はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

いい加減そろそろ大芦川に行っておかないと… ヤバイでょ(´д`)

釣行日は2017年(平成29年)12月29日(金)です。

Fishing No.2017-092



2月18日の大本番を控え、1月14日のOFCCUP第二戦に初参戦も予定しています、共に目標はいつも通りの一回戦勝ち上がり^^ 大芦川って私的には良いイメージ、釣れるイメージしかないんですが^^ 大芦川の大会参加者の多くの人達が難しい… 場所ムラがかなり有る、中央近辺は魚が抜ける魔界が存在する、なんて話しを良く聞きます、まぁ確かにはらっくさんが大芦川に遊びに行く時は過去平日が多く、それも表層で釣りやすい時季に遊びに行き、良い釣り座を陣取りかなり魚を独り占めにしていたイメージがありますかね^^;

到着は6時30分頃、元日は休業のようなので、釣り初めを大芦川でと考えている方はお気を付けください^^
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日一緒してくれたのは、二年連続エキスパート選手でヤリエな元気君^^ 落Pさんも誘ったら来るという事でしたが、今日も寝坊^^; まぁ、ほぼほぼお気楽フィッシングなので寝坊をしても問題無しw
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


朝一番は、前日放流が少し入っていたようで、放流系スプーンでポツポツと釣れます^^
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

2月の本番ではココニョロは使用できないので、オフィスユーカリのうにょを少々試してみたりするも、この日はニョロ系の日では無かったよう^^;
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

パニクラMRのパンツァーなんかも朝方は連発有りでしたが…
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



並びの釣り座には知っている顔が、たまたま一緒になった世界の963とN田さん^^ 元気君とその釣り座を狙っていましたが、6時30分頃到着じゃ取れるわけないですよねw
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



10時少し前に午前の放流が入りました
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

この少し前にお寝坊落Pさんも到着し、様子見で投げたクランクが即キャスト切れw 回収に行ったついでに、対岸で釣られていたF田さんをお誘いし一緒に釣ることに、そして20分:20分ローテ有りで数釣り勝負をOFCCUPルールで行いました、4人全員が現役エキスパート… ビリが3本… 絶対に負けられない戦いがそこにはありました が…
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V





あっさりと負けました(´д`) それも1:5:6:7くらいの大差で… シニタイヲ(゚Д゚) なんだろう、やはり落Pさんが強かったですね、放流が入った直後でしたが、中央寄りの釣り座でスプーンで1尾も出せない状況^^; しかし後半見つけたクランクのパターンでもりもり釣り上げていきました、さすが大芦川のエキスパ戦で優勝しているだけありますね^^ 今年は落Pさんが大芦川で優勝した年と違い、二ヶ月早い大芦川戦、ノリーズの ”朝丼・小ライス” は効きが悪そうですが、今年は何で一発ブチ当てるんですかね? はらっくさんも何か釣り方探して慣れておかないと… 目も当てられないお気の毒様な状況になりそうで怖いw
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後は、963とN田さんの釣れっぷりに指を咥えながら、4人並んでまぁまぁの悶絶に堪え忍び、それでも一人じゃ無いのでどうにか楽しい時間を過ごせ…
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



F田さんが14時上がりなので、帰る前にもう一戦行うことに
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

スコアーはどうだったかな?1:0:2:3くらい? で辛うじて元気君にひざまずいてもらいました アブネ^^;
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V



その後はN田さんとスプーン愛に関する話しや、トリガー愛に関する話しをしたり^^
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V

5人でダートラン3本マッチをしたりして、この日の投了となりました
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V


本日の釣果は25尾 ”Ω\ζ°)チーン感” 満点過ぎで、OFCも大本番も出場する気がかなり失せてきました… 大芦川は練習にいくらでも来られる釣り場なので、もう何回か来なきゃいけませんね^^;
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に
初大本番と初OFCCUP参戦を控え練習に posted by (C)はらっく DSC-HX9V