はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

新型コロナはもう明けたのか? 否!釣り会^^ 加賀フィッシングエリア編

釣行日は2020年(令和二年)6月8日(日)です。

Fishing No.2020-023



夜の街のホストクラブじゃあるまいし、管理釣り場で遊んで新型コロナの感染はまずあり得ない... はずだ!? と言う、根拠には乏しい状況ではありますが^^; 管釣りLINEグループ仲間+α3で加賀フィッシングエリアに行ってワッショイフィッシングをしてきました^^ワショイ
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V



加賀FAは6時オープン(5月~9月は6時~18時)で、新型コロナ感染対策中なので来場者が多い場合は入場制限が掛かるそう、日曜日と言うこともあり確実な入場と良い釣り座の確保のため、地縛霊さん(左)が開店2時間前の4時着、NSNさん(右)が4時20分着、はらっくさんが4時40分着で ”10番・12番・14番目” と言う入場順、6時の入場開始時に駐車場に列んだ車の数は約60台くらいでした(中央は+α1号の山P)
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V



釣り座は駐車場下手前生け簀前を確保、週6だか?8日連続だか? で釣りをしている地縛さんは、経験上対岸が良かったようですが却下!w
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


比較的大物が多かったその昔と違い、数年前から数釣り営業に舵を切った加賀は恐ろしいほどに爆釣する日があるようですが... +α1号山Pはここ数年新たな営業方針後の加賀に何度か来ていますが、いつ来ても ”今までの加賀となんら変わらない” と言うのが素直な感想でw まぁ確かに以前の加賀よりは釣れてますが、大爆釣するような体験は今のところ無し... はらっくさんも同じです^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




朝一番はスプーンでも比較的簡単に釣れ、そのちょっと良かった活性も直ぐに大幅スローダウン(´Д`) 地縛さんが ”もっと水が濁らないと...” もっと... もっと... と、昭和風に言えば ”壊れたレコードのように” ですが、現代風に言えば ”DJのスクラッチのように” 念仏を唱えているw 水がクリアーな状況では当たりルアーを見つけたとしても、2尾・3尾でパタッと止まるそんな活性の中8時半頃だったかな? 手こぎボートが生け簀に辿り着き午前中の放流が入った、大型ネットに9杯分!^^モウヒトコエ 地縛さんから声高に ”何分(勝負)!?” の声が掛かり、20分釣り座ローテ無しでD戦(ドリンクマッチ)のスタート、この時+α2番手となる地縛さんのなら山的釣り友なW辺さんも、地縛さんから注がれる目力で強制参加させられるw ローテ無しで明らかに釣り座の有利不利が目に見えている状況で勝負し、最も生け簀から遠かったW辺さんからドリンクをご馳走してもらいました、釣り座的な不公平が有り大変気が引けましたが、すべて地縛さんが悪いんですw なお、はらっくさんはシャース23てへぺろから入り、最初の2投くらいは上目のレンジの様子を見ましたが、案の定高活性魚は居なかったので、直ぐにボトムまで沈めての魚探となっていました^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




ドリンクの献上式が終わり、ポンドの状況は放流魚の高活性達を一通り取り終え、ここから放流魚の気まぐれ中低活性魚探しで面白くなる頃合い、時間にして9時過ぎ頃ですか... 午前中は用事が有り午後から登場予定だった、加賀がホームの同級生な+α3号S田さんが早くも登場!ハエーヨ 早く来たくて行きたくて秒で用事を済ませ、それにしても8時じゃちょっと早すぎかな? と思って9時にしたとかw S田さんとは最近現場(大会)で知り合い少し話した程度、まだ一緒に釣りをした事はありませんでしたが、S田さんから以前加賀で少し話したことがあるんですよと言われ、その時の事を聞くと... 直ぐに ”あー!あの時の” っと その日のこと(4年前)を直ぐに思い出せました、楽しい釣りが出来た日の事は忘れませんね^^ そんなS田さんから夏のホーム加賀の釣り方を教わり、直ぐに釣れちゃう山P と
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


