はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

車検終了 (HONDA・詐欺まがい契約の定期点検パックにクレーム)

やっと車検が終わり車が戻ってきた、この記事のカテゴリーをあえて ”釣り道具” にしてみました、今日も車が有れば釣りに行っていたんですが、車が無くて天気が良くイライラしてましたw

ほんと俺にとって車は ”釣り道具” だな〜、直接魚を釣るわけでは無いけれど、車が無いと釣りが出来ない事を痛感しましたw

HondaCars
HondaCars posted by (C)はらっく DSC-HX9V





でもって、ここからは ”本田技研工業” に対してのクレームです。

ホンダカーズでは ”定期点検パック” なるお得な点検パックを販売しています、自分も新車購入時に、次回車検までの3年間で5回の点検が受けられるパックに、なんとなく入らされていたんですが、結果3年間で3回しか行かず2回の点検を受けませんでした。

この場合ホンダの定期点検パックに前払いした料金は、一切返金されません^^; まぁこれは前金で支払うから大きく割り引かれていてお得なので、返金出来ないのは ”仕方がない” にしても、割引率を下げて返金しても、ホンダにとって一切の損は無い、有るのは返金するのが ”面倒” なだけなんですが、それをやらないのは ”本田技研工業” の 『怠慢』 『企業努力の欠落』 だと思います。

契約時にはお得なサービスだな^^ と思わせ、思った契約者の客も3年経っていざ全ての点検を受けられなかったりすると内心 ”定期点検パック契約は詐欺だな” と思ってしまう。 そもそも明細には ”お預り金” って書いてある、預かってるなら余った時は返せよって思うのが普通だと思うし、新車購入時に初めて点検パックに入るのに、営業マンの説明が足らなすぎ。



これって、売る側にも買う側にも良いと思えませんよね?



そこで思ったのは、確かに返金出来ないのは、大幅な割引が有るから仕方無いと言えば仕方がないので、せめてその場合の ”セーフティーネット” として、購入ディーラーで車検を受ければ、その車検代から受けられなかった点検の回数に見合った金額を、車検代から引くと言う事にすれば、定期点検を受けに来られなくても、まぁそれなりに大損は無いと言う事にはならないだろうか?

自分はそうであれば、安心して定期点検パックを購入する事が出来る。



時に、点検を数回残して、同ディーラーから新車もしくは中古車を購入する事も有り得ます、その際にはその購入費から、定期点検パックで支払っている額を割り引いても良いのでは? だーれも損をしないし、客にとっては安心出来ると思う。





 ”ホンダ技研工業さん” その辺どうにかしてよ!!





タカタのエアバックでリコールをわんさか出して、客に迷惑を掛けているんだから、そのくらいやってくれても良いんじゃ無いの? いつまでもトヨタや他社に習って詐欺まがいの契約をいつまでもやっていないで、まず最初にホンダが ”定期点検パック詐欺” から手を引けば良いのでは?


うるさいクレーマーにはお土産をくれました、旬ですね^^;
ホンダでくまモンラーメン
ホンダでくまモンラーメン posted by (C)はらっく DSC-HX9V