はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

with yamaco DAY3(yamaco濃厚接触3日目...)

釣行日は2022年(令和四年)8月11日(木)です。

Fishing No.2022-056



※中国由来のコロナウィルスを罹患し、自宅療養(6日間)からホテル療養(4日間)を行いやっとジャバに戻って参りました^^


まだ大会のプラには早かったので ”浅瀬でチャプチャプするような” ぬるい釣りがしたくキングフィッシャーにこんなメンバーとやって来ました^^ ”週3 yamaco” は正直 毒 です(´д`)
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


この日はふぐすまのN本メンバーも誘っていたため、朝一番はまずブラックバスの35cmUP狙いに^^ お盆の時期は一日券が当たる抽選券を最高4枚貰う事ができるので、まず1枚目を狙いに行きN本メンバーからタックルを丸々借り、狙い方も丸々教わって仕留める事が出来ました(^O^)v これを釣り上げる前に4尾程度バラしましたが、ニジマス釣りを忘れ意識して大きく合わせるも、やはり弱く^^; 掛けた後もロッドを下げてしまうトラウトの癖が抜けずバラしまくりw 良いんですバスはお盆に年一なんで^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



60分ほどBASSをやって戻るとお知り合いがいっぱい、さすがキングです^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


真面目ぶるのが得意なyamacoさんw この日はスプーンも粘れば十分釣れ、クランクは8月のキングにしては珍しく朝から良く釣れ ”浅瀬でチャプチャプ” な釣り、8月のキングとしては十分堪能できました^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




昔キングでは夏場アイスを売っていましたが、ここ数年は無かったのですが… 大久保君がバイトをしている時はアイスの販売が有るようです、冷たくて甘くて美味かった~^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




午後の ”カフィカップ” はここ2回連続でミスっているので、なんとか3連敗を避けなければ、グループ内に山鬼が居るので1席は埋まっているが、お盆の時期は合格レベルが甘くなるのでなんとか滑り込みたい、ドナ2の調子が良く山鬼よりもファーストは多く取れましたが、セカンドで山鬼はハント、はらっくさんはBF09を入れてみました、午前の放流の時良かったので行けると思っていましたが… スカる^^; 山鬼のハントが嵌まってトップ ”11・15・13・12・10” の4番手でなんとか1枚いただけました、もう1枚はBASSの時のです^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V




17時までやる気は無かったので4号池でyamavoとN本メンバーとボトム対決を行い、歩く無料自動販売機yamacoさんに自販機で冷たいのをゴチになり帰路へ^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



一日券欲しかったな~、大会の前日プラで割引券使います^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V


キングフィッシャーのマスコットキャラクター ”ルカ” のステッカー(200円)も貼っておきました^^
キングの浅瀬でチャプチャプ
キングの浅瀬でチャプチャプ posted by (C)はらっく DSC-HX9V



ん、あれ? なんか喉がイガイガ…