はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

キングフィッシャー・チーム戦① の練習に、旨いラーメン発見!^^

釣行日は2021年(令和三年)8月11日(水)です。

Fishing No.2021-037



8月15日(日)に開催される キングフィッシャー・チーム戦① のプラに行ってきました、もちろんプラの人が多く居るだろうと思っていましたが、結構な人数が居ました^^



朝一番はスプーンの表層でポツポツ釣れましたが… 真夏のキングですからねスプーンだけでどうにかしようなんてのは… はらっくさんが一番連発したのは、知る人ぞ知る爆釣クランク ”ショボクラ(SMITH・シボクラ)” でした^^ N本メンバーにしかられそうですが^^; 本番では意地でも投げ続けて釣ってやります!w
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





真夏のエリアでは水分補給と塩分補給をお忘れ無く! この日は地元の隠れたラーメンの名店へ^^ ”おおもり” さん 11時から営業 定休日は火曜日 ときどき水曜日^^
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キングからだと車で10分ポッキリ!^^
大田原 ラーメン おおもり
大田原 ラーメン おおもり posted by (C)はらっく DSC-HX9V



”優しい味” だと言うのは食べログを見て知っていましたが… 早速一口スープを飲むと、ほんと優しい味で例えるなら佐野ラーメンの池田屋さんの ”魚介系” と言った所でしょうか、佐野ラーメンの池田屋さんを知ってから ”優しい味好き” になったはらっくさんにとって、おおもりさんのラーメンも最高の一杯として人におすすめ出来るラーメンとなりました^^ 和豚もちぶたのチャーシューも柔らかくて旨い!チャーシュー麺として枚数がちょっと少ない気もしますが、チャーシューをトッピング出来るので有れば、次回はチャーシューを追加 ”チャーシュー麺・チャーシューダブル” してみたいと思います^^
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



山鬼も ”旨い!” と言って、スープまで平らげていたので、おそらくリピートするんじゃないかな? ^^ 自宅を改装した店舗との事で、狭いのかと思いきや奥に座敷が有り結構広いです^^
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





キングに戻るとイケメンマイスターが、週末にエリアトーナメントデビュー戦を控える、ぐるぐるちゃんにプチ講習会を行っていました、釣りガールがエリアトーナメントに参加し始め ”どのくらいで” ”どの程度まで” 活躍するものか、非情に楽しみです^^ はらっくさん的には ”バンバン出て” ”一勝ち率を5割以上キープ出来るように頑張る” とまったく釣り方の助言ではないですが、1負けが嵩むと大会がつまらなくなって、消えていく人が多い気がするんで、そうならないよう練習しましょうって事です^^
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V





13時を過ぎると、本日のメインイベント ”カフィカップ” が始まります^^ アウト側とイン側に8名・8名くらいに分かれ20分×2の闘い、この日午前の放流、釣り座は電柱のイン側でやりましたが、動画を撮って戻ってきてからやって、スプーンで ”0” と言う大惨事(´д`)  ”カフィカップ” もイン側でやりましたが… イン側上位 ”8・6・6・6” の6尾でなんとか抽選券を貰えました、トップが40分で8尾(>_<) 釣れるはずのアウト側上位は ”たぶん、10・8・5・4” くらいで僅かに良いかな程度のコンディション、チーム戦にノープラで入る方々は ”釣れる4号池” を引けるようくじ運を磨いておきましょうw おそらく5号池が4グループ(電柱奥と手前)、4号池が2グループに分かれるのかな?と思ってます^^
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


もちろん一日券など引けるわけもなく… 抽選のあのストロー、長さで当たり分かるんじゃね??w
キングフィッシャー・チーム戦プラ
キングフィッシャー・チーム戦プラ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



この日は昼食後に自宅でのトラブル発生を知らされ、本当はそこで直ぐに帰らないといけなかったんですが… 高速で帰ったところで2時間は掛かるしな~、とりあえず ”カフィカップ” はやってから即帰宅しましたw


週末まで降る雨で、魚達に変化が有ると良いですね^^ 水温ってなかなか直ぐに大きく上下しないもんではありますが^^;