はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

祝砲! 第21回トラキン地方予選ロデヴァル・ジョイバレー

※現在、当ブログを閲覧する際、Google ChromeMicrosoft Edgeだと写真のサムネイルが表示出来ない?ので、他のブラウザーをご使用ください。スマホならスマホ標準ブラウザー、パソコンならFirefoxで。

※写真共有サイト ”フォト蔵” さんがあまりにも調子が悪く、相変わらずなかなか直せない(>_<) やむなくGooglePhotoを使用中。

写真協力:落Pさん



昨日の事なので速報にはなりませんが^^; 二週間前にプラをご一緒したF田さん(優勝・中央)とトラ末さん(準々優勝・右)が結果を残されたそう、おめでとうございます\(^O^)/ 確かそのときは落Pさんとおかぴーも居たような??w この二人は東山湖ペア戦で組み頑張るらしく、チーム落P&おかぴーと言う事で、略して ”TPP” だそうw
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


どんな釣りしたの?と聞いたら、快く教えてくれたのでいずれの日のために貼っておきます^^


◆優勝・F田さん

メインはノアLの横山カラー、アイランドカップ決勝でハントの黄色/黒が効いてたので、それに似たやつって事で。準決、決勝はBF0.5の福田01/02(ペレットのやつ)とオリーブ単色でひたすら魚に媚びて媚びて釣っていきました。

この内容を聞いて思ったのは、プラで嵌めてたパティーンがそのまま嵌まったんだな、と言うのが感想w


◆準々優勝・トラ末さん

予選・放流はハイバ2.4と1.4でなかなか難しい状況下でも取ることができた。 放流が無いラウンドはモカDR-Fをスローに引いて粘りポツポツと。 予選最終ラウンドでモカロンの反応が良くラスト1秒で掛けて逆転!同ポイントで三人が列び一人落ちのサドンデスをモカロンで一抜けし、ニョロ系への反応が上がっているのを確認できた。 準決勝は岬側の釣り座で入場は最後でしたが、インレットから4番目の釣り座に入る事ができた。 サバイバルマッチである準決勝では、スプーンで1匹モカロンで5匹モカDR-Fで2匹の計8匹で決勝戦に進む事ができた。

勝戦の釣り座はシベリアゾーン(鉄塔前)で土管より左に8釣り座が用意されており、入場順が6人中5番目、左に魚が寄って居ましたが前半は右の釣り座で三匹、後半は2番目に入場なので左から2番目の釣り座に入り五匹キャッチ、全てモカロンで釣り三位に入賞できました。

との事です。



◆準優勝のS木君には、師匠スジと知り合いなので間接的に取材成功^^

予選はノアJr09マンゴーで、準決はBF07でトップ通過、決勝はBF07+BF05で1尾足らずでしたが準優勝出来ました

との事です。



以前、その師匠スジとLINEでS木君のお仲間の岡ちゃん先生が鬼怒川トライアルで一足先に初エキスパートに上がってしまい、仲間内で先を越されると悔しいだろうね… なんて話をしていましたが、これでエキスパートは同期に、ホント良かった良かった^^