はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

ドコモの迷惑メール

一日で最近では迷惑メールが100通以上届くようになっていて、ほんと先立つ不幸をお許しください的に死のうかと思うほどでした。

あまりにも多いのでこうなったら迷惑メールを大量にため込みドコモにこの迷惑メールをどうにかしてくれ!と殴り込みに行くしかない、と言う事で一度全ての設定を削除しておこうと、ほぼ全てのフィルターを解除した、唯一簡単設定強だけは残して時を待った…



あれ???



なんだかスマホが静かだ、5分も待てば1通2通と届いた迷惑メールが来ない、さては敵もかけひきに出たか?w

そのまま放置しておくと4時間も迷惑メールが来ない、これは絶対にあり得ない、しかし… もしかして…




まず確認をしたのは、普通のメールが届くのかどうか? すると会社のメアドやGmailのメールが受信できない^^;





そうか、なるほど。





どうやら、いろいろ迷惑メール対策で設定していたフィルターが迷惑メールを受け入れる設定になってしまっていたようです、何という皮肉^^;



設定のステップ3・ステップ4に有る、宛先指定受信設定や受信設定で設定したドメイン設定が、きっと迷惑メールを受信する事になってしまっていたのだろう。

@yahoo.co.jp
@google.co.jp
@so-net.co.jp

などなど開放するドメインを記載していたのが過ちだったようです。






迷惑メール設定で困ったら、今回はとりあえず完全に設定を全て消してからやり直し道が開けました。





ほんと良かった、しばらく生きている事にします^^;