はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

サンタクロース?? がやってきた^^

去る、1月23日に書き始め公開できないまま、危うくお蔵入りになりかけていた出来事でしたが、どうにか日の目を見られる状況になったので掲載です^^ めっちゃ季節外れですけどねw



そう。

あれは確か昨年末12月23日、クリスマスイヴイヴな日に ” 『とある』クロース ” さんからXmasメッセージが届いた、そのメッセージの内容は、その当時はらっくさんが欲しがっていた、とあるブツを安くお譲りしましょうか? と… 初めのうちあまりの安さに ”なにミスタイプしてんだよ!0が足りてないだろ0が!” と思っていましたが、話しが進んでいくにつれ本当に破格なお値段での話だった^^ ”使ってもらえるならそのお値段で良いですよ” とのこと、実物はまだ触っては居ませんでしたが、そのお値段でそこそこの品質で有れば何も断る理由は無い…^^















そして先日(当時の)実物を預からせてもらった、決して新品では無いので若干の巻きノイズは感じるけれど、そもそも巻き感にあまりこだわりの無いはらっくさんw この程度ならまったく問題が無いレベル、ハイギアで巻き感が重いのは、ファンネルの45mmでも装着すれば解消できるだろう? と言う事でお言葉に甘えることにした^^ 
サンタクロース?カントクロース?が街にやってきたw
サンタクロース?が街にやってきた^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さらに、先日アルクスポンドで夕まずめに爆釣してあの世逝きになった ”じえい(ジサクラ)” を、知り合いで同じカラーの余分を持っている人に心当たりが有るそうで、話を付け手配をしてくれた^^ お知り合いの方にも感謝m(_ _)m
サンタクロース?カントクロース?が街にやってきたw
サンタクロース?カントクロース?が街にやってきた^^ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そんな ”『とある』クロース” さんとはいったい誰のことなのでしょうか? サンタクロースと言えば真っ赤な衣装が世界一似合う人です^^ 管理釣り場で真っ赤な衣装がサマになっている人と言えば… そうあの人です^^















んとくロースさんです^^  監督ロースとも言うw (最近は黄色いですけどね^^;)

伊達に赤い衣装を好んで来ているわけじゃ無かったんですねw 次のクリスマスもお誕生日も期待してますよ^^ あ〜ヴァレンティン欲しかった〜w
チーム五福 悪徳金融部門の人
チーム五福 悪徳金融部門の人 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






と、ここまで書いてお蔵入りになりかけていました。

その後、格安で譲っていただいた ”SHIMANO Vanquish C2000HGS LIMITED EDITION ” を使い込んで行ってみると、巻いている最中にちょっと気になる ”ガックン” が有ることに気が付き、我慢すれば我慢できるレベルですが、どうせなら直してしまおうとキャスティング経由でSHIMANOに修理に出した、数週間後に戻ってきて巻いてみると、確かにギアの交換をしたので気になるレベルの ”ガックン” は無くなりましたが… まぁ皆さんも察しがついていると思いますが、グリスがベットリで巻きが重いこと重いこと、そして巻きノイズがザラッザラ^^; 良い値段を取っておいてこの仕上がりってメーカーの修理はホントふざけていますよね!! もし自分のリールをメンテナンスしてこんな出来上がりで、本人はその仕上がりで満足できるの? 忙しいのは分かるけどもう少し使う人の身にもなって欲しい…

やむなく時間が有る時にグリグリと巻いて馴染ませようと努力をしてみましたが、一向に良くならない^^; このままこのリールはお蔵入りかな〜と思っていた所で、釣り場でリールをいじれる ”某氏” と知り合い、他人のリールはやらないと言う事でしたが ”壊れても良いから!” と無理矢理お願いをして、先日出来上がり受け取りました。
SHIMANO Vanquish C2000HGS MIMITED EDITION
SHIMANO Vanquish C2000HGS MIMITED EDITION posted by (C)はらっく DSC-HX9V


いや〜良い仕上がりですね^^ もちろん上には上が有るし好みの問題も有ると思いますが、圧倒的に巻きが元の状態よりも軽くなり、巻きノイズも減り上々な出来で戻って参りました^^ 先日東山湖でY川君に巻かせてもらったEXISTのチューン済みのリールより巻き感は上だと私的には思います^^ とは言え巻きが良くても釣果には差ほど繋がらないんですけどねw

某氏には大変感謝しております^^