はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

マクドナルドの凋落

マクドナルドの売り上げがガタ落ちだという話しが少し前にあった、昨日の昼飯にマックに行き、ビッグマックセットとフィレオフィッシュの単品を頼んだら980円もした…








高い。









その値段を出すなら、モスバーガーでスパイシーモスチーズのセットとフィッシュバーガーの単品を頼みたいと思ってしまう。




要は、マクドナルドは不味くて高いと言う事になる。




美味い不味いの比較はあくまでも対モスバーガーとであり、個人差もありますが、たいていの場合モスが好きな人の方が多いと思う。

インフレになると物の値段が上がる、その時マクドナルドは値段が上がって味が据え置きになってしまう弱点がある、それが売り上げがガタ落ちになった原因だと思う。