はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

初め1 初詣・焼き肉初め・馬券初め

1月4日正月休み初日となります。




今日は、まず甥っ子と浅草は浅草寺に初詣に行って参りました、昨年は約束をしていたのに甥っ子が寝坊をしやがって行けませんでしたが、今年もどうせ来たとしても遅れてくるんだろうと思いながら、10時に待っていると5分遅れはしましたがやってきたので自転車で浅草寺に向かいました。

天気は良く無風なので、サイクリングをするのにも初詣をするのにも最高の日曜日です、自転車は電動自転車なので約1時間の道のりも楽だった〜^^




浅草に到着は11時30分過ぎ、何はともあれ初詣と言う事で雷門に向かいました、仲見世通りは参拝客の頭しか見えないほど混んでいましたが、経験上MAXな混み具合ではありませんでした、さささっと仲見世通りを抜け、恒例のあげまんじゅうを食べ、おみくじを引き、頭の良くなる煙を念入りにふりかけ、参拝し、姪っ子が大学受験なので学業祈願と合格祈願のお守りを2個買い、自分用には金運のお守りが欲しかったけれど無かったので、交通安全祈願のお守りを購入し浅草寺を後にしました。


雷門は初詣をする人でごった返しています
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

おみくじは「大吉」でした、なんでも望みは叶うとの事!俺のめくるめく欲望を全て大吉にぶつけます^^
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

本殿前も混みっ混みです
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

姪っ子の合格祈願お守り購入、本命が受かりますように
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V









正月浅草と言えば焼き肉です、個人的には洋食屋さんとか天丼なんか食べたいのですが、甥っ子は焼き肉が良いというので行き先はいつもの「本とさや」さんへ、日曜日は正午開店です、以前早く行きすぎてまだ開店しておらず他の店に行った事があったので、今日はそうならないよう入念に時間を調整して12時15分頃入店。

甥っ子はタン塩が大好きなので、上タン塩2人前、上カルビ1人前、上ハラミ1人前、野菜焼きとご飯とビールを頼み美味しくいただきました^^ 相変わらず全ての肉が分厚く美味しかった、分厚いので焼き加減には気を遣わないと美味しく焼きあがらないので慣れが必要ですかね。

13時を過ぎると店内も混み席が全て埋まってきたので会計を済ませ店を出る事に。


上タン塩、適度なかみ応えが良いですね
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

厚い上カルビと上ハラミ、良く焼いたハラミが好きかな
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V











次の目的地は場外馬券売り場です、昨年買いそびれた日刊競馬のカレンダーを今年は無事に購入^^ 日刊競馬のカレンダーは10年以上前パナソニックの営業マンから初めて頂いて、それ以来ずっと毎年購入し使用してきていましたが、昨年は甥っ子のせいで買いそびれ、1年間HONDAの小さなカレンダー使わざるを得ない状況だった、価格は1000円とお安いのですが、正月を過ぎると一気に品薄になるので、この時期を逃すと手に入らなくなるので注意が必要です。



WINSに来て根っからのギャンブラーとして馬券を買わない選択肢は無いので、甥っ子と二人で中山金杯を購入、甥っ子も自腹で行くというのでお互い1000円分の馬券を購入して帰路につきました。


浅草WINSの目の前に有ったエロ映画館の有った場所に、違法賭博場マルハンビル(パチンコ屋)が建とうとしていましたが、スマートボール屋も潰れたかと思っていたら、すぐ隣で健在でした、良かった^^ 縁起物ですからね遊んでおかないと。
平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

平成27年浅草寺へ初詣
平成27年浅草寺へ初詣 posted by (C)はらっく DSC-HX9V







帰宅後競馬中継を二人で観戦しましたが、お互いかすりもしないような結果に… 二人でがっかりしていましたが、PAT口座に昨年入金しておいたお金があったので、京都金杯でお互いリベンジ、結果甥っ子は複勝をハズしましたが、見事はらっくさんは3連復124倍の万馬券当てて年始一発目を勝利で飾る事ができました(^O^)v


焼き肉1万円と甥っ子へのお年玉9000円の半分を馬券で補填する事ができましたラッキー^^ え?当然馬券は100円しか取ってませんよw 東で日付馬券の1−4を買ってましたが、今年は西で1−4でしたね^^


1点1000円も買えればより幸せなんですがね… しょせんは100円^^;
平成27年京都金杯的中
平成27年京都金杯的中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V