はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

雪かきスコップ購入

今夕刻から雪予報だった東京、昨日FF中津川帰りに大型で効率の良い雪かきスコップを購入しようと、ドンキホーテ青戸店に寄るも小型の物しか売っていない、時間は20時20分… ホームセンターはどこも20時頃には終わっていることが多い、この小型の雪かきスコップで我慢かな〜、でも大型のが欲しいな〜。。。

ダメ元でスマホで近所のホームセンターを検索、大谷田に有る島忠ホームセンターも20時までかダメだな、と諦めているとビバホームの文字が目に止まり、検索するとビバホーム奥戸店が21時まで営業している遠くないぞ、走って駐車場に行きカーナビに行き先を登録すると、10分もかからずに到着できる、そんなに近いの?^^


10分かからずにビバホーム奥戸店に到着、しかし雪の季節だし雪かきスコップの需要も多いだろう、売り切れだったりしないかな〜と不安でした、入店前に店員さんがいたので恐る恐る雪かきスコップのことを聞くと、1階にございますよとのこと、有るんだ^^

エレベーターで1階に行き、言われた売り場を見るとたっぷりと陳列されていました、お値段はより大きい方が1400円程度、大きいけれど少し小さい物が1200円程度でした、一瞬迷いましたが迷わず大きい方を手に取り購入。


雪かきスコップ(ビバホーム)
雪かきスコップ(ビバホーム) posted by (C)はらっく DSC-HX9V







よし!明日は雪かきするぞ、と思っていたんですが、東京はなんだか雪は大して降らないみたいですね残念^^; あ〜雪かきして〜大雪降れ〜







しかし19時とか20時に閉店してしまうホームセンターって使えないね、21時まで営業しているビバホーム万歳^^ てかドンキホーテで大きい雪かきスコップ売ってよ。