はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

アングラーズパーク・キングフィッシャーで ”訳あり” 練習

釣行日は2016年(平成28年)11月5日(土)です。

Fishing No.2016-070



今回は ”無謀” にもアングラーズパーク・キングフィッシャーで開催される ”鉄板王” 戦に参加してこようと思っており、練習しに行って参りました。
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


かな〜り前に福島からイベント帰りの、第一回鉄板王戦の勝者M井さんにエントリーをしてもらいw とうとうその日が近づいてきました、日に日にエントリー名簿に参加予定者名が増えてきていますが、いつもながらヤバい名前がズラズラと並びはじめて来ていますね^^; 場違いなのは重々承知していますが、管釣り界で有名な上手い方々の釣りを生で見て、何か一つでもお勉強できれば良いかな〜と思っていますが…

もちろん、いつも通り ”あわよくば” 一回戦を勝てたら良いな程度の気持ちで頑張って釣ってこようと思っております^^



今回、友に練習に行ったのは鉄板王戦にもエントリーをしている、お笑いエキスパートO合さん一派の ”ずーさん”
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


と ”K林君” 正直K林君は ”はらっくさん一派” のような気もしますが、いろいろな意味・方面で ”相当なド変態” ^^; この日もブログに載せられない事をいろいろとワイワイギャーギャー話していて(´Д`) こういう人は… とりあえず… O合さんに任せておこうと思いますw O合さんに先に遭遇してもらって良かったw
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は、午後の放流が落ち着く15時まで ”地獄の鉄板縛り令” を自ら発令し、三人とも一切クランクベイトを使わない釣りに徹しました、自ら縛った条件ではありましたが… 釣れない、辛い、つまらない、疲れない一日となってしまいましたw しかしクランクを投げては週末の ”訳あり” 本番の練習にはならなくなりますからね、頑張りましたよ^^

Aくつさんコーヒーごちそうさまでした^^
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午前の放流前にキングフィッシャー・インストラクターのO川君がプライベートで釣りに来ました、写真は放流が終わり、ちょうどオオツカのオリカラクランクをロストしタックルを組み直しているところで、サクッと1尾釣っちゃってよと頼むと、ドーナで一撃で釣ってくれましたさすがです^^
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本家!O川スタイル^^
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



なお、我々3人は午前の放流で20分20分1つ右ローテで競ってみましたが、K林君14尾、はらっくさん12尾、ずーさん11尾でK林君が勝ちました、この男土日のキングには今日初めて来ましたが、平日のキングにはかなりの回数釣行しに来ている、管釣り歴もまだ1年だとか? しかし放流上手いですね〜、鉄板王でも一回戦は余裕で抜けられそうな勢いを感じました… ただ人間としてド変態なので一緒の組みになった方は、間違いなく伝染します、当日までに予防接種をお忘れなくw
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


その後はスプーンで悶絶しながら昼を迎え、温かい蕎麦を食べに行き、その帰り朝から遊びに来ていたU野さんが居たので、先日の東山湖のクズチーム話をしたりしながら盛り上がりったりw U野さんの自塗り放流カラーを1つ教えてもらい(ありがとうございます^^) そして今日もそうですが、夏の陣総合優勝の副賞 ”キングフィッシャー半年間・だーたー券” を自慢げなポージングを依頼して撮影させてもらいました^^ 幼なじみで釣りのライバル ”ゲルシースタイル” も試してみましたが、やはりちょっとぎこちない感じでしたかね^^;w
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おや!U野さんもISLユーザーだったんですね^^
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



13時半頃、さぁ本日のメインイベント ”午後のカフィカップ” が始まります、これがやりたくて遙か150キロ先から我々は訪れていると言っても過言ではありません、ずーさんなんて三多摩地区からなんで170キロもあるらしい^^;
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


はらっくさんは ”U野さん・O川君” と同じグループの4人、超超超強敵の二方が居る、過去一度もこの二人の放流を見たことがなかったので、どんなもんなのか見学がてら、あわよくば勝ってやろう! と思ってましたが、結果お話になりませんでしたw 我々のグループはアウト側の釣り座から始まり、後半はイン側のもう一つのグループと丸ごと釣り座を入れ替わるルールで始まりましたが、最アウトに入ったU野さんが最初の3分が過ぎたところで ”今日俺ダメです^^;” と早くも負け宣言をしていたはずなんですが… 5分を過ぎたところで一度イン側に走った放流魚が、一気にアウト側に流れてきて溜まり、U野船から大漁旗が掲げられた、前半終わってU野さん18尾^^; O川君12尾、はらっくさん8尾と言う勝負有ったな結果にw
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


後半戦釣り座がイン側に変わり、結構な差を付けられたO川君が燃えw ガンガン釣っている、トップを走るU野さんは今一数を伸ばせていない、O川君がかなり釣っているのは見えていて、終わってみるとO川君が後半6尾追加し18尾、U野さん2尾追加し20尾で終了、O川君はかなり頑張ってましたが一歩届かず、しかし後半6尾はやるよな〜さすがです^^

ちなみにはらっくさんは後半2尾追加してトータル10尾で4人中4番目でした… 進歩無いな〜いっつもこんな数字ばかりですね^^;


で、もう一つのグループでずーさんとK林君が戦っていました、K林君が結構釣っているのはドラグ音で分かっていましたが、トップだったようです、釣り上げた数は16尾で4尾ほど足下ポロリをしたのを悔やんでいました、まぁ16尾釣れれば本番でも一回戦は抜けられる気もしますが、全ては抽選次第なんですよね〜、そこは完全に運なのであの人やあの人やあの人とかに当たらないことを祈りましょう^^

マスターズ戦で梨をゲットした ”仙台” のT代さんも2着でコーヒーゲット^^ 字これで良いのかな?^^;
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後15時にクランクを解禁し少しクランクで釣りましたが、やはりスプーンだろとスプーンで粘って投了となりました。

キング従業員のO久保君とK林君、O久保君変態が伝染するから防護服着ておいた方が良いよw
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習
キングフィッシャーで ”鉄板王訳あり” 練習 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



放流の釣果は入れず、スプーンだけで30尾くらいしか釣れないだろうと予想していましたが、ギリギリ30尾釣れたかな? 程度しか釣れませんでした^^; 放流もダメ、通常モードもダメ、となると鉄板王戦に出る意味あるのかな〜?と、つい参加をためらいたくなるはらっくさんなのでありました、そもそも一回戦の放流戦を奇跡的に勝ち上がれたとしても、その後の放流無しの2回戦からはどうするんだ?

ん? あ! タイムスケジュールが出ていますね、見ると放流が1回戦2回戦に有り、3回戦は放流が無く、準々決勝は放流有り、準決勝は放流無し、決勝は放流有りと、もし決勝まで進んだ場合6回戦いますが4回は放流ラウンドとなっていますね、決勝進出は無いにしてもw 2回戦はタイマンの放流戦なので、もしかしたらもしかしたらもしかしたら2回戦目くらいまで ”奇跡” を期待できそうですw 週末まで放流でどのスプーンを使うか悩んでおきます、本当は実釣で試したいんですけどね、遠すぎで無理です^^;