましょう)


どうしても手に入れたい、レンタルで無ければ買うしか有りません、即会員登録を行いダウンロードで購入しました、CDが無いのに2000円って高いですよね、しかし1曲ずつ買うと250円で17曲なので4250円かかる、それが2000円だと思えば間違いなくお買い得w に思わされる^^;


ダウンロード成功で1曲ずつ再生して確認、ダウンロードは会員ページから10回ほど出来るようですが、保険でパソコンに複製を作っておきました。




インターナビに録音するにはCD化しないといけません、と言う事で
B's Recorder GOLD9でCD化しようとすると、なんと m4a 形式が読めないではないですか、これは困った^^;

なんだよせっかく見つけて買ったのに車で聞けないのかよ!?



あせるな俺、困ったらまずググレ。



すると有りました、m4aをmp3に変換するフリーアプリ、ほんと世の中便利というか上手い事出来ているなw

使用したアプリは



m4aやmp4を簡単にmp3に変換出来ちゃうフリーソフト:mp4 to mp3 converter




を使用しました、まとめて変換が出来ないのが難点ですが、特に急ぐわけでもないので1曲ずつ変換をして、いざCD化…  無事にCD化成功です、早速インターナビに録音してきます。





と言う事で、伊藤智恵理集www

雨に消えたあいつ


トキメキがいたくて (この曲も良いな〜、てか微妙に低音を使い分ける歌い方が良い)


ココナッツの片想い


キッスでささやいて


Step Your Life


懐かしいな〜w  伊藤智恵理 フルーツインゼリー CM 1988














ファンになったと言いながらこういう書き方も嫌なんですが、昔のウラ本とかに出ていた女優さんぽく見えてしまうのは、老眼のせいでしょうか?^^;