はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ウォルトンガーデンで ”スプーン愛” に完敗

釣行日は2016年(平成28年)5月20日(金)です。

Fishing No.2016-028




今日のウォルトンガーデン釣行は、釣り友のオレンジダウンさんが夏期トラウトを休業し”BASS季”に入る前の最後の管釣り、その釣行内容は日が長くなったこの時季、ウォルトンガーデンで日の出から14時間弱の耐久戦を行うというもの、ちょうど仕事が休みだった自分はもちろん喜んで日の出… 日の出前から参加^^ 他の参加者は「管釣りロード爆走中!!」のTMUさんと、「もっと近く!」のゅぅきさんの觥合4人での開催です^^

うるさいLINEの着信バイブに耳を閉ざしw 目覚まし時計を2時にセットし0時過ぎに就寝… 睡眠時間2時間弱でウォルトンに向かうと、土曜の深夜と言う事で水戸街道、そして利根川沿いはガラッガラ、到着が早すぎる事が予測されたので、利根川沿いを50キロ走行していたら、後ろから来た車2台にオレンジ色の中央線のはみ出し追い越し禁止区間で抜かれました、おい!お前ら道交法違反だぞ! と思うも、俺が悪いのは分かってます^^; 自分が逆の立場なら追突して土手から落としてやりますねw

最近LINEを放置していると大変なことになるんですw
LINE未読
LINE未読 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




案の定、到着時はまだ ”夜”w まぁ薄ぼんやりと東の空が明るくはなり始めていましたが到着が早すぎです^^; もちろん平日の3時50分頃にウォルトンの駐車場でタックルを用意している人など誰ひとりおらず、受付に入ってオレンジダウンさんの到着を待ちました。

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

4時〜 前^^; 東山湖よりもスタートが早いよw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





14時間耐久戦開始時はオレンジダウンさんと二人でのスタートです、このあとTMUさんが、最後ににゅぅきさんが合流する予定になっていたので、間もなくして到着したオレンジダウンさんと、受付前センターの釣り座で14時間耐久戦を開始しました。

朝一番水面はそれなりに ”波紋” や ”ライズ” が立ってはいるものの規模的には大したことはありません、池の角には汚れたものも沢山浮いてます^^; 水に指を入れると驚くほど ”温い^^;”

オレンジダウンさん到着、タックル準備中
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




まずは最近の大会参加を鑑み、あまりやらないトップの釣りをバーブルで行ってみるも、魚達はあまり興味が無さそう、それでもバーブルで1尾は取れましたが、粘る価値は無いように思えたので、スプーンに変更。

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




スプーンと言えば ”オレンジダウンさん” ですが、最初から快調にスプーンで釣り始めています^^ 快調に掛けてはいますが ”足元ポロリ病” の症状が良くないようで、腰に付けているフィッシュカウンターの数値は停滞気味w

顔射… 基、顔出しOKもらってます^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




自分もノア2.6gで釣れはしましたが、足元ポロリ病なオレンジダウンさんほど当たりが出せていない^^; やむなくクランクに逃げてみましたが、クランクも今ひとつな感触^^; この頃14時間も釣るんだから目標は ”束釣り” 悪くても ”50尾” は釣りましょう! と鼻息も荒く、今日の目標を立てながら話しながら釣っていました。

ノア2.6gで
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

モカDRSSで連発
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




6時半ちょっと前に、はじめまして^^ の ”TMUさん” が来られて、3人での友釣りとなりました、到着早々TMUさんからお手製の ”クレッセント” なるニョロ系クランクを頂いちゃいましたありがとうございます^^ これで手元に有る ”管釣り系BIGBAIT” のニョロは ”M” ”V” ”P” ”K” クレッセントはスペル ”K” で良いのかな?^^; これに ”なぶクラ” と ”小菅クランク刀” と ”長いの系” がタックルケースにうじゃうじゃし始めていますw

TMUさん
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

TMUさんハンドメイドの ”クレッセント” 
TMU クレセント
TMU クレセント posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この日 ”M” で釣ったのはこの1尾だけ、厳しい〜^^;
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