先生に言われた通りにしたら直ぐ... はらっくさんも^^ はらっくさんはHunt04で、山Pはチェイサー06チューンナップで^^ 先生はチップが今は一番良いと言ってました、なるほどそんな釣り方が夏の加賀は良いんですね、結果が出るのがほんと早かった、さすが地元(*^_^*)
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V





S田さんに教わった釣りで皆ひとしきり釣って時計を見ると11時15分を指している、加賀で11時15分となれば... あそこへ行くしかありませんね^^ そー!佐野ラーメンの池田屋さんです^^ワンパティーン 地縛さんの知り合いの方がお隣の釣り座で釣られていたので ”見張り” をお願いし、いざ池田屋さんへ(*^_^*)
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日は3個餃子は無しのラーメン大盛りで^^ いつ食べても喉ごしが良く美味い!!^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


NSNさんは前回地縛さんとはらっくさんと一緒に食べて以来の池田屋さんで ”美味んメ~~” と泣いてましたw 山Pは初だったのかな? 美味しくいただけていたようです^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V








昼一番池田屋さんで昼食を取った場合、つり場に戻って少し経つと放流が始まるのは、ある意味加賀でのルーティーン化しているw 放流が入るとまた地縛さんから ”何分!?” と声が上がったので、午前中は明らかに釣り座の有利不利が有ったため、午後の放流戦は ”個人戦・20分×2ローテ” もちろん釣り座はじゃんけんで決め、イザ!勝負開始^^ メンバーは写真手前からW辺さん・地縛さん・山P・NSNさん・S田さんの計6人です(奥のお二人は地縛さんの知り合い)。
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


加賀がホームのS田さんに暑い時季の加賀の放流の動きを、はらっくさんが理解している範囲で確認すると ”夏ですからそれです...” と ほぼ正解^^ 加賀はポンド内の生け簀から放流されるため水質・水温の変化は起きず、輸送も無く魚が水に良く馴染んでいるけれど、水深が深いため生け簀に近い所の最深部は3メートル以上? 有るので、暑い季節はお風呂と同様温かい水は上、冷たい水は重く沈むので、放流魚は即ボトムへGo-!^^ また、加賀のインレット・水源はどこなんだ?と周囲を見渡した時、目に止まりやすい大きなインレットは存在しない... と言うことは、水源はおそらく豊富すぎる湧き水が有ることが推測され、水が豊富に湧くボトムが夏場はよりストロングに^^ 遠投+ディープを狙うためシャース23のてへぺろから入り、19のバイソンカラー、19のメタルーで底からの巻き上げを中心に釣って、前半ローテ9尾?で折り返す。

後半ローテはシャース19を数投試すも、粘れば絶対に釣れますが時間に制限が有るので、より良いであろうバンナ17にチェンジ、レンジは変わらず下の方を中心にして高活性~中活性を狙う、途中Huntも試しましたがHuntの得意なレンジで反応は得られず、結局釣れたのはバンナ17だけでしたが、城峰釣具店地味系オリカラの超絶食わせのNewカラー ”絆オリーブ” が嵌まり3連発するシーンなんかも有り楽しい^^ 時間が経つにつれ魚が散り、足下の回収直前のブレイク近辺でも釣れるようになり 結果15尾?16尾?のトップ釣果で勝てました(^O^)v

あの日禁断の高速を使って加賀から飛んで帰宅し、城峰釣具店のオリカラ(バンナ17絆オリーブ)購入に間に合わせた甲斐が有りました^^







献上者はW辺さん、ごちそうさまで~す^^ウンメー
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V





話しは少し前後しますが、池田屋さんから戻った直後、やっと強い濁り(足下の浅瀬のボトムも見えないくらい)が入っていて ”加賀の大爆釣パティーン” が始動しかけていましたが... 爆釣パティーンを良く知る方々もこんなハズでは... とガッカリしてしまう不発で終わってしまった、良い時は強烈な濁りが入ると表層マイクロでバコバコになるそうなんですが、確かにマイクロで良い反応が出始めていたけれど... 少し釣るとパタッとアタリが止まり、カラーローテで対応出来なくは無いんですが ”この程度じゃ無いんだ!クソー” と言う雰囲気になり、しまいには強い濁りも徐々に抜け初めてしまい、それまでのそんなに良くない状況に戻っていきました。

