はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

今日は各地でエリアトーナメントが盛りだくさんでした^^ な速報!


今日の予定は、昨年なら山沼漁場の赤い人 ”ナラヤマン・レッド” に第1回エビスカップ2回戦で対戦し、思った以上の乱打戦で惜敗し(>_<) その雪辱を晴らすがために燃えていましたが… 仕事があるんだよな~(>_<) 仕事前にちょっと釣り… とも思っていたんですが、時間を逆算するとやはり厳しい… PUBGも忙しい…w もちろん時間の計算は決勝戦進出込み+お仕舞いの大抽選会へのフル参加込みですw 間違いなく15時に帰宅は出来ないと思うので、泣く泣く前日にキャンセルさせていただきました、荒川家及びチームエビスな皆さんすいませんでしたm(_ _)m 来年はきっと暇していると思うんで、また自動でよろしく^^


そんなこの日は、各地でエリアトーナメントが盛り沢山で開催されていました^^ その中に良く知る人も表彰台に上っていたりしていて、嬉しいやら…^^ 羨ましいやら(´д`)




まず、結果が分かっているところでは

アルクスポンド宇都宮で開催された第3回ヴァルカップですが… あれ? どこかで見たような太めのシルエットが… あーーー!準優勝は山Pじゃないですか、出るなら出るって言ってよ~ 出られないけどw 5万円ゲットかな? やったね^^ ごちそうさま~w
第3回ヴァルカップ予選・アルクスポンド宇都宮
第3回ヴァルカップ予選・アルクスポンド宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OCHI-P

第3回ヴァルカップ予選・アルクスポンド宇都宮
第3回ヴァルカップ予選・アルクスポンド宇都宮 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By OCHI-P



滋賀県醒ヶ井養鱒場さんでは吉やさん主催の吉やカップが行われていました、表彰台はこの方々おめでとうございます^^ ”キチヤ” ”フカポン” の入れ墨を背負ったほぼ地元なEXIT氏が準優勝、流石強いですね~^^ 聞くとこの日の参加者は40名程度?で 放流量は6000匹入れる予定だったとか(゜Д゜) ざっと一人頭200尾程度の放直で釣れる魚を入れてくれた醒ヶ井さん、ほんと醒ヶ井が近くに有ったら間違い無く名人戦及び類似する大会は全参加だっただろうな~、ほんと醒ヶ井養鱒場の大会は無理をしてでも一度経験する価値のある大会だと思ってます、来年エキスパ戦が恐らく?有るようです、神様仏様どうかどうか… どうかどうか…w
吉やカップ in 醒ヶ井養鱒場
吉やカップ in 醒ヶ井養鱒場 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By KI-CHI


西武園では、今回で5回目となるブエン番長戦と言う大会が行われ、お見事! 銀刀君が番長戦2勝目を挙げられたそうです、おめでとう!^^  これでブエン番長戦を3代目と5代目の2冠! こう言うのを ”3.5代目” とかってブエンでは言うのかな? その辺のお作法は良く知りませんが^^; 先日座間のZカップで初代番長さんとお会いした時に ”マグレだと言われないようもう一度獲りたい!!” と、初代番長さんの人柄の出た、穏やかすぎるもの言いで熱い闘志を聞かせてもらいましたが、先に銀刀君に獲られてしまいましたね^^; 6代目で期待してますよ^^ (なんとなくな感じでブエンの事を書きましたが、合ってるかな? 間違っていたらごめんなさい^^;)
第5回 ブエン番長戦
第5回 ブエン番長戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By SH


どこぞの某地縛霊のお気に入りユーカリなアッコちゃんから優勝の副賞を受け取る銀刀君^^ 二人とも爽やかな笑顔で良いですね^^ それに比べ地縛霊さんと来たら…
第5回 ブエン番長戦
第5回 ブエン番長戦 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By SH



茨城県にある高萩ふれあいの里では、RiverRoadさん主催の ”常磐王戦” の予選が行われました、表彰台はこの方々おめでとうございます^^ あれれ、優勝はキングフィッシャーの元短期従業員で、現在は某釣り具メジャーに勤務し、今でもキングの陣の際にはお手伝いもしているO久保君、準優勝ですが途中まで首位だったようなのですが、惜しくもO久保君にまくられゃったアンシスなY田さん、お二人とも流石ですね~^^ 6月ほのぼのでお会いいたしましょう、その前に会うかw
第1回常磐王戦予選 高萩ふれあいの里
第1回常磐王戦予選 高萩ふれあいの里 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo by HIROSHI



でもって、一番終わりが遅かった第2回エビスカップの表彰台はこの方々でした、おめでとうございます^^ ん? あれれ? H野さんが昨年に引き続きエビスカップ2連覇をされたそう^^; 昨年初場所のエビスカップで優勝し、先日はトラキントライアルでも優勝、そして第2回エビスカップまで… 恐らくなら山沼漁場にまだ10回も足を運んでいないのに3回優勝って… なんだか神がかってますね^^ 準々優勝はY田さん(左)で、準優勝は写真写りでOKPかと思ったら地元ロデオなY塚さんですね^^; みなさんおめでとうございます^^ なおY鬼&地縛霊のリポートによりますと、決勝戦のスコアーは ”18-8-8” でココニョロが大爆裂したそうです… ニョロか~出たかったな~(´Д`)
第2回エビスカップ表彰台
第2回エビスカップ表彰台 posted by (C)はらっく DSC-HX9V
Photo By UENO