この段階でオレンジダウンさんとフィッシュカウンターを付き合わせると、お互いに ”7” だったかな? 時間は釣り始めて2時間半が過ぎている… 貧相な釣果ですw

と言う事で ”場所の問題” なのでは? と、常連のオレンジダウンさんによる定義付けで、一応 ”受付前の釣り座” は 一番難易度が高い釣り座と位置づけられているので^^; 釣りやすい釣り座を探す事に。

各自適当にプチ移動をして良い場所探しを初め、その最中受付から見て右側の水車近辺で、オレンジダウンさんとTMUさんがダブルヒットしていたりした事も有り、右の水車近辺に移動しました。

プチ移動でダブルヒット^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




なおこの釣り座探しの最中に、自分もモカDRSSで少し数を伸ばしましたが、オレンジダウンさんがこの良い釣り座探しの最中、池を一周して10尾ほど追加したことを皮切りに、釣り座を移動してからもスプーン好き ”スプーン愛” を押し通し、まぁ常連ってことも有りますが釣りまくるのでありました… おいアンタ!釣りすぎだよ… 俺にも釣らせろ〜(>_<)

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





釣り座を移動ししばらくすると ”ゅぅきさん” が到着しました、ちょうどトイレに行った帰りに駐車場を見ると、駐車場でタックルの準備をしていたので、はじめましてのご挨拶と握手^^ しらこばとのイベントでも見かけましたし、前回のZカップでも見かけてはいましたが、チャンスに恵まれず^^; やっとご挨拶が出来ました今後ともよろしくです^^

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゅぅきさんお一つどうぞ^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





さてここからは4人列んでの友釣りとなりましたが ”釣れる釣り座” だと認識して移動してきましたが、いざ移動してきたら ”そんなでも無い” 事に4人… いや3人は驚愕していました^^; しかし ”オレンジダウンさん” 一人だけは別世界で、スプーンで釣って釣果を飛ばしていく、内心何ズルい事しているんだろう?と 釣り方をガン見していましたが、何も怪しいところは無いw

レンズを向ければカメラ目線は外しませんw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

TMUさんも釣ってます^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

TMUさんがチャタクラで3連発、自分はモカで釣ってダブルヒット^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





オレンジダウンさんがあまりにも一人独占して魚を取り続けていたので、釣り方を聞くと、その昔はこんなに狭い池で不要だと思っていたけれど… ある日やたらと釣る人を見かけ、釣り方を聞くと、まさに今回のこの状況と一緒w ノアB2.6を遠投し、沖のボトムを丁寧にトレースして安定した釣果を挙げていた事を教わり、それ以降今までワレットに入っていなかったウエイトの ”ノアB2.6g” を使うようになり、その釣り方をマスターして ”何度か嵌めて” ”自信となり” 今日の釣れ具合に繋がっているそう…

そんな事、俺も東山湖でやった事有るぜ! と思ったかどうかは置いておいてw 4人列んでノアB2.6gを投げまくり、ノアB2.6gなんて持っていないぜ! と、ゅぅきさんはノア2.6gを使っている、 ”B有り” ”B無し” で何が違うの? と見せてもらうと、重さは同じだけれど厚みが違い一回り小さく、現在は絶版になっているのがノア2.6gだそうです。

いざ実戦してみると、皆直ぐに1尾くらいは釣れるんですが、その後がどうにも続かず飽きてしまい、結局好きなルアーを使ってしまう、すると次の波がオレンジダウンさんに訪れ ”バタバタバタ” っとノアB2.6gで掛けていく、そしてそれを指を咥えて ”いいね!” を押しながら ”負け犬達は” 眺めているだけ…

なんて事がこの日は何度もありました、良いな〜一人抜けて釣れている、カッコいいな〜^^

ぜって〜なんか ”飲んでる” か” ”注射してる” はずに違いないw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





