はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

第94回米アカデミー賞作品賞 ”ベルファスト”? 観てきました

.


え~~~!しまった… 作品賞は ”コーダあいのうた” だったのか(゜◇゜)ガーン 真険にベルファストだと思い込んでたよ(>_<)
第94回米アカデミー賞作品賞
第94回米アカデミー賞作品賞 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


障害者のお涙ちょうだい映画(だと思い込んでる)は観たくないから敬遠していましたが、映画館でやっている間にコーダと西島秀俊は観に行こうと思います、ちなみにコーダとは女の子の名前に日本人は思いがちですが…


”耳の聴こえない親に育てられた、聴こえる子どもたち” の事をコーダと呼ぶそうです




で、観なくても良かった映画ベルファストですが^^; 正直まったく観たいとも思っておらず配信になってもおそらく観なかったと思いますが、勘違いで観に行って思った感想は ”やっぱり観る必要は無かった” と言うのが正直な感想ですw キリスト教の宗派カトリックプロテスタントの闘争をソフトに描いた映画なんですが、ほぼ仏教徒でありながら無宗教ぶるのが売りの日本人にとっては、まるっきり理解のできない映画でしたw


強いて言うので有れば ”パパ、僕はトーナメンターだけど大好きなあの娘は縦師で、あの娘のパパは大物釣り師なんだけど結婚出来るかな?” お互いを理解し優しくなれればどんな人とでも結婚出来るよ^^ って映画でした(^O^)


日本人は無理をして観る映画ではありません、ポカーン(゜Д゜) ってなりますよ^^