はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

甘デジ クイーンズブレイドが楽しい

クイーンズブレイドなる萌え系アニメのパチンコだが、基本萌え系なぞには一切の興味がないのですが、この台のスペックや演出そして出玉性能が非常に優秀で、また相性が良いというのだろうか良く当たり最近空いていればこの台をずっと打っているw

ちなみに打っているコーナーは1パチなので一切大儲けしようなんて気は無い、等価交換の4円交換になってどの店も回らなくなった、回らないデジパチなんて打っていて胃に穴が空きそうになるので打つのをやめました、回る台を置いている店を探すのも面倒ですしね。

今通っている電車で二駅の駅前賭博場のジャグラーは相変わらず出しています、今現在貯メダルが11000枚前後で推移をしていて、なかなか一発3000枚クラスに当たる事が出来ず、10万円分の貯メダルを換金する気になれないでいる。

そんなジャグラーが早々に駄目だった時に1パチで時間潰しをしていたのですが、この1パチコーナーはなぜか等価交換ではなく、いやいや等価交換ではこの店の場合いけませんね、現在警察様からの指導で一物一価なるルールを守らないといけません、店内で交換する商品は同じ価値設定でないといけないというルールです、なのでこの店のスロットのコインは等価交換ではないので、当然パチンコの玉の方も等価交換であってはいけません、なのでスロット同様細かく換金してしまうと損をしていくシステムです、良く通うのであれば貯メダル・貯玉にしてプレイする方が少しでも勝てるのです、この手の事は積み重ねですからね、通えば通うほど少しずつ塔をする仕組みです。

そんな貯メダルは前述どおり11000枚前後、そして1パチの貯玉は60000発を超えています、等価交換の店なら24万円なんだよな〜^^; ま、そんな事は端から承知しているので一応10万発を超えたら10万円分換金しようと思っています、じわじわなのでまだまだ先だと思います、しかし時間はかかっていますが負けてはいないと言う事です、毎回貯玉で打っているのですから、それもですよ貯玉使用の制限があり1日2000個までなんです、そんな厳しい制限の中6万発も溜めたんだから、我ながら上手いよな〜パチンコ自画自賛ですw





話しは大幅に逸れ、自慢話になってしまいましたが、クイーンズブレイドの話しをします。



スペックはこんな

【ヘソ】
潜伏確変(初回のみ):31.2%
突然確変(電サポ63回転):0.8%
10ラウンド確変(初回のみ・電サポ19回転):54.4%
10ラウンド確変(電サポ63回転):13.6%

電チュー
4ラウンド確変(電サポ63回転):50%
16ラウンド確変(電サポ63回転):50%



何が良いかというと、まず出玉有りが約70%も有り10ラウンドもの出玉を得られる。

回数切り確変のSTは1/29を23回転で当てる、これが意外と引けるのです、引けない時は確かに引けませんが、確率の偏りが来ると毎回STが引けます。

初回のSTは当たると、次からはST23回からST63回転に増え1/29を63回転で当てればいいのです、当たりそうでしょ〜、ゆえに連チャン確率は70%程有り、平均連チャン数が2.49回となっています。

初回のSTはたいてい23回転なのですが、時に最初から63回転のSTの時があり嬉しい、始め振り分けを知らなかった時は壊れたのかと思っていましたが、そう言う振り分けが10数%有るんです、10ラウンド消化中の8ラウンド目当たりに解説が入らないと63回転のSTに当たったと言う事になります。

右打ちで電チューでの抽選時は、50%が4ラウンド・50%が16ラウンドとなっていて16ラウンドなら1000個ちょいの出玉が得られます、なんだか16ラウンドに偏れば1檄が有りそうな気がしますよね。



で、一番のキモですが、この店のヘソ釘なのですが異常に開いています、おそらく店長もこのスペックが実は厳しい事を知っていて開けているとは思うのですが、自分もこの異常に開いたヘソがなければきっと打っているとは思えません、とにかく良く回る、回らないでST1/29を当てに行くと相当お金が掛かるだろうともいます、誰が見ても開いているように見えるこの釘、これが閉まったらこの台を打つのをやめようと思っています、ゆえにこの台を良く打つか打たなくなるかは非常に簡単なんです。



あと演出面で知らなかった事がこのネタを書く際にメーカーのHPで調べていて分かりました。

鎧(ヨロイ)を合体させる強めの予告があるのですが、自分は絶対にこれはブラジャーだろと思って見ているのですが、時に片方のブラだけが落下してきて、片方は手ブラでおっぱいを隠す予告があります、どっちかというと両方のブラが落ちてきた方が熱いんだろ?なんて思っていたのですが、どうやら逆だったようです、そして更に!胸の大きさまでもがリーチの熱さをランク分けしていたそうです、全く知らなかったので次打つ時からは、胸の大きさ片パイ?両パイ?なのかを見るのが非常に楽しみになりましたw






ヘソが開いていてそこそこ回るような台が近所にあるようでしたらぜひ打って胸の大きさを楽しみにしてみてはいかがでしょうか?w




ブラジャー片方?両方? 胸の大きさに関してはHPの秘密情報の秘密情報2に比較が載っています。

おっぱいの大と中の違いが分かりづらいような感じですが、谷間の輪郭の縁取りに差があるのかなw

次からは右のおっぱい役物の裏側ものぞき込まないと… 絶対に隣のおばちゃんにオタクの変態だって思われるな^^;




おまけ。

昨日打っている時に、右打ちで63回転は回数切り確変で抽選を受けていますが、64個目からは当然1/99での抽選になっています、最後はぜひ4個保留が貯まるように打ってください、その4個がいつかは当たるだろう、確率的には4個有ったとすると大当たり後24回に1回はその4個で当たっても良いだろうなんて確率だなと思っていたら、その4個を消化中にダラダラといつも当たらなさそうな演出が続くのですが、結構熱い全員集合のカットインが入りました、まさか!?と思って普段は叩かないPB(プッシュボタン)を押すと、ブラが落ちてきて当たりました^^

当然これはST後の抽選なので1/99を当てたという事です、そして電チューでの当たりなので、振り分けは16ラウンドST63回もしくは4ラウンドST63回が当たっている事になります、運良く16ラウンドを引け、引き戻しに成功なんて事になりました。

最後に4個入れるようにする努力、そう言った小さな努力が他のオヤジ打ちパチンカーとの差が付く部分だと思っています。