一瞬良い感じになりはしましたが、昔の加賀しか知らない山P曰く ”いつもの加賀ですよw” と... こう言ったやりとりが有る度にはらっくさんが ”山Pが居るから加賀が爆釣モードにならないんだよ~” と言って笑ってましたw








放流戦の次は3チームに分かれてのペア戦を行うことに。 チーム分けはじゃんけん(グー・チョキ・パー)で行われ、グーチームはW辺さん・NSNさんチーム、NSNさん(右)は子守ばかりだった緊急事態宣言中のフラストレーションを晴らすことが出来るのか!?^^ W辺さんの実力はいかに?^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




チョキチームは、加賀は俺のホームだ全て任せろ!加賀を知り尽くしたマイクロ使い凄腕のS田さん(左)と、職場・なら山・職場・なら山沼へと通い詰め愛し愛され地縛霊化し... 赤い悪魔と交わした契りや幾重にも重ねた厚い友情と信頼関係を ”なら山釣れね (゚Д゚)、ペッ!!” と言う一言でアッサリ切り捨て、今じゃ週6で加賀に通う手のひら返し裏切り者の寝返り野郎、偏光グラスの下の視線は常に女性アングラーを舐め回し見ているエリアストーカー 地縛さんティ~~ム^^ あまりS田さんをいじるとネタ? とは言え、奥さんと揉めるかもしれないので... 地縛さんに全砲門集中放火wハナテー
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




そしてパーチームは、はらっくさんと山Pチーム^^ 言わずと知れた... 言わないと分からないか^^; トラキン・エキスパート経験者チ~~~ム(^O^)パチパチパチ 良いの?このチーム分けで? 2戦目はメンバー入れ替えするのかとも思ったら、No Change... 良いの?本当に、ほんとに良いの? 山Pは強いよホントに良いの入れ替え無しで?^^カッタモドウゼン
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V







<第1戦目> 15分×3ローテ何でも有りで45分の戦いが始まりました^^


何でも有りなのでスプーンよりもクランクやボトムの方が釣れそうですが、午後の放流からそれほど大きく時間が経っておらず、レンジを間違えなければスプーンでも釣れるような状況、何をメインで使うかは各自の好み次第、山Pはボトムのイメージはあまり無いですが、根掛かりを恐れず... 幾度となく根掛かりをしながらもw 後で聞いたら無くなっても良いボトムルアーを使い調子が良い、はらっくさんはなんだかスプーンで釣れる自信が有ったので、バンナ17で入り数尾釣るも直ぐに限界が... 得意のココニョロやDクラを駆使し二人好調にスコアーを伸ばしていく^^


このチーム構成であれば、やはり怖いのはS田さんと地縛さんチームで、二人合わせての加賀出没率は正直キチガイレベルだw S田さんは今日で三日連続の加賀らしく、加賀から帰宅すると寄る年波には適わず一応人並みに疲れてはいるそうだが... 加賀のことを妄想するとスッと疲れが引き、もっこりもりもり釣り欲がみなぎってきて、翌朝満面の笑みを浮かべ加賀に向かってしまう病の持ち主w

地縛さんは知る限り今週は週6での釣りだったそう、途中なら山にも何度か行ったようですが... ”なら山釣れね (゚Д゚)、ペッ!!” っと 赤い悪魔を一蹴し、軸足は常に加賀に置いて何度も放流経験を重ね、激濁り爆釣モードも幾度となく体験している、なら山を捨ておちんちんを弄ることを知ってしまったエテ公のように加賀に通い詰めている... 通い詰めている二人だからこそ何が釣れるか? の経験値が高く怖い。

地縛さんは加賀通いする中でLEGENDと何度も遭遇し一緒に釣りをし、LEGENDの乱獲ミノーなんかを見て学習しているため、正直ここ最近は数年前に知り合った頃と比較すると ”別人” の様な釣りと言動に変化しているため、NSNさんと一緒に気持ち悪がっていますw この日の朝一はザッガーから入り ”スプーンなんてもんは釣れねーから投げないよ” なんて発言もしていました、人は変われば変わるもんですね(´Д`)オーコワ

