はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

野村證券好決算

週末の取引の引け後に発表がありました。




純利益が前の期比9.3倍の1072億円

期末配当は6円(前年は2円)とし、年間配当は8円(同6円)に引き上げる。

配当が3倍になりました、高利回り化しました。

純営業収益は18%増の1兆8136億円

税引き前利益は2.8倍の2377億円

純利益は824億円でともに06年1〜3月期以来7年ぶりの高水準

法人部門の13年3月期通期の税引き前損益は717億円の黒字(同377億円の赤字)に転換した





これだけの好決算なら明日はストップ高だ!なんて思うも明日は土曜そして月曜日は祝日… 火水木に場が開いてまたお休み、世の中ゴールデンウィークで取引も少なめ、なんてタイミングで発表するんだ! とも思うも意外と好決算は織り込み済みで下がる事が多いので、GW明けの6日からもう一段階上のレンジ50円上の800円を目指して欲しいと思います。



ま、相場を長持ちさせるにはじわじわ上がっていくのが良いんです、ゆっくりアベノミクスの効果を眺めましょう。