11時少し前、どうしょもなく眠くなり釣り座に腰を落として少し寝落ち、目覚めるとるゅぅきさんが ”あ!和田さんだ” と… 

見ると和田さんが受付からこちらに笑顔で歩いてくる、どうやらちょうど受付で休憩をしていたオレンジダウンさんに遭遇してしまい、そこではじめましてのご挨拶、そのまま我々の居る釣り座に合流したようでした。

実は、はらっくさんが思い描いていたシナリオはこうで、4人で釣っている所で、対岸辺りに和田さんに入ってもらって、我々が (和田さんの顔を知っているのは、自分とゅぅきさんだけ) あれ? 誰かに似てない? あ!ワダッシーさんだ、こっちで一緒に釣りましょうよ〜^^ なんてのが頭の中に描かれていましたが… 和田さんがタイミング悪く受付でばったりオレンジダウンさんと遭遇してしまい、なまじオレンジダウンさんの顔を知っているもんだから、つい挨拶をしてしまってシナリオが全て吹っ飛んでしまいましたw


でもまぁ いっか^^

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






11時頃からわだっしーさんを混ぜ5人での友釣りとなりました、わだっしーさんは先日座間養魚場で開催された ”2016年Zカップ” の優勝者です、今日のこの厳しい状況の中で現れてしまったら、やってもらうしかありませんよねZカップのウイニングルアーの ”ハルパーバイブ” を^^ 

では、わだっしーさんよろしくお願いします!








しかしダメでした^^;

小さな当たりは有れど1尾もハルパーバイブで釣る事は出来ず、挙げ句この日の昼頃は1尾を釣るのがしんどい状況で、わだっしーさんですら1尾目を釣るのに四苦八苦と言う状況…

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

これは俺が初めてハルパーバイブで釣った魚^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しかし、オレンジダウンさんは淡々と順調に釣り続けています、針先に ”イクラ” でも付けているんじゃないの? なんて話しもチラホラw

釣りが調子良いから、調子に乗ってますw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





そんな絶好調なオレンジダウンさんから、この釣れない中、早掛けしましょう! と言う声が掛かりました、 え゛〜まったく見えていないこの状況で早掛け… どーせオレンジダウンさんかゅぅきさんが… いや言い出しっぺが1位抜けするんでしょ、と全員が思っていましたが、友釣りで早掛けを挑まれたら断る事は出来ません! 皆思い思いのルアーをチョイスして早掛け開始! すると…



お題は2尾早掛け

オレンジダウンさんが釣って 1−0−0−0−0
ゅぅきさんが釣って 1−1−0−0−0
はらっくさんが釣って 1−1−1−0−0
オレンジダウンさんが釣って 2−1−1−0−0 オレンジダウンさん1抜け
ゆうきさんが釣って 2−2−1−0−0 ゅぅきさん2抜け
はらっくさんが釣って 2−2−2−0−0 はらっくさん3抜け
わだっしーさんが釣って 2−2−2−1−0

ここでTMUさんがギブアップし、わだっしーさんと一緒にコーヒーを献上する事となりました。


TMUさんわだっしーさんごちそうさまでした^^





下馬評通りに、オレンジダウンさんがスプーンで沖のボトムを釣ってサクッと決め、ゅぅきさんはてっきりマイクロスプーンで抜けるのかと思いきや、手持ちが2個しか無い? トレモの、足立環七店のオリカラのクリペナで2尾を短時間で釣り抜け、はらっくさんはチャタクラとシャドウアタッカーで抜けました^^


さっきまで ”釣れない〜釣れない〜” と念仏を唱えていたのに、早掛けをすると意外にもすぐ釣れる、ゅぅきさん曰く何かが賭かると皆真剣に ”釣る” から早く決まるんですよ、と… 確かにそうですね^^

しかし、それにしても大まかの予想通り ”オレンジダウンさん” が ”スプーンで沖のボトム” であっさりと安定して抜けるのは、早掛けをしようが普通に釣ろうが ”超ド安定” の ”ド嵌まり状態” です、誰も止める事も追いつく事も出来る状態ではありません^^; やるな〜

1尾目はチャタクラの中層
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2尾目はシャドウアタッカーのダークオリーブで
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





