はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

終戦のエンペラー

アメリカがこんな映画を作ったのか、日本での公開は終戦記念日近辺ですね、ふざけた映画でないと良いのだが…


終戦昭和天皇との2人だけの会談で、昭和天皇は一切己の命乞いをせず、自分の命はどうなっても構わない、その代わりに国民に食料と衣類を与えて欲しいと嘆願し、マッカーサー天皇とは良くいる国民の命など考えず自らの金と命乞いのみをする、ただの独裁者とは全く違う存在と言うことを知り涙した。

てな有名なシーンも映像化するのかな?

宣伝動画の最後の所のツーショットがあると言うことは、きっとそう言うことだとは思うのだが。

昭和天皇をよく知らない日本人も必見映画かもしれません。




期待せずに鑑賞には行くと思いますが、我々長い歴史を持つ日本人の誇りであり象徴であり、そして日本国の元首であられる天皇陛下をバカにしたような内容だけは勘弁してもらいたい物だ、どこぞの半島のバカ大統領みたいな妄想や捏造はやめて欲しい。

真実を描いてくれ。