この試合でのS田さんは、流石ホームと言った感じで順当にスプーンとクランクで自分の責任を果たしていた、地縛さんはと言うと... なんだか調子よく釣り始めたなと思い、何を使っているかを聞くと ”ウッサ” だった、以前は... 今でもか^^; 基本ロデオ党の人なのでロデオ縛りがまだ抜け切れておらず、ウッサの所有数は人一倍多い、使用率も高く釣った魚の数が多いため、ウッサへの信頼度は激高、もちろん何時でも良いわけでは無いけれど ”とりあえずウッサを投げてみる” と言う行動を取るのが当たり前なため、そのウッサが放流残がまだ残っているような活性で嵌まってしまった^^; ウッサで釣る度に見ると、違う色のウッサが投入されており、派手な蛍光色を数色メインに使用し、合間に地味系を混ぜながら好調にスコアーを伸ばしていた。



最終ローテ、S田さん・地縛さんチームと山P・はらっくさんチームで抜きつ抜かれつの接戦になり、山Pと二人ウッサを真似てスコアーを伸ばしたりしつつ、最終ローテ終了まぎわ先に地縛さんが我々チームに追いつく1尾を掛けた ”やられた(´Д`)” と思っていたら、すかさず山Pも掛け直後にタイムアップの電子音が水面に響き渡った、先に掛けていた地縛さんが無事ネットインし同点 ”やまだ、もうバラすなよ!” 
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


このローテ山Pはこの魚を掛ける前4尾連続でバラしており(´Д`) 1尾目2尾目をバラした所まではまだ笑っていられましたが... 3尾目をバラした所で ”やまだ何やってんだ!” ”同じやまだでも近所の竜二君とトレードするぞ!” とチーム戦ならではのチームメイト弄りが手厳しくなっていきw 更に4尾目なんてバラされると... ”ふざけんなやまだ!エキスパートが錆び付いているぞ!” と辛辣なヤジに変わっていったのは言うまでもありませんw そんな状況でのブザービートの勝ち越し決勝魚となる1尾だったので、ネットインした時は ”うちのやまだはやる男なんだよ!^^” と声にし、劇的なシーンだったので山Pも本気で喜んでいました\(^O^)/
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




W辺さん・NSNさんチームからドリンクをいただきました、ごちそうさまです^^ チーム変更しなくてほんと良いの?大丈夫?
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V







<第2戦目> チームのシャッフルが無いことが分かり、二戦目のルールは敗者チームが決めることとなる、決まったルールは15分×3ローテ、ウッサ・ココニョロ・ハンドメイド・ボトム無しで、二人同時には釣るがスプーン担当とクランク担当に別れ、ローテ毎に担当を入れ替える45分の戦いが始まりました^^


再び、S田さん・地縛さんチーム 対 山P・はらっくさんチームとの一騎打ちの様相になってしまい^^; 2ローテ目を終えてスコアーは ”9-9-6” くらいだったかな? 最終ローテでクランク担当になったはらっくさん、釣り座は生け簀の目の前だったため大遠投は出来ない、初手に投入したのはDLIVEのHARAさんが塗ったHARAカラーの中の一色 ”HARAオリ” のDクラ玉無し(トレブル)だ、先日手に入れたばかりでまだコレと言った私的な実績を上げてはいないが、知っている人は良~く知っている好釣果折り紙付きの ”釣れるカラー” だ^^