早掛けのドリンクついでに、昼食を受付で食べていると時間はもう14時、4時からなのですでに10時間釣っていますが、友釣りをしていると時間が過ぎるのが早いです、楽しいからでしょうねきっと^^

TMUさんわだっしーさんゴチになります^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

お昼ご飯は150円のシーフードヌードル、良心的なお値段ですね
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






釣り座に戻って、オレンジダウンさんに教わった ”オレンジ釣方” を試すと1尾は釣れますが、次が出せない… う〜ん^^; ここであきらめちゃダメなんだけどね〜^^;

ノアB2.6gピンク色 オレンジダウン釣法でw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





渋い中、皆おのおのの思う釣りで楽しみながら、時にゅぅきさんが乗せられない! あ〜ぜったいに無理! あ〜も〜! と言いながら喘ぎながらw やっと乗せたショートバイトの主はこいつ、ものすっごく小さい魚で^^; このサイズはまだ生け簀に入れておかないとダメでしょ? と言うレベルのサイズの魚が釣れます、自分はこんな魚をシャドウアタッカーにセットした大きめのフックで引っかけに行っているので、少し罪悪感を感じてしまいます^^;

遠近法で魚が大きく見えますが…w
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

こうすれば分かりやすいでしょ? コラ魚暴れるな!
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゅぅきさんそんなに魚をそっちにやると、わだっしーさん落水しますよ… まぁそれも有りかw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







相変わらず難しい状態は何も変わらず、いや… 相変わらず ”釣り方が見えていない” 人達はあまり釣れず、相変わらずオレンジダウンさんだけがコンスタントに釣れている、ほんとお見事の一言ですパチパチパチ^^

実はこの日一番苦しがっていたのは、ゲスト参加したわだっしーさんで、初の釣り場そして最も悪い時間に来てしまったのもありますが、とにかく数が出せず笑顔の奥には焦りが見えていました、頼みの ”M” もこの日はまったくの役立たず… それでも ”M” を信じる我々信者は、そろそろだろ? もうそろろそろなんじゃない? もういい加減釣れる頃だろ? と根拠の無い理屈を考えては、合間合間に ”M” を突っ込んで ”M” の爆発を待ちますが、この日は一切の ”M爆” は無く、自ずとスプーンで嵌めているオレンジダウンさんに、時間が経てば経つほど、釣れない釣り方を続けている我々は、その差を広げられていく一方でしたナム(>_<)



それでも、17時を過ぎ目に見える激しい夕まづめの高活性が期待できないウォルトンガーデンではありますが、恥も外聞もプライドも擲って(なげうって)、まず自分が先に釣り座の並びにそびえ立つ  ”初心者”  の切り株の看板を超え、禁断の若葉マークゾーンに潜入^^; どうせプライドを捨てるんなら、とことん捨ててやろう!と、若葉マークゾーンのど真ん中4連放水管の真上で釣りを開始^^; するとノア1.2gからし色で良い感じに釣れます^^ 釣れる魚は小鱒ばかりでは有りますが、時合いによる食い込みの良さもあり、しっかりとノア1.2gに食いついてくるので、容易にキャッチできます^^ ほんと申し訳ありませんがたのっすぃ〜(^o^)

元の釣り座に居るわだっしーさんを手招きし、禁断の若葉マークゾーンに潜入させわだっしーさんも釣れ始めました^^

ばっちい物がわんさか浮いてます^^;
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





しかし、やはりZカップの勝者のプライドが長時間若葉マークゾーンに居る事を阻み、数尾釣って受付前の若葉マークゾーンを外れた釣り座に移動、そのまま二人で土管のポイントに向かって釣り歩いて行くと、ようやくここでハッキリと軽量スプーンなら ”カウント7がストライク” な事が分かり、二人で釣っているとリリース時に ”ラインブレイク” ^^; 時間的に残り時間は短く、元の釣り座に戻りタックルをセットし直して、元の釣り座で上がり鱒をオレンジダウンさんとWヒットさせ、ゅぅきさんも相変わらずな小鱒を上がり鱒として釣り、本日の投了となりました。

