はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

久しぶりの何でも無い釣りw

釣行日は2021年(令和三年)7月15日(木)です。

Fishing No.2021-030



本来第2回ドンファンカップのプラ日でしたが... 皆さんご存じの通りすそのFPが水害で大変なことになってしまっているので、すそのを匂わせつつドットコム不忘戦の様子をこっそり見に行き、なんとかなりそうならエントリー・ダメそうなら回避と思っていたんですが... 東北道の中間地点に住む工作員と前夜21時から日をまたいで3時間電話で話し込みw グリーンパーク不忘の様子見を止めることに、もし行ってたら大惨事を経験する事になっていたかも?^^;




翌朝9時過ぎに起床。 やっぱ釣りに行きたいなと思い、夏場昼から出勤ならFF中津川加賀FAしか無いので、となれば佐野ラーメンが食べたくなったので加賀FAに行ってきました^^
加賀フィッシングエリア
加賀フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V





13時頃到着し駐車場から池を見下ろすと、釣り座が赤く染まっていたw
加賀フィッシングエリア
加賀フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V


午前中から来ていたわたなべさん曰く ”午前中はそこそこ釣れた” ”午前中は20人以上お客さんが居た” と言う事でしたが... 午後からはらっくさんとならやまの赤い悪魔が来ると知ってか? 大半のお客さんが午前中で逃げ帰り、午後は見ての通り対岸にいつもの常連さんと外人さん、駐車場側に我々3人と言う準貸し切り状態^^;
加賀フィッシングエリア
加賀フィッシングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V



午前中はまだ釣れていたようですが、あまり良い状況では無いと言う噂は知っており、確かに今は結構難しく一つのルアーに対し最大2バイトが限界と言う状況、とにかくルアーローテ!ルアーローテ!でなんとかって感じですね、あとは釣れる良い濁りが気まぐれで入りさえすればかな~? オススメは朝から半日やって佐野ラーメンを食べて帰宅、もしくは昼から行って佐野ラーメンを食べてから釣り、もしくは昼から半日釣って帰りに佐野ラーメンを食べて帰るくらいがちょうど良さそうです^^;


朝からの場合は半日券で入場し、状況が悪ければ12時15分までに出入り口の受付に戻れば1000円バックしてもらえるので、佐野ラーメンを食べて帰宅、満足できる状況であれば午後も釣り続行で良いと思います^^

現在は今ひとつ状況が悪いですが、例年通りであれば間もなく ”真夏のオアシス” に返り咲くと思うので、ネットで良い状況に戻った情報を待つか、試しに朝から行ってみてダメなら半日、良ければ終日なんて感じで釣行プランを立てて遊びに行くのは有りかなと思います^^





帰り道はもちろん今日のメイン佐野ラーメンです^^ 押山も良いんですが、大山チャーシュー麺が食べたくて^^
佐野ラーメン大山
佐野ラーメン大山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


大山のほろほろ軟らかいチャーシューが大好きです^^
佐野ラーメン大山
佐野ラーメン大山 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



不忘どうしようかな~w