はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

足柄キャスティングエリアに行ってきました

実は現在夏休み中で17日は3/5日目、夏休みと言っても特に何も変わらない生活を送っています^^;





今日はざっくりバージョンで^^; 手抜きです。


到着は8時少し前で一番乗り、ひとりで21時までって言うのは気が引けましたが、足柄のナイターは超絶楽しいので遠慮は出来ません5100円を支払って釣り場へ。


誰も居ないので、とりあえずとりあえずアウトレットの際に着座、ちょっと魚は普段より少ない印象^^; 付きっぱなしのノア2.6g茶色オレンジラインを投げると、一投目で良いのが来ました、その後も5尾まではノアで釣りその後は取っ替え引っ替え数を伸ばしていく。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

良型の本日の1尾目、ノア2.6gにて
足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







足柄と言えばマイクロスプーンの表層ですが、毎度良い思いが出来るわけでも無くあまり粘らないんですが、ペンタの0.5gでローテしながら釣っていくと、あっさり結果が出てくれて10尾くらい取れました、カラーは茶色に赤いワンポイントが入ったものが一番良かった。

昼になりセブンで買ったおにぎりと、自販機で買ったペプシで昼食を済ませ、午後の部に突入。ちなみにこの段階で30尾ちょい、第一合格点である50尾はクリアできそうだ、ナイターも有りますからね。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

吸っている人でも他人が捨てた管理釣り場の吸い殻って嫌なんじゃ無いのかな?吸っていない人にとっては犯罪にしか思えないw
足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







午後はたいていクランクでどうにかなるのですが、全然良いのが見つからなかった、唯一長続きはしませんでしたが、ワンポイントで当たったのがバービーのピンク表層早巻き本当に早く巻き高速クネクネにリアクションしてしまったようでした、これは釣れない時間に連チャン込みで6本くらい取れ、良いパターンが見つかったと粘りましたが、すぐに当たりが遠のきました。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V






15時頃になると、ペレットタイムが間もなくと言う事も有りザワザワと魚の活性が高い、一つ試したいことが有り、高活性時にワッツを使ったらどうなるんだろう?良いという話しは聞いていましたが、試したことが無かったので試すと確かに釣れます、経験上のワッツにしては一番釣れましたが、ワッツだけで20尾も30尾も釣れると言う最高に良い状況では有りませんでしたが、そこそこ(6尾くらい)釣れてくれたので収穫となりました。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V

ペレットペレットで3尾ほど遊びました
足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







ひさしぶりに管理人さんが釣りをする姿を見る、いつもペレットタイムの前に少し釣りをするんですが、え!?なんだ!? タックルケースのロッドフォルダーに4本のロッドが立っているんですが、あれって「バチプロ」??? 赤いのが2本に黒が2本、え!なんで? 999.9はどうしたんだろう?

帰りに聞くと、管理人さんはEMTのテスターになったそうです、トラキンは昨年で引退したので、バチプロを普段使っていても大会には出ないので問題は無いそうです、ロデオクラフトのテスターはやめたそうです。

しかし管理人さんがロッドを上段に構え、NSTで縦をやっている姿は想像つかなかったな〜、ついつい自分もバベルWTを使っちゃいましたが、今日はいまいちでした。




ワッツの手応えを感じた後は、自分は16時頃からはいつもココニョロなんです、なんか自分+足柄+ココニョロが昔から相性が良くついつい過去の良い記憶に頼ってしまうんですが、やはり調子が良い^^ 今日は俺カラエース色よりもピンクちゃんの方が調子よく釣れてくれました、しかし絶好調では無かったので間が空くことが多かった。

18時頃になるとかなりココニョロの調子が良い、徐々に1投1尾な感じになってきた、日の入りは18時30分頃なのでまだ少し明るい、試しにスプーンを入れたがまだ時は来ていないようなのでココニョロで数を伸ばしていく、この頃には日中も調子が良かったので70尾程度まで釣果が伸びていた。

18時30分が過ぎ暗くなってきた、ヘッドライトを準備しナイターに突入です、ちなみに貸し切りです、終日最大で3人での釣りでしたがナイターまでのお客さんは自分だけ、さすがに管理人さんに悪いので21時までやる気は無く20時には上がろうと思っていました。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V







順調にノア2.6gの黒で釣れる・釣れる・釣れる、しかし前回7月に来た時とくらべると釣れない気がする、そして19時30分前になると当たりが出なくなってきた、誰も居ないのでかなりワイドにキャストをしてやっと数尾出る程度、今日はナイターの調子がいまいちな感じ、季節的な原因も有るかもしれませんそろそろナイターが絶好調な季節は終わりなのかも。

足柄キャスティングエリア
足柄キャスティングエリア posted by (C)はらっく DSC-HX9V








カウンターを見ると97尾、時計は19時30分を過ぎた所、100尾になったら今日は上がろうと決め、直ぐにツモれるかと思っていたらここからあと3尾に苦戦し、結局20時直前まで掛かってしまい、本日の投了としました。



釣果は101尾、おまけに1投追加したら釣れちゃいました^^;







次は数日前に今期メインポンドの営業再開をしたジョイバレーかな