沈み土管ポイント近辺で
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ゅぅきさんも上がり鱒、相変わらずの小鱒
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

オレンジダウンさんとダブルヒットで上がり鱒しました^^
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






本日の釣果は42尾、14時間も釣れば50尾は超えられるだろうと思っていましたが、まったく嵌まるパターンを見つけられず、散発的にダラダラと釣ってこの釣果でした(>_<)

ゅぅきさんははっきりと釣果を聞きませんでしたが、40尾台だったようです、これは流石で自分よりもあとに来て、この渋めの状況下40尾台に到達させるのは、やはりマイクロスプーンでの釣果が大きかったと思われます^^

わだっしーさんは17尾だったかな?20尾には届かなかったと思われます、最も厳しい時間に来て、まさかまさかの激シブ状態、スプーンが渋ければクランクでどうにかなるだろう? ボトムでどうにかなるだろう? とほぼ自分と同じ考えだったようですが、はらっくさん同様に撃沈、自分は朝から来ている分の数は多いですが、同じ時間から釣っていればおそらくこんなもんだったと思います、ハルパーバイブがまったく効かないのが大誤算でした^^;



そしてオレンジダウンさんですが、今日はこの人の声で集まった ”友釣り” でしたが、見事に言い出しっぺが最も良いところを持っていきましたねお見事です^^ 釣果は76尾でほぼ全てスプーンでの釣果です、TMUさん・ゅぅきさん・わだっしーさんも、もちろん自分もクランクを躊躇無く使う人達です、自分に関しては9割クランクを使う日なんて事もザラでw そんなクランカーを相手にスプーンで、それも暑くなってきたこの時季に戦いを挑むなんて誰もが無謀だと思う事でしょう?

釣行前には、また ”M” や その他クランクでボコボコ釣れるんだろうな〜と思っていたんですが、いざ蓋を開けてみると ”スプーンの巻き” が一番強かった、同じ時間釣って30尾以上の差を付けられるとは… やはり渋い時こそ ”スプーンが強い” とは聞いた事が有りましたが本当だったんですね、今までそう言うスプーンが上手い人と一緒に釣った事が無く、こう言うシチュエーションには遭遇する機会がありませんでした、他がクランクで釣っていてもブレずに愛するスプーンを投げ倒すスタイル良いですね^^ ある意味 ”やっと会えたよ” ”これを待っていたんだよ” と言うのが、現実は確かにボコられてはいるんですが^^; 嬉しくなりました^^

ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




それと共に思うのは、なんで隣でスプーンでボコっているのに、自分はクランクで出せていないのに、なぜいつまでもクランクを使い続けていたのか? 何をやっているんですかね〜せっかくのチャンスなんだから、釣果とかは度外視にして、スプーンが上手い人の釣り方を盗み覚える大チャンスだったのに、それも直ぐ隣にいるからその場で比較してその結果を見る事が出来るチャンスだったはず、何をやってるんですかね、千載一遇のチャンスを逃したって気持ちでいっぱいです(>_<)

写真が足らない、もっと撮っておけば良かったよ 使い回しで^^;
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




まぁ毎度毎度スプーンが良く、クランクが悪いと言う状況ばかりでは無いので、クランクで十分釣っていけるとは思いますが、やっぱりルアーは ”スプーン” ですよね〜、分かってはいるんですけどなかなかそんな ”スプーン愛” に目覚める事が出来ないはらっくさんなのでありました^^ まぁおいおい頑張ります^^;



主催者であり ”竿がしら” のオレンジダウンさん、今日はいつにもまして ”格好良かった” ですよ^^ つくば園でボコった分の、2倍?いや3倍にしてボコられ返されてしまいました、すべては ”スプーン愛” を貫いた結果の賜ですね^^

TMUさん、ゅぅきさん、わだっしーさん楽しい友釣りでした、今後もまた機会を設けて友釣りお願いしますね^^


はい記念撮影^^ 8時間券だったTMUさんは急な風邪で遠足に行けなかった同級生風味でw
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行
ウォルトンガーデン14時間耐久釣行 posted by (C)はらっく DSC-HX9V