駐車場下の釣り座はワンド奥に行けば行くほど浅くなり、生け簀の近辺はディープが隣接しているためどのレンジを狙おうか考え、見た目浮いている魚はあまり多くなかったので、暫定的に良くやる ”5グリからの平行リトリーブ” を行ってみた、Dクラの最大潜行震度はメーカー発表で2メートルくらいなので、5グリだと1.2~1.5メートルくらい潜ってから平行に移動しているとイメージ、スプーンであれば巻かずに沈めてから沖のボトム最深部を釣ることができ、放流魚なんかはスプーンで釣れますが、浮くクランクの場合沖のボトムを釣ることは不可能、なのでどんなに沖に投げてフローティングクランクを急速潜行させた所で2メートルくらいが限界深度のハズ、なので沖のそのレンジに良い魚がいれば釣れますが、この時は居らず釣れたのは手前のブレイクに近づきボトムが浅くなり始めたあたりから、それまで類似品を誰も投げていなかったこともあったのか? スレて居らず一投目から3連発? だか4連発?^^ 調子に乗って ”5グリの平行スロー引き” なんて叫んでしまいw ”こう言う事を言うと釣れなくなるんだよな~” なんて言ってると、また掛かり ”あ!釣れちゃった~^^テヘ” なんて言ってると、地縛さんに ”くそ~!感じ悪いぞヽ(`Д´)ノコノボケ” と苦情を言われ、更に気持ちが良いw



こうなってしまうと、どちらが2番手になるか?ですが... おいNSN、何やってんだ!!wゴチソウサマー 写真はHARAカラーのHARAオリ、良い思いが一度でも出来てしまうと、確実に使用頻度が上がりますね、次の大活躍に期待が大きく膨らみます^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V








<第3戦目> 最終戦も同一チームとなり、ルールはスプーンの巻き縛り、チームで一人が1尾釣るか3投で交代するルールでの勝負


はらっくさんの加賀の放流はシャースで入り、渋り始めたらバンナ17からのHuntと言うのが加賀でのスプーンの基本ローテとなっており、最初の2投くらいはシャースを投げてみたいですが、3投しか出来ないので迷わずバンナ17を選択、気が合うことに山Pもバンナに信頼があるようで共に先発はバンナ17を投げることになった。 まだ色は絞り切れておらず、二人同じカラーを投げるのはサーチ力が低下するため色が被らないよう相談し、はらっくさんはプロパーの6番・とりまイエローと城峰釣具店オリカラ・絆オリーブを選択、山Pの初手はプロパーの14番・鬼鮫を使用、すると山Pが一投目でヒットするもバラす... もー山P! と思っていたら、3投目に釣り上げ ”うちのやまだはやる男なんですw” はらくさんの出番になり、とりまイエローをキャストしてボトムまでカウントダウン中に山Pが近づいてきて ”中層で釣れました” と耳打ちされた、即カウントダウンを中止しリトリーブを開始、少しリアクションバイトを狙いフリップを入れつつ、バンナの良さを引き出そうと気持ち速めに巻き速度を上げると ”ガツンッ!” っとあたって ”ヒッティング!” とコールw 厳しい条件下4投で2尾釣り上げるエキスパートチーム(^_^)ヤリオル  
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V



このまま逃げ切りかな? 楽勝だぜ(^O^) エキスパートチームを舐めんなよ! なんて思っていたらw 3連敗は絶対に出来ない! と W辺さんが赤メタ系のシャイラで意地の1尾を釣り上げ、S田さん・地縛さんチームにプレッシャーを与える^^ なお、W辺さんとはこの日が初対面でエリア歴は2年目?3年目だそう、元はバサーでしたが今は週3でエリアで釣りをしている、年間釣行100回超えの管釣りキチガイの一人ですw

年齢はS田さん・はらっくさんと同年代の昭和バブル組でIT系で働いているそう、いろいろと話していると管理釣り場に関するIT絡みで... 大した物ではありませんが ”はらっくさんが欲しいもの” と ”W辺さんが望んでいた事” が合致したため、はらっくさんが以前から欲しかった物のアイデアをその場で話せる範囲で話し、W辺さんも乗ってくれていたように思えたので、いずれ形になるかもしれません? その際にはブログで宣伝するので乞うご期待^^ 使い勝手操作感と音量、特に音量が気になるんでその辺の工夫と調整W辺さんよろしくお願いします^^
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V




