はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

銀行金利と株の配当



※いかなる場合も投資は自己責任です

PayPay銀行の配当が6円(´д`) 株の配当が年税引きで8万円でした^^ やはりゼロ金利な日本は貯金のつもりで投資した方がお金は増える国になっています、昔銀行金利が6%有った時代は凄かった、800万円入れておけば年48万円も金利が付いた時代が有ったんですが、今は普通貯金の金利は0.0001%なので800円(>_<)


新しいNISAが良いみたいですよ、自分のような年寄りにはもう意味が無いですが、1600万円まで非課税になったので20年30年40年と買い続けられる人は絶対にどこかのタイミングで始めておいた方が断然お得です、若いと投資なんて株なんてと思ってしまうんですが、歳を取った時にやっておけば良かった~っと絶対に思う物なんですw


自分の姉は数年前55歳で公務員を早期定年しましたが、働き始めて(多分1990年頃)直ぐに少額ながら金(ゴールド)貯金をやっていたらしく、金はアメリカ株同様ず~っと上がりっぱなしの資産となっているので、かなりの額の儲けが出ていました、やっておけば良かった~(>_<)その1
金価格
金価格 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最初の2014年から始まった旧NISA、すでに10年が経っていますが年間40万円が限界なので月3万円で年36万円程度の積み立てで、10年で80万くらい利益が出ている人が居ます、やっておけば良かった~(>_<)その2



てな感じで、やっておけば良かった案件に必ずなる可能性が高いので ”少額からで構わないので” 新NISA及び金貯金は長くやり続けられる若い人は是非やってみてください、年寄りはもう先が無いのでバンバン死ぬ前に使って行きましょう^^


※究極のやっておけば良かった~案件は、ビットコインです... まじ少額でもやっておけば今頃億万長者に(>_<) 最初4,5万だったのが最高700万円弱に(゜_゜;) 少し下がった時期もあったけれど、一時200万まで下がって今はまた最高値の700万円に迫っている、凄すぎ最初に買っていたら、逃したな~
ビットコイン
ビットコイン posted by (C)はらっく DSC-HX9V