はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ジョンソン綿棒の棒が柔らかい問題w

.


結構笑い事では無い ”ジョンソン綿棒の棒が柔らかい問題” ですがw


ずっと綿棒はジョンソン綿棒を使用してきました。その理由は ”棒が硬いから” なんですが、耳かきをする際に少し力を入れて痒いところを掻きたい時もあるじゃ無いですか、でジョンソン綿棒はその力を掛けた際に一切棒がシナッと曲がってしまうような事が無く、長年愛用してきていましたが…

ここ数年、妙~に柔らかい棒のジョンソン綿棒が200本入り丸ごとな時が有り ”なんだコレ?” と思いながら、丸ごと捨てるわけにも行かず我慢して使い切り、数ヶ月後にまた購入すると硬かったり柔らかかったりしていましたが、とうとうここ1年くらいずっと柔らかいのにしか当たらず、あまりに腹が立ったのでジョンソンさんにご意見させてもらうと、丁寧に試供品を送ってくれました。

すいません、決してクレーマーや転売ヤーのような姑息な輩に落ちぶれたくなかったのですが、ジョンソンさんが神対応してくれましたありがとうございますm(_ _)m



早速届いた200本入りを開封し使用してみると、バッチリと棒が硬くて多少の力ではビクともしない強固さが有る ”コレだ!” これがジョンソン綿棒でしょ^^

ドラッグストアーで2ケースで安売りしているような綿棒は、少し力を入れたらフニャッと曲がって使用不能になってしまい、リールの掃除用に使用していますw


そこで ”ふにゃふにゃジョンソン綿棒” と ”かちこちジョンソン綿棒” を比較してみたら、棒にJohnsonのロゴが刻印されている物がどうやら ”ふにゃふにゃジョンソン綿棒” と言う事が判明しました^^
ジョンソン綿棒の棒が柔らかい問題
ジョンソン綿棒の棒が柔らかい問題 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



送られてきた ”かちこちジョンソン綿棒” の箱を確認すると、特に ”棒が硬いバージョン” のような記載は有りません、しかし同製品なのに棒のデザインに違いがあります ”ふにゃふにゃジョンソン綿棒” の箱が無いので比較しきれませんが、もしかしたら ”ふにゃふにゃジョンソン綿棒” の箱には何か棒がソフト柔らかいバージョンですとか記載されているのかも??


Johnson綿棒の棒の硬さで同じ悩みのある方は、次回購入時箱のクリアー部分から中の棒を見て ”Johnson” の印刷が無い物を探して購入してみてください、もちろん ”棒が柔らかいバージョン” が良い方はJohnsonの印刷がある物を選んでくださいね^^