2ローテ目に入り、はらっくさんが再び ”6番・とりまイエロー” で釣り上げると、すかさず山Pがはらっくさんと同じ ”6番・とりまイエロー” をキャスとし始め釣果に結び付けていた、さすが山P出来るやつはフットワークが軽い^^ はらっくさんがとりまイエローを使用した理由は、勝負には参加してはいませんでしたが、地縛さんの知り合いの方お二方が直ぐ隣で釣っていて、お二方ともスプーンを多用し好調に釣っていた、どんな色を使っているのかを観察すると ”薄い黄色系” が混じったカラーが調子良いように見えていたので、バンナの黄色系は6番・とりまイエローしか持っていなかったので使用してみました、そしてレンジはやはり沖のボトムからが基本となり、ボトムトレースをイメージしながら巻いてきて、かけ上がりでは時にスプーンの巻きなのに根掛かりしちゃうようなボトムのギリを攻め、最後の最後足下のシャローで彷徨っているやる気の無さそうなはぐれ鱒も、突然口を使ってくるので最後まで気を抜けない、山Pと手前の魚が食ってくると言う感触を共有出来ていたので安心^^ 更に山Pは、はらっくさんがバンナ17を投げていたので、途中から色は同じく6番とりまイエローですがウエイトをバンナ14にコッソリ換え、より遅いやつをフォローしていたようです、流石エキスパート経験者抜かり有りません ”うちのやまだは出来る男なんです” (^O^)
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V





急遽最終ローテは全員で釣ることにルールを変更、二人で釣るので逆転も十分あり得る... 益々厳しくなってきていましたが、バンナ14を使っていた山Pが好調で2尾差3尾差とアドヴァンテージを広げていく ”ナイス!山P(^_^)” はらっくさんのバンナ17にはまるっきり反応が無く、Hunt07を使って違うスピード・レンジの魚を狙いに行ってみることに、使用したカラーは上野マジョーラ、1尾釣れましたがそれ以降は釣れなかった物のスコアー的には山Pのおかげでセーフティ^^ こうなってくるとW辺さん・NSNさんチームが3連敗してしまうのかどうか? 2位3位はシーソーゲームとなっており、ラスト3分を切った所で同点だったので、タイムアップしたらサドンデス戦だと声を掛けておきましたが、終了1分を切った所でW辺さんが渾身の1尾を掛けネットイン!ヤッタ 大喜びのNSNさんw すげ~ガッカリとした加賀がホームのS田さんと地縛さん... 負けた二人はスプーンが得意な二人で、特にS田さんは加賀で得意のスプーンで負けるのは恐らくかなりの屈辱だったよう、ドリンク献上式が終わったあと駐車場で行った雑談では ”最後のスプーン戦皆さん何尾釣りました?” と 一人一人にわざと聞き、2ローテ目の後半までデコっていてトータル2尾しか釣らなかった戦犯の地縛さんを追い詰め・泣かせ・鬱憤を晴らし、笑いを取って盛り上がっていましたw
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V



エキスパートチーム3連勝!ウェーイ(^_^) 山Pとはらっくさんが感じ悪くなるからホント困るな~w
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V


こう言った写真に慣れている二人は、ちゃんと膝が地べたについてますね、慣れたくはない物だ... ほんと感じ悪くなるからやめてくれよwモー
新型コロナはまだ明けていませんが…
新型コロナはまだ明けていませんが… posted by (C)はらっく DSC-HX9V






久しぶりの人数が揃った管釣り、それも勝負時間が長くチーム戦がメイン、遊びだけど遊びじゃ無い、皆全てを出し切っての ”ガチンコ勝負” 個人戦じゃ無いから 勝っても負けても一人じゃ無く心強い、一人の力じゃ勝てない共同作業、共に喜び・共に泣き・共に笑ふ、時に仲間を褒め称え、時に仲間を心底蔑む(さげすむ)... が 全て笑いに繋がる気の合う釣り友との釣り、新たな知り合いもでき、帰り際には ”またご一緒しましょう” が合い言葉。


ひとりぼっちの釣りも楽しいけれど... 釣れても釣れなくても、大勢での釣りは100倍楽しいですね



また、ぜひご一緒しましょう^^

もちろん、新型コロナ感染に